Apricot
Apricot OFFICIAL WEB SITE -2005-

TOP

PROFILE

COLUMN

MUSIC

GALLERY

LINK

BBS

MAIL

COLUMN
明けましておめでとうございます!^^


皆様、新年あけましておめでとうございます!今年も、良いスタート切れるようがんばりましょうね^^
さてさて、Apricotも早、ソロ活動で1年が過ぎました。

いろいろあったなぁと思いにふけりながら、このコラムを書いている訳ですが
今年は、どんな感じでいこうかなと申し上げますと、
基本的に今、名古屋市内のライブバーやレストランで歌うという形をとっています。

何故かといいますと、お金を払ってお客さんはライブハウスに足を運んでくれてきている。
それは大いにうれしい事なんですが、それだけを見て、帰るというのはいかがなものかと思いました。
そこで僕個人、アコースティックをやっている訳ですが、ゆったりとした時間の中でご飯を食べ、
お酒を飲み、くつろいだ時間の中で、アーティストも満足しお客さんも満足して帰って頂ける、
そんなちょっとしたサービスみたいなものがあると、とてもいいのでは?っと、思いました。

楽しい時間を、アーティストとして作り上げることは、とても大事な事であります。
しかしながら、それをカタチにするにはとても難しいことでもあります。
僕個人、それなりに考えた末、なるべく、1月や2月、雪もまだまだ降ることでしょうし、何より、寒いと思います。
そんな中、そういう場所で聞くことができ、しかも、立ち見ではなく座って、
夕食を兼ねて食事をしながら聞けるというのはまさしく、良いことではないでしょうか。

これは、アコースティックならではの独特なライブの仕方かもしれませんね。
もし、これがロックバンドになってしまっていたら、とても間の抜けた状態になってしまうでしょう^^;
ある意味、自分の行っている事を最大限に、いろんな方向に活かしたやり方で今年は進めていくのが課題ではないでしょうか。
ただ、音楽をやっているというように思われるのではなく、そういった気持ちも大切にしていこうと思います。
まぁ。。ライブバーやレストランで歌を唄うと、お客さんの反応がダイレクトに伝わってくるのでとても緊張しますし、
刺激にもなります。

まだ、始めたばかりですが、そういった方向で、この冬を乗り越えていこうと思います。
皆さんもお腹すかして、来られてはいかがでしょうか?
お客さんとの距離が縮める事ができるというのもこういう場所でのライブの特徴です^^
是非是非、今年も頑張りますのでよろしくお願いします。


Written by Apricot Daisuke (2006.01.01)
(C)2005 Apricot & CreativeForceEntertainment / MASA All RIGHTS RESERVED.