2003/11



No.126
2003/11/01(Sat)
しょっく…!

起きたら夜中でした…。

ええ、そうです。

24時間睡眠(どーん)

ありえねぇ…。
人生2度目だよ(前にも経験あるのか)

一日丸々寝てました。
めっちゃ損した気分ですが、ヘナチョコなので倒れてしまうよりはマシかと思います。
ああ、でももったいない(涙)

昨日の収穫をお話しますと。

・Kiss Of Prince(Ice)
・青学FAN DISC (DVD)
・氷帝夢想(攻略本込)
・プランスのキーホルダー

…ミズキ先生はア●ビットに売ってませんでした(涙)
7時過ぎちゃってたからア●メイトは閉まってたし…うわーん。

悔しくて青学FAN DISCを購入してしまったわ。
くそぅ、ミズキ先生聞きたい、聞きたい、聞きたい〜!

跡部シングルをゲットしてくる際にもう一度探してみます。(諦めてなるものか!)



No.127
2003/11/02(Sun)
キスプリで遊びました

えっとね、なんかもうツッコミどころは沢山あるんですけれどもね。
そんないっさいがっさいはアッチへ置いておいて。

忍足サン…!(うぐいす色にしてみた)

激萌えです。
歌が変だろうがなんだろうがかまいません。
オイラの中の忍足サン設定とかなりかぶってたの!
もう、オイラの目には忍足さんしか映ってません。
忍足サンは即効コンプです。


・図書館で見ればタダだからとDVDを観るおっしー、実は貧乏or貧乏性(オカン?)
しかもそれをみんなに言っちゃってるよ…!
・跡部に借りた本を忘れてきてコソコソ逃げようとしてた。ヘタレ〜(大喜び)
・図書館でDVD観ている間に景吾に置いてけぼり。…オイシクナイところがおっしーらしい。
・部活サボって映画観にいこうとコソコソ逃げているところをガックンに見つかってた。
・しかも見逃すという条件付でテニスに付き合わされて結局映画に間に合わないおっしー。(おいしくなさすぎ)
・映画は前売りを買う派。(そしてラブロマンススキー)
・タカさんをテニスにつき合わせるときの黒さがくらふてぃ〜。(ラブです)
・映画観て「泣ける」って…めっちゃロマンチスト(笑)
・あの変な歌はラブロマンススキーのロマンチスト全開なポエムと考えれば納得。

ってかね。最近オイラの頭、おかしいよ。
跡部とおっしーの会話見て「忍跡…!」って喜んじゃった。
まだ疲れ取れてないのかしら…。

そして跡部と忍足のテニスシーンで↓のような妄想が。

男子生徒A「おい、忍足と跡部がテニスしてるぜ〜」
男子生徒B「マジ?…おぉ〜!マジでやってる!」

女子生徒A「忍足くーん、頑張って〜vv」
女子生徒B「キャー、跡部様〜v」
女子生徒A「なによ、勝つのは忍足くんよ」
女子生徒B「跡部様が負けるわけないわよ!」

男子生徒C「なぁなぁ、どっちが勝つか掛けねぇ?」
男子生徒A「あ、俺、跡部が勝つほうにジュース掛ける!」
男子生徒B[んじゃ俺は忍足が勝つほうに掛ける!」

(白熱したバトルがギャラリーにて展開)


なんか氷帝のコートってギャラリー多いじゃん?
絶対こんな会話が繰り広げられてるって。



No.131
2003/11/03(Mon)
突然ですが…

浦和勝った〜〜〜!!!

うらーわれっずぅ! うらーわれっずぅ!(小躍り中)
初優勝ですよ、アナタ!
もうね、ジモティとしてマジ嬉しいっす。
…正確には隣町市民なんですが(笑)
や、駒場にはチャリで25分くらいでいけるよ。きっと。行ったことないけど。

実はJリーグ発足からずぅーっとサッカーならレッズ!のレッズファンなのです。
あんまサッカーのルール詳しくないけどね…(何?)
や、でもちゃんと昔から観てたよ〜。
トリビソンノとか知っとる?(めったに知ってる人いない)野人岡野とか懐かしくない?

Jリーグ発足当初は結構イイ線いくかなっていう感じだったのにあれよあれよと言う間に万年最下位組に…。さらにはJ2降格まで!
野球で言うところの阪神みたいな状態だったのよ。ファンの熱血状態も(笑)
そういう苦難を乗り越えて11年越しの初優勝ですよ!
アンタら、エライッ!(感涙)

とまぁ、世間はバレーボールで盛り上がっているのにサッカーネタで一人盛り上がってます。

昨日買ってきたWJは桃ちゃん格好A〜!ってな感じでしたが。
ありゃ負けるね…。負ける勢いだよ。
その後サダヂで勝てばおっけーです。そういうことにしておきます。
っていうか今回のWJは跡部の3ndシングルタイトルの誤植が(爆笑)
「…みんなアルケー。」って…!
正しくは「…みたいなアルケー。」だそうです。
アルケーねぇ…たしかギリシア神話とかにいなかったっけ?
跡部は神話でそろえてくるのかしらね?


あ、跡部で思い出した。
キスプリの跡部、可愛いよぅ〜。
わんこにキュンってなってた。
杏ちゃんとの会話もさぁ、「お兄ちゃんに心配かけるなよ」って妙に優しいの!
で、樺地のときなんか太郎に乗せられちゃってさぁ…ああん、か・わ・い・いvv
さらにはコンプしたときのセリフが〜〜〜!
なんであんなに優しげなの!?反則だよ、激萌えだよ!

…え?歌?
みつぅ〜〜〜!
だよ。(意味不明)
…まぁ、微妙〜なロックっぽい曲?
ってかあなたに差し出すバラってありえない。
跡部の場合バラは差し出されるもんじゃないの?
でも間奏の後がものっそエロい声なので良しとします。(おい)

いいんです。キスプリは歌じゃなくてセリフに萌えるのです。
今度はサダヂでいきます。



No.132
2003/11/04(Tue)
まーじでー?

「みんなが集まる添付ファイルの日時に講習やってください」
っていうメールが部長からきました。
…ふーん。どれどれ。

最初が7日。…ホウ。
えーとね、しあさって講習しろってどういうことかな?
テキストすらできてないんですけど…。
何をやれと?

で、次が17日午前に大阪?
な・ん・で・す・とーー?
17日午前っていうことは前泊じゃん!

オイラは15日横浜でフェスタなんですけど!
ママンがうるさくて出してもらえなくなっちゃうよぅ〜。
でも行くけどさ。

17日の大阪は日程ずれるかもだから、ずれてくれることを祈ってます。切実に。




今日のラジプリ、おっきーもスペシャルゲストでしたなー。
ってかチョタ、みんなの勢いに押されてあんまりしゃべってないよ?
頑張るのだーー!
チョタでもっとしゃべって欲しいヨゥ。マジ萌えます。うへへ。



No.133
2003/11/05(Wed)
最近気になるもの

The Darkness

英国のアーティストなんですが、もうめちゃめちゃ気になってマス。
外見はかなり奇抜。全身タイツもどきだし(笑)
でもね、実力は相当なものらしいのよ。
ボーカルなんて、あのBohemian Rhapsodyを完譜で歌えるんだって。
すげー…。
オイラは外見色物で実力バッチリなタイプがかなり好きなのでそのうちゲットしてくると思いマス。




PSX

お金持ってたら発売と同時に買うね。絶対。
だって超お買い得〜。
ソニーからはコクーンっていうCSチューナ付でHDD搭載、ネットワーク対応のオーディオがあるんだけど、これを上回ってる。

・大容量ハードディスク(160GB/250GB)搭載DVDレコーダー(コクーンはDVDなし)
・ファームアップデートでDVD-作成もOK
・地上派アナログチューナー内臓
・メモリースティックスロット
・USB端子
・ネットワーク対応
・PS/PS2のソフトでも遊べる

これだけ機能がついてて250GBモデルが\98000。
あ、高いって思ったでしょ?これ、コクーンの販売価格とほぼ同等なのよ。
気になる、気になる〜。


そうそう、キスプリはサダヂコンプです。
・物理の教科書に字が見えないくらいメモを書き込むサダヂ、キモイ(誉め言葉)
・リョに牛乳どころか煮干渡すサダヂ、キモイ(誉め言葉だから)
・菊ちゃんの愚痴に付き合ってたのに猫に気を取られた菊ちゃんに話の内容忘れられ、オイシクナイ。
・何気に峰ッ子と親しげ。
・伊武くんと二人で長セリフ、キモイ(大好き)
・EDは図書館。「文学系に詳しくないからお勧めを教えてくれるかな」…いくらでも教えます。うへへ。

そして判明、伊武くんの口からきゃみおについてこんな言葉が!
「頭の中までリズムに乗ってるんじゃないっつーの」(白目)
なんたる暴言…!
でもそんな伊武くんも可愛いからおっけーです。



No.134
2003/11/06(Thu)
こんな先生がいたら…

オイラの数学の成績はもう少しマシだったかも…。

今日はヒムロッチのお誕生日でした。おめでとうござりまする。
ホントはね、なんかお話でも書こうかなって思ってたんだけど、無理でした。
ヘナチョコなオイラ…しょぼーん。

ヒムロッチが数学教えてくれたら絶対頑張ると思うなー。
や、メガネだからとか萌えるとかとは別です。
学生のとき、数学すっごい苦手だったの。(それが今はシステム屋…)
高校のときなんて文系学科だったんですよ。
最終的にどれくらいひどかったのかというとですね、

どこが分からないのか分からない

まさにそんな感じでした。
センター試験のときなんか、「受けても10点とれるかわからないから」っていう理由だけで数学の受験をバックレました。(実話)
高校の先生にはめちゃめちゃ怒られましたが↑の理由を飄々と述べたら諦めてくれました(笑)
おかげで2次試験エライ遠いところまで受けに行かされたけどさ…。

あ、話それちゃった。
ヒムロッチってさぁ、超熱血だよね。
分からないところが分からなくてもソコを見つけてくれてキチンと分かるまで教えてくれそうだし。
ああいう先生いたらよかったのに…。

この日記読んでくれてる人で学生さんがいたら(いるのか?)コレだけは聞いておいて欲しいです。
苦手科目も勉強しておいたほうがいいよ?人生何が起こるかわからないです。
オイラは数学の勉強途中で諦めちゃったの。
「四則計算と掛け算割り算できれば生きていけるよ」ってのたまってましたが、全然違うよ。
数年後、なぜかシステム屋さんになったオイラは試験を受けてみました。
そしたらさぁ、数学の問題みたいなのも出るんですよ。
ちゃんと数学勉強してた人はそんなにつまづかないけれど、オイラはΣってなにさーーー!って試験場で頭抱えたわよ〜。
もうちょっとだけでも数学勉強しておけばよかったって。


よく子供が「なんで勉強するのか?」って聞くけど、「人生楽しく生きるため」だと答えてあげたいです。
確かに小さい頃の勉強ってつまらないかもしれない。
大きくなってくるとやっぱり勉強しておいたほうが良かった、とか知ってて良かった、っていうことが増えてきます。
たとえば本を読んだとするでしょ?それが時代物だったとして、文化的背景をちょっとでも知識として持っているのと、まったくない場合だと面白みが違います。
知ってればものすごくおかしいギャグなのにその知識がないばかりに「?」ってウケそこねるなんてもったいないじゃん。
ネタが楽しめないなんて…!(ネタかよ)

大人になっても日々勉強、これ大事ね。

あー、なんか真面目CHANですな(苦笑)



No.135
2003/11/06(Thu)
疲れてるのねー(追記)

なので、なんか意味不明な発言してたら見逃してください。

昨日、実は会社帰りにアキバに行って予約していた跡部2ndシングルとヒムロッチのCDをゲットしてきました。
ついでにレジで「コレ(跡部シングル)の次のヤツも予約します」って予約してきました。「…みたいなアルケー。」

みずき先生も探したんですが見つからず、ア●メイトまで探しに行きましたがありませんでした。売り切れっぽいです。…ぐすん。

モヤモヤしながら再びア●ビットに戻り、六角中のダビデ&バネCD予約しました。
さらにはついに!
アレを買っちまいましたよ。「はじめての●●電車」(恥ずかしすぎてタイトル書けない…)

ってなわけで感想。

「Clover's Graffiti6〜氷室零一〜」
まだ曲しか聞いてませんが、微妙…。いくらなんでもあんな高音ヴォイスは違うと思う…。
この間のドラマCDの曲のほうが好きだなぁ。

「●●電車」
話の内容ありえなさすぎ…。ネタです、ネタ!
諏訪部さんが景吾声です!めちゃめちゃ明るい景吾(笑)
しかもものすっごいしゃべってるよ!
セリフの多さに萌えです(内容は…)


「insight/トラソルの鳥籠」
アルバムから引き継いでダーク路線ですなー。オイラはかなり好き系な曲調です。
insightの方が少しだけキャラソンっぽいかな。
ピアノがいい味出してます。
諏訪部さんの声、やっぱいいなぁ…って聞いてたんですが、insightにひとつだけどうしても許せないというか、納得いかないところが…!
2サビ前でギター、ハウってる!!

…ナンジャアレ。

曲台無しだよ!(怒)

確かにさぁ、ディレイとか使って歪みまくってるギターだけれども。
アクセントとして使うなら他にもなきゃバランス悪い。
あそこ一ヶ所って言うのはないでしょ?
すっごくいい気持ちで聞いてていきなりハウリングは勘弁して欲しい。


ってな感じでオイラはトラソルのほうが好きです。

曲調はインダストリアルっぽいかなー。
諏訪部さんの声がたまらんですよ。
ボイン母音の「A」に萌え萌えです。(マニアックな…)
この曲、諏訪部さんの作詞なんだよねー。
ちっさいころ、文学少年だったでしょ?って聞きたいです。
言い回しがそうだよ。本読んでないとああいう歌詞は作れません。
深読みするとちょっぴりエロいですなー。うへへ。
ベースパターンもこっちのほうが好きッス。



No.136
2003/11/07(Fri)
ちょっぴりの感傷とよく分からない仕事の話。

今日はダディのバースディでしたー。
もう亡くなってるんですが、お花とちっさいケーキを購入してきましたです。

実はかなりのダディっ子です。かなり面白い人だったんですよ。
ガンダムとかルパンとか好きだったし、海外ドラマも特攻野郎とかナイトライダー大好きで。
吹き替え声優さんも「この役はこの人じゃなきゃ」とかこだわってたし。
ミステリとかもよく読んでたなぁ…。横溝正史やら江戸川乱歩は彼のお気に入りだったようです。あの文庫、取っておいてたらかなりのプレミアついてたはず…。
ちょうどジャンプ黄金期で北斗の拳とかもWJで読んでたのよねー。
機械モノとかも好きな人だったのでオイラのメカフェチもダディの影響ですな。
幼い頃からの洗脳…(苦笑)

そんな感じでちびーっと感傷に浸ったりしてます。


相変わらず仕事は結構忙しいです。
今日は名刺ができてきました。
持ってなかったんですよ。所属は派遣でしかも協力会社の人なので。
でも持ってないといろいろ面倒なことになっているので持つことになったようです。


今日は夕方から講習をしました。
30分程度のTips&Techなんですけどねー。
概ね好評だったようなので全国行脚が確定しました。
(30分の仕事で出張…)
ま、とりあえず分担制なので札幌と福岡は行かなくていいんですが、仙台・大阪・名古屋に行くことに決定。
第一弾は25日。仙台です。…寒そう。
第二弾は来月下旬、第三弾は1月初旬なのですが。

えーとね、オイラの契約、12月10日までなんだよね。

契約延長とかそういうの話きてないんですが…。
よく分からない状況ですが、きっと延長なのかなぁ?



No.137
2003/11/08(Sat)
もげもげ。

チチをもげ!ハイパーモゲリミックスを聞きました。
秀逸!
2Unlimitedに通じるものがあってすんばらしいです。
右?左?どっち〜?
モゲモゲ〜(かなり気に入った模様)


今日はアキバに行ってきました。久々に昼間のアキバです。
前に職場が一緒だったMさんがPC自作したいとのことでお見立てしました。
ネットのお友達の勤めるお店に行って上から下までぜーんぶ揃えてみました。
(かけるっちThanx!)
超ハイエンドなのよ!ええなぁ。ええなぁ…。
オイラも欲しいよぅ〜。(金ナシ子です)
基本がメカフェチなので見立てるだけでも楽しかったです。

で、ついでといってはなんですがMさんにお願いしてゲーセンへ行ってプライズ取り(何?)
新しいサンタバージョンや他校がなくなっちゃってて通常モードのしかなかったのですが不二くん・サダヂ・薫をゲットできました。
キーチェーン不二くんもゲットです。
サダヂがキモくていい感じです。うへ、うへへ…。
Mさん、ありがとぅ〜!
ご飯まで奢ってもらってすんませんでした。
っていうかご飯食べながら超濃い話しちゃってすんません。
ガンダムの話はともかくとして、18禁ギャルゲーの話はどうかと少し反省。(ま、ネタ人間ですので)



No.138
2003/11/09(Sun)
跡部って可愛い子だったのね…(何?)

うへ、うへへへへ…。(キモい)
この間購入した氷帝夢想を昨夜からプレイしはじめました。

萌える…!

このゲームは氷帝メンバーとの恋愛シミュレーション同人ゲーなのですが。
もうね、汗&涙2とかキスプリとかやってる場合じゃないです。
求めてたものはココにありました!もうマジで!

もち、実名でプレイだ!」(イタタ…)

ファーストプレイは忍足さん。氷帝で1萌えなので…。
アニプリのように黒くなく、非常に頼りがいのある男!
おっしーとラブロマンス映画見に行きました(笑)
さらには恋人繋ぎまで!
最後にはチャー●ーグリー●のCMのように二人でお買い物にいったりとか。
ああん、おっしー、ラブよ、ラブ〜。
怒涛の勢いでクリアしてしまいましたです。


で、次はやっぱ跡部。氷帝で2萌えなのです。
今までさんざん跡部をネタキャラ扱いしてきてゴメンナサイ。
このゲームに限っては違います。
可愛いし格好いいし、オレ様で素直じゃないし。
金持ちっぷりもすんごいですよ〜。
☆の王女に出てくる古賀みたいです。
15歳なのに先物取引やってるし(笑)
いきなり銀座に連れて行かれて採寸され、ドレスを仕立ててくれます。
クリスマスにはパーティに連れ出され、ネックレス&指輪のプレゼント。
「お前を逃がさない、一生」まで言っちゃってもはやプロポーズです。
一緒に台所に立ってくれたりもします。フリフリエプロンの跡部は犯罪的に可愛かったv
保健室で怪我の手当てしてくれたりも(ヒムロッチ?)
EDの最後のセリフがもう…!

一番ヤバかったのは「なぁ、●●」って名前を呼ばれたところ。
この間諏訪部さんに握手会で同じセリフを実名で言ってもらったものだから見事に甦ってきてぶっ倒れました。
は、鼻血…。ティッシュ〜(変態)


テニス好きで氷帝好きならこのゲームはやらなアカンです。
っつーかやっとけ!



No.139
2003/11/10(Mon)
氷帝夢想ネタ(ネタ…?)

跡部に告白させてみました。ぐふっ。ぐふふふ。(キモい)
可愛い可愛い可愛い!
「………す…」って「ス」までしか言えないのヨゥ〜。
俺様なのに顔真っ赤で照れ照れなの。たまんないわ〜。
しかも「景吾」って名前呼びにこだわるのよ。

結婚すればいやでも下の名前で呼ぶようになるとか言っちゃうし。
「ア・ナ・タ」って呼べるとかいうとお気に召さないし。
呼ぶ練習までしてたわ〜もう、バカップルめ。
「景吾」
「もう一回」
「景吾」
「…………」(照れていると思われる)
「景吾、景吾っ、けいご〜」
「うるせぇ!」(超照れてる)


跡部可愛いわ〜。

あ、私信。
まっきー、跡部の取り逃したスチルは文化祭で豚汁選ばないと出るよ。

ついで跡部ルートから太郎ルートへ…。
太郎、太郎〜。うへ、うへへ…。(キモイって)
太郎は足長おじさんです。EDも足長おじさん。
青少年保護条例はいいのだろうか…(笑)

そう。忍足ルートで書き忘れてたけど、すごいんだよ!
押し倒されるから〜。
さすがおっしー、やるねー。
激萌えます。ふふ、ふふふふ。

お次はチョタ攻略ッス。ウス。
これも可愛い、可愛い、可愛い〜。
ホント、犬だよ!犬!
爽やかで可愛いの。それでいて宍戸に焼きもち妬いちゃったり。
学園祭でチョタのクラスはお化け屋敷なんだけど、お化け屋敷でチョタに抱きつかれます。
ちょっと野犬っぽい(笑)
EDは「明日の約束をする約束」をするのよ、可愛いv


WJの話。
桃ちゃんズが負けちゃいましたね〜。ちびっと残念ですが、まぁ、こんなもんでしょう。
負け方は格好悪くなかったのでそれで良いです。
(さすがこのみんのお気に入りだけあるねー負けても格好いい)

次はゴールデンですな。黄金。これは勝たなきゃいけねーなぁ、いけねーよ。
っていうかね、きっとS3で出るであろうサダヂは勝たなきゃいけません。
…もしかしてまた負ける…?

あー、なんかね。ぐったり。喉も痛いし〜。
ヤバイかも…。




No.140
2003/11/11(Tue)
ジロちゃんもぴよしーもみんな可愛い。

ってかね、また熱でた…ゲフンゲフン(涙)
なんなんだろうかね〜、この体。
ホントに年間の3分の1くらい風邪引いてると思うわ。
ヘナチョコなりに気をつけてるのになぁ…。

今回は早めに病院に行って注射してきたので大事には至らないと思います。
大事に至っては困るのよ〜。週末はフェスタが待ってるの!
15日出張だし、その後も大阪出張とかGSライブとか、謎ユニイベント(チケット取れたら)などなど、盛りだくさんなのよ。
倒れていられるか〜〜!!


ま、それはええとして。

氷帝夢想のジロちゃんとぴよしーをクリアしておきました。(しておいたって…)
二人とも可愛いね〜。
ジロちゃんはやっぱりひたすら寝てるんだけど、膝枕とか膝枕とか膝枕が可愛い!(それだけかよ)
や、ぽや〜んとしてそうで案外鋭いところとか、「ジロちゃんってこんなんだろうな」って思ってたとおりの感じでグゥ!
最後は
「膝枕は高いよ?」
「どれくらい?」
「ジロー一人分」
ってなかんじでジロちゃんをいただいてしまいます。うへ、うへへ。(アブない)

ジロちゃんのルートから分岐しているのがぴよしー。
コイツもジロちゃんとは違った意味で可愛い。
ひねてるんだけど、可愛いのよ。
おうちは古武道の道場。茅葺屋根です(笑)
手編みのマフラーあげたらすっごい喜んでるの。
道場で稽古しているぴよしーも格好良かったわ〜。
で、「土地の端を売れば億単位になる」とか、「三食昼寝付」とか一生懸命自分を売り込んでくるのよ。
可愛いわ〜。
正直こんなに可愛い子だとは思わなかった。
アニプリとか可愛くなかったしね〜。

あ、ラジプリ。
今日もおっきーがゲストです。手塚はやっぱり壊れてました。
ミニドラマの手塚がおかしくてしょうがなかったっす。
やっぱラジオ手塚はネタネタしくて最高(笑)
あ、あと今日のゲストはもう一人。銀華のミチル@岸尾さんです。
オイラはDVD持ってるので「銀華〜〜!一〜発!」って立海大を引き当てちゃうとこなんか観てますが、記憶に残ってる人少なそう〜(笑)
結構和気藹々っぽくて雰囲気よかったかな。
六角の葵くんの歌がかかってましたなぁ。うん、歌うまい。
でもあんなに声高かったっけ…?
今日はエンディングのチョタに激萌え。
「跡部さん、来週は氷帝色に染めて見せますよ」
ああん、か・わ・い・いv


そんなこんなで風邪ッぴきの癖に萌え萌えしとります。
明日は出勤するぞ…。



No.141
2003/11/12(Wed)
とりあえず年は越せそう…かな?(まだ確定ではない)

契約は更新になりそうです。会社の人がそんなこと言ってました。
年明けの予定まで決めておいて契約打ち切りってーのはないでしょう。うん。
…派遣会社からはナシのつぶてなんですけどねー。
派遣会社の担当営業とは1年以上会ってません。
連絡すらまともに取ってないです。かなりの放置プレイだよなぁ。
ま、いいですけどね…(なげやり)

今日はアニプリ!

本編はアホらしくてどうでも良かったんですがね。
あ、でもサダヂの汁が光っててキモかったです。
(今汗って見間違えた人、26人に1人くらい居そうだ。ってかテニスして汗が光るのはいいけど、汁が光るのってどうよ?…どうもしないですか、そうですか。)
それ以外は不二リョみたいなのとか、大石がオイシイとか、そんな感じでした。

今日は次週予告でしょ!

最後の特訓とか言って頑張ってる青学メンバーが流れた後、映像は場違いな感じの洋館へ。


忍足さんが!!!
…キモイ
なんなのあの髪型!あの服は!
やっぱおっしーはオタク決定ですか?
でもいいです。忍足さん大好きです。
一番最初に忍足さん出てきました。おっしー、オイシイ。

で、一瞬裕太と見間違えたけど、宍戸さんがいました。
さらにはぴよしーも!
めっちゃタイムリーやんなぁ?
前は小憎らしい感じだったぴよしーまでも可愛く見えたわよ。

みんなでお茶を飲んでいます。(緑茶じゃないです、紅茶です)

そして…。
映像はお誕生日席へ…。
どピンクで首元開襟でフリルのブラウス…。
そうです、K5のご登場です。

あっははははは!(大爆笑)
あー、腹イタイ…。アニメ景吾最高にネタだよ!(ネタ大好き)

あの服、プランスみたいだわー。ありえねぇ。
プランスならありえるけど、景吾はありえない。
この絵描いた人、金持ち像を誤解してますか?それともネタにしたいの?
ネタ好きな人にはいいかもしれないけど、これ純粋な跡部ファンはかなりショックだっただろうなー。

来週は永久保存版にしよう。うん、それがいい!



No.142
2003/11/13(Thu)
フフ…試してみるかい?

青汁豆乳を飲みました。
ちょっと面白いものを見つけると試したくなるチャレンジャーです。
(昔、某居酒屋のリポDサワーがお気に入りだった)
…いける!
結構いけるね(爽)不二

元の豆乳は●文の緑のパックのと一緒です。それに青汁さんがちょっぴり混じってるの。苦くもないからお試し!
オイラは豆乳なら●文の緑パックが一番好きー。っていうか豆乳大好きー。
スタバとかタリーズの「ソイ」モノって全部●文の豆乳つかってるんだよね。
しょっちゅうソイカプチーノとかソイラテとか頼んじゃうわ。
家でもコーヒーに豆乳入れて飲みます。
ホントはブラックなコーヒー好きなんだけど、胃が丈夫じゃないから…。

青汁モノといえば青汁飲むヨーグルトもありますなー。
あれも超ウマイ!
「一体どこに青汁はいってるのさ!」ってな感じで青汁の味がしません。
むしろりんごヨーグルト味です(笑)

コンビニなどで見かけたらぜひぜひお試しアレ。


<リンドウズ>
Lindowsって知ってますか?
LinuxとWindowsの合いの子みたいなOSです。
基本はLinuxで操作はWindowsチックなの。
28日にCD起動版が発売になるのですよー。
これはね、HDD使わないの。CDさえあれば起動できるからHDDクラッシュとかも気にならない。
え?保存しておきたいデータはどうするのかって?
Web上にあるストレージサービス(平たく言うとレンタルHDD)を使うのです。
で、メールもWebメール。Yahoo!みたいなWeb上で送受信できるヤツ。

すっげー気になってます。
ってかきっと買うと思う。


あ、Lindowsで思い出した。
またもやWindowsで重要度が「緊急」のパッチが出てますなー。
詳細読んだけどかなりヤバいので該当する方はパッチの適用をオススメします。
コチラからいっとけー。
この弱点突いたウィルスもそのうち出てくるんだろうなー。あーあ、鬱…。



No.143
2003/11/14(Fri)
問題解決能力

の高い人に惹かれます。

ある程度予測できる事態に備えつつ、不測の事態が起こったらすぐに最善の対応&フォロー。
できてアタリマエのことですが、これがなかなか難しいものです。
それをスマートにできる人、素敵ですなぁ…。

問題解決能力の高い人に惹かれるというのはやはり種として当然だと思うのです。
(いきなり何を言い出すのか)
問題解決能力が高い=個体が生き残る
必然的に能力の高い個体がモテるわけで。
大昔からのD.N.Aに刷り込まれた情報ですなー。

ま、なんのネタかは置いておいて。(意味不明ですんまそん)

アクセス数の多いサイトの管理って本当に大変だと思います。
ウチみたいなやる気なさげなところは楽ですけど(笑)
検索サイトへの登録もロボットさんにお任せだし…。
だってさぁ、ウチのサイトってジャンル何系よ?
音楽系?乙女ゲー系?ネタ系?はたまたテニス?
管理している本人が良く分かってない状態です(苦笑)

GoogleやYahoo!にてサイト名で検索かけてみたら新しいほうのURLでウチのサイトが出てきました。
どうやらロボットさんがお越しなられたようですな。

ちょっとびっくりだったのが同名サイトがイギリスにできていたことです。
しかもまだ開設準備中みたいだけれど音楽系の企業っぽいです。
(ドメインがco.ukだった)
たいていは「呼吸音」になるため、医療系サイトが検索結果に出てくるんだけどなぁ…。BreathingSoundなんてサイトタイトル、かなり妙なんだけれどねー。
コンセプトはウチと同じようなものなのかしら(笑)
サイト開設されたら見てみようっと。



乙研。
ラブモンスターワード、エロ声作りすぎて聞こえなかったよ…(笑)
その後に言い直して爽やか系の声が可愛くて悶えました。
…変態です。フフ。



No.144
2003/11/15(Sat)
後日追記しますが…。


おっきーに激萌えましたv

以上。



No.145
2003/11/16(Sun)
起きたら…

16時でした…(涙)
また一日損した〜〜!!!
せめて12時には起きたかったです。

またもやめっちゃ損した気分ですが、昨日はじけ過ぎたせいでかなりお疲れだったのでしょうがないっちゃ、しょうがないです。

あ〜、でもやっぱ悔しい。

ネタもないので今日はこの辺で。
おやすみなさい。(まだ寝るか)



No.146
2003/11/17(Mon)
大石オイシイ

今日ね、本当はフェスタレポ書こうと思ってたんだけど、残業疲れでくたくたのヘロヘロなのでもうちっとまってくらさい。
いやー、アミノ酸って効きますなー。今までアミノ酸飲料とか飲んでも全然効かないと思ってたんだけど、飲むタイミングでだいぶ違う。
おかげでフェスタ疲れが抜けきれないままの残業もなんとか乗り切りました。
飲料系でオススメは大塚(笑)のアミノバリュー。
他のアミノ酸系飲料よりもアミノ酸の量が多い&疲れに効くバリン・ロイシン・イソロイシン・アルギニンがバッチリ揃っとります。
味は…うーん。不味くはないけど、美味くもない。
ちょっとダシっぽい…?ほら、ダシの素とかにアミノ酸入ってるじゃん?そんな感じがほんのちょこっとだけします。


今日のWJ。
忍足さんがご出演〜〜。セリフもほんの少しだけどあったしー。うっへっへ。(キモいって)
今回は大石オイシイ!
前に助けた妊婦サンがダンナと赤ちゃん連れて観戦に来てた。
その妊婦さんのセリフ。
「ほら、あのタマゴ型の…」
あっはっは!!タマゴ、タマゴって〜〜(爆笑)
大石はオフィシャルでもタマゴになった模様です。
妊婦さん一行を見つけた大石は「こりゃタイヘン」
…おぉ!決め台詞だ!

っていうか。一番度肝を抜かれたのは、

「大石の鼓動が止んだ」

止んだら死んじゃうってば…!

菊ちゃんがピンチですが、どうなるんでしょうな。
アレが残像ということもありえますが、本物だったら棄権?

とかいいつつ。メガネに萌えました。じぇんとるまん。
やっぱメガネ好き属性は変わりない模様。

明日はラジプリ。ゲストはぴよしーです。フフ。



No.147
2003/11/18(Tue)
ううう…(号泣)

家に帰ってみたら〜
ラジオだーけかかってて、録音されてない
Oh My God!
マジやるせね〜、今日ツイてねぇ…。
残業なんてしたくねぇ…。
(おめっとサンバ@キャップと瓶でお読みください)


ってな感じでラジオ、途中からしか聞けませんでした…しょんぼり。
家に着いたのが21:15過ぎだったの。
席を立つのがあと30秒早ければこんなことにならなかったのに〜〜。
さーて帰ろう、と思って席を立とうとしたら電話が鳴ってそのまま30分…。
うわ〜ん(涙)
残業なんてきらいだ〜〜。

家に着いたときちょうどかかってたのがダビデ&バネさんの曲でした。


…微妙。


曲調というか歌がというか、すべてにおいて微妙…。
予約しちゃったのに…。
唯一歌詞にネタのにおいがしたのが救いです(救いなのか?)
ネタになるならそれもおっけー、みたいな?
むしろ歌よりもトークに期待ですな(ひどすぎる発言)

CMでかかってた光圀国光の曲はイイ感じでしたな。
「…みんなみたいなアルケー。」も気になるところです。

エンディングのチョタの声に萌えました。
ママンがちょうど聞いていて「この声若いわね〜。学生みたい」って言ってました。
そうさ、チョタは中2(笑)



久々(?)に洋楽ネタ。

★NESLON★
NelsonのGunnarがフロントに復帰するそうです。
デビュー当初はフロントにいたんですが、最近ではドラムをたたいてました。
なぜドラムかというと。ガナー曰く、
「フロントにいて歓声を浴びていたつもりが家に帰ってビデオをみると女の子のキャーキャー言う声ばっかりだった。」
つまり自分達の音楽が正当に評価されずに外見だけでキャーキャー言われるのが耐えられなかったらしいです。
最近は落ち着いたしね、うん。フロント、大いに結構。
Gunnarのステージアクトはアグレッシブで見ていて楽しいです。
Matthewと二人での2トップ(サッカーではない)楽しみだなぁ…。
っていうか日本に来て欲しいです。ぜひ。(無理そうだけど)


★Enuff Z'nuff★
ちょっと信じられない話を聞きました。
なんですか、「$200で曲提供承ります」っていうのは…!!!
Donnieさんよ、Z'nuffはそんなに安いものなのか?
あんなにイイ曲ばっかりなのに、どうしてそんな…。
確かに売れてないのは売れてないけれども。
そんなことしてないで地道にアルバム作って欲しいです。ほんまに。


のびのびになっているフェスタレポ、もちっと待って〜。



…あ。忘れてた。今日は寿司屋@タカさんのお誕生日ですな。
はぴば!
(忘れられるタカさん、オイシクナイ)
関係ないですが、不二くんとのデュエットで「肩越しに〜」が「肩腰に〜」に聞こえます。



No.148
2003/11/19(Wed)
もはやネタ以外のなにものでもない。


やってきました。ネタの日です。
そう、フリルな景吾の日です。
ふふ、ふふふふふふ。(キモい)

やっぱり今日も残業でぐったりですが、アニプリだけは見るぜぃ。
なんたってフリルな景吾、忍足さんも出演ですからなー。

話の流れ的には青学メンバーが最後の強化トレーニングをしていました。
もうね、なんていうか、サダヂがキモいです。(誉めてる)
「山の中にまで(汁は)用意できていない」と言ったときのあの微妙な困り顔…。
キモくてたまらんです。
さらには第一の試練で顔面からスライディング。
オイラは思いっきり「サダヂ、頑張れ〜!」と応援しておりました。
(この辺サダヂスキーとしては正しい反応)
が、何とか試練をクリアして顔をあげたときのサダヂがキモイ。
もう、キモくてどうしよう…!(どうもしなくてよろしい)
キモさが愛しいです。

そして待ちに待った後半。
ついに…!氷帝メンバーの出番ヨゥ〜。うっへっへ。

ありえないくらい立派な景吾の別荘にて優雅に朝食タイムです。
っていうかマジありえない。
テニスコートが6面もあった。
しかも超微妙な噴水(爆笑)
そしてそびええ立つ立派過ぎる洋館。
さすが景吾(笑)
画面は室内へ…。
が、が、が〜!あの映像ならばほぼ予告編で見たっつーの。
でもチョタがいた!
ジロちゃんおいしそうにデザート食べてる〜かわいい。
あ、ガックンもいた。樺地も!
そして…いよいよ忍足さん。と思ったら…。
忍足さん一言も発言してないっ!のーん!
っていうかなにあの髪型。ぼさぼさやん…。寝癖?
服も微妙…。
宍戸さんは豪華な朝食に反応してた。やはり彼は庶民だ(笑)
ぴよしーが出た。
いよいよ…フフ、フフフフフ。景吾!

あーっはっはっはっは!何アレ!キモイ!キモいよ〜!
ひぃ〜。腹痛い〜。

ピンクでフリルの襟が〜。しかも襟の立ち具合がたまらなくキモイ〜。
ネタ、ネタ跡部だ(大爆笑)

「オードブルとデザートのない食事は食事と呼べない、なぁ、樺地」
コ●ミのプロフィールにあった発言だよ。
そうか、この景吾はコ●ミ景吾なのね…なんか微妙に納得。
つーかその格好で「なぁ、樺地」とか言われても〜。
や、諏訪部さんの声はたまらなくいいんですが…。
おかしすぎる。

最後に出てきた氷帝ジャージ姿に胸をなでおろしました。

っていうか。景吾がこれなら…。






















































































































アニメ忍足はオタク確定的



No.149
2003/11/20(Thu)
体力値はレッドゾーン。

昨夜は景吾がネタ過ぎたので三千世界〜のCD聞いて寝ました。
やはりルシファの諏訪部さん、素敵〜。
サラの耳元でささやくアレが大のお気に入りです。
悩殺もんです。

で、今朝は月刊男前通信を聞いてました。
しょっぱなの留守電声に激萌え〜。
いいところでオチてましたな(笑)


帰りに25日に出張で行く仙台への新幹線切符購入してきました。
部長ってばさぁ、行き先一緒なのに「適当に行ってて。現地集合ね」なんてのたまってたよ…。
この出張の意味がわかりません…。
とりあえず「はやて」に乗るのが楽しみかなー。

そろそろ体力も限界なのでアミノ酸飲んで寝ます。



No.150
2003/11/21(Fri)
前田利右衛門…vv

うむ。今日も残業であった。アミノ酸で体力底上げして一週間乗り切りました。

某火星成人と「飯でも食うか〜」なんて言ってて「20時O駅くらいだよ」などと抜かしてましたが、終わってみりゃ21時O駅でした。ギャフン(>_<)
抱えているタスクの量からするとこの時間に帰れるのもラッキーなんだけどね(苦笑)
O駅についた時点ですっかりお疲れでぐったりしてましたが、飲みに行ってきました。
たまには飲みたいんだよ〜ぅ。
鳥食いながら焼酎…ウマーい!


前田利右衛門(芋)


ネタっぽいネーミングからチョイスしたんですが、いける!いけまっせー!
あー、家でも晩酌したい…(できない事情が恨めしい)


今日の乙研。

やっぱさぁ、ラブモンスター・ワード最高だよ!
エロい〜〜〜、アホらしい〜、ネタだよ〜(大喜び)

眠いので寝ます。



No.151
2003/11/22(Sat)
讀賣の夕刊に諏訪部さんが載ってました。

ちょっと、奥さん、WJ見ました?(奥さんって誰だよ)
何ですか、アレは〜〜!?

本編も結構タイヘンなことになってるようですが(大石オイシイ)、そんなの吹っ飛びましたわよ!

20.5巻情報が載ってたんです。しかも跡部プロフィール付。

身長:175cm
体重:62kg(いいわ、いいわ〜)




家族構成:祖父・祖母・父・母(やはり一人っ子だ!)
父親の職業(家業):「会社員(証券会社)」
好きな女の子のタイプ:勝ち気な人(萌える…!)


↑にありえない事実が…!
(気付きませんか?気付いたよね?っていうか気付け!)

父親の職業が…



「会社員(証券会社)」(白目)

ありえない、ありえないよ。

ただの会社員があんな豪華な別荘持ってるわけねーだろ!
ていうか執事はどうした?メイドさんは?
しかもさぁ、景吾なんてピンクのフリルブラウスだよ?

↓こんなので「なぁ、樺地」とか言っちゃうんだよ?

跡部景吾くん、15歳の図

(勢いに任せて苦手な絵まで書いちゃったよ…。)

会社員の息子がこんなはずないだろ!
ぼっさまじゃなかったのか〜〜〜!!!(がしゃーん)
絶対このみんの陰謀だ!ゆるせーん!
ぜいぜい、はぁっはぁっ…(興奮し過ぎです)

いや、まてよ…?
会社員って重役でも会社員だよね…。うーん、それでもやっぱ無理があるか。
あ、そうか。
じいさんが大富豪なんだよ。うん、そうに違いない。(祖父母同居)


今日はダビデのお誕生日です。
はぴば!
駄洒落考えたけど思いつかなかったよ…。


明日は戦います。ガンバルです。



No.152
2003/11/23(Sun)
奇跡が起きました。

今日は謎の新ユニット STA☆MENの「忘年会」チケット発売日でした。
朝10時前に地元のローソンへダッシュ。
若い女の子とかが店内に居たので「もしやライバル?」とか思いましたが、ロッピーの前に陣取るオイラ。

10時になると同時にチケ番にタッチ。今回はまっきーの都合&競争率を考えて1回目に。
………

と、取れたーーーー!!!


某所によると全公演5分で売り切れたとか。3回目にいたっては1分完売とかいう噂も…。
マジで奇跡です。

コレで幸せな気分で年末が迎えられます。
その後新たな気持ちで2003年を迎えられます。…短かっ。
(諏訪部さんのネタ、パクっちゃったよ。使用料発生だよ)

っていうかさー。
オクに即出品なんかするなよ!
しかもえらい高値だよ2万超えてるしさぁ…。
業者なんだろうけど、むかつくよ!
一生懸命頑張って取れなかった人かわいそうじゃん!
オイラだって今回運良く取れたけど、運悪かったら取れなかったし。
それが転売業者のせいなんてせつないなー。



No.153
2003/11/24(Mon)
ヤツが帰ってくる!(んはぁ…)

月刊TV情報誌を購入しました。

次回のアニプリは確か「跳べ!樺地!」でしたね?
いいですか、耳の穴かっぽじってお聞きなさいよ?
っていうかネタばれすぎなので反転しておくわ。


12/3のタイトルは「元祖天才・不二周助」
微妙にばれてるあらすじからするとですね、

不二くんと忍足さんの練習試合!!!

大石VS宍戸の練習試合です。(この扱いの差はなんなんだ…)

『いきなり始まった氷帝学園との練習試合。全開よりもパワーアップした氷帝メンバーに、苦戦を強いられる不二と大石だったが』

ええ、わかってますとも。忍足さんが不二くんに勝てるわけがないということくらい。
でもいいんです。
なんてったって忍足さんが出るんですから!
不二スキーなまっきー的には非常にオイシイ展開になること請け合いです。

そして翌週10日はタカさんVSチョタと桃ちゃんVSガックンの模様です。
ま、青学が勝つんでしょうなー。
チョタ、強く生きるんだよ…。

さらには17日!
「麗しの跡部」
タイトルからしてアレな感じですが、

(いったん反転終了)
まぁ、アニプリの跡部はこんなんですからね。
だからこのみんに嫌われるんだよ…
(もっかい反転)
ともあれ、跡部様大フィーチャー確実ですな。諏訪部さんが堪能できます。うへへ。

24日は「リョーマがゆく!」だそうです。


12月は氷帝Monthですよ!うへ、うへへへへ。
っていうかサダヂが出てませんが…。どこで出るのさ!
まさか跡部と戦うのか?そんなん惨敗決定だよ…(ファンのくせにひどい言い草)
ぴよしーとなら勝機はありますな。

アニプリは原作が追いつくまで外伝で頑張るつもりね。
忍足さんがでるのならそれでもいいです(何?)


(追記)
今公式の次回予告で分かりました。
次回は樺地vs菊ちゃんとサダヂvsぴよしーなのね。
サダヂは勝つ…!フフ。(キモッ)



No.154
2003/11/25(Tue)
「食え、樺地」「…ウス」

仙台へ日帰り出張してきました。
午前中会社へ行って昼頃東京を出発。
1時間ばかり講習会を行ってそのまま帰途へ着きました。

が、せっかく仙台へ行ったんだもの、オイシイもの食べた〜い!
っつーことで牛タン食べてきました。
仙台駅に「牛タン通り」なるものがあるのですよ。
休日には行列ができるという「利休」にて食してきました。
マジでウマイ〜〜vv(マジで牛タン?)
ありえないくらいタンが分厚いの!か、感動〜。

そんなオイラの気持ちはこんな感じです。
皆様、ご堪能下され。(またネタかよ)
オイラはラップのほうが好きです。
26日発売らしく、一日違いでゲットできませんでした…。
(ゲットする気満々だったらしい)

帰りの新幹線の中でも仕事してました(涙)
だって明日また残業とかイヤだもん。
よく電車の中でパソ開いて仕事してる人見て「格好いい」っていう人いるじゃん?
それ、違うと思うんだよ。
会社員であれば会社で仕事すればいいの。
電車の中でまで仕事してるって言うことは「仕事ができない、つかえないヤツ」「仕事が追いつかない」などマイナスの要因によるものです。
決して格好良くなんかないからね。
っていうか仕事、オイラの容量超えてるんですが…。

しっかし、「はやて」速いですなぁ…。
自宅⇔会社と自宅⇔仙台、同じくらいだったよ。びっ栗。


えーと。今日のラジプリ。

・弦ちゃんの中の人、地声も素敵ですなー。
・サエの歌唱力、微妙…(曲はテニプリキャラソン王道)
・跡部と手塚のしりとりバトル!(「タケチャンマン」で負ける手塚)
・来月は寿司屋&桃


…疲労困憊なので寝ます。
オイラの体は長距離の移動に弱いです。(体力なさすぎ)



No.155
2003/11/26(Wed)
オイシクナイ…(号泣)

アニプリ見ました。

サダヂ、オイシクナイっっ!(怒)
タイトルは確かに「翔べ樺地!」だったけれども。
サダヂ、忘れ去られてたよ…。ひでぇ。
ぴよしーかわいくないしさあ。
でも久しぶりにデータテニスするサダヂが見られたので良いです。
オイラは結構謙虚なのです。(カルピン以下ですからね)
ぴよしーとの試合に引き分けて一瞬「オイシクナイ」とか思いましたが、体にあんなに重りをつけてただなんて、くらふてぃなサダヂに萌えました。


ま、それはええとしてですね。
今日もツッコミどころがイロイロなんですよ。

・景吾!?
景吾が色黒でした。…赤澤さんですか?
や、日陰だからなんでしょうけれども。微妙な肌の色ですな。
WJで景吾の素性(父親は会社員(証券会社))がわかってしまった今、もはや彼は景吾ではありません。
まっきーとのやりとりで影武者、「景吾郎」に決定しました。
諏訪部さんの声が格好良かったからいいんですけどね。うへ、うへへ(変態)
景吾郎は本物より金持ちでぼっさまです。そういう認識です。
今日も跡部様(景吾郎)は麗しかったです。
…オレンジジュース2杯も飲んでるとトイレ近くなるよ?


・忍足さん。
今日はたくさん喋ってましたよ、おっしー!
合宿所のボロさを指摘するおっしー、彼の心の中では「俺ならこれくらいすぐに直したるのに…」(貧乏でオカンなオタク忍足スキーの脳内変換)
忍足さん、カエルにビビッておりましたな…。萌え。

・ガックン
菊ちゃんに向かって「菊丸跳びすぎだッ」って言ってましたが、「もっと跳んでみそ?」って言ったのはキミだよ…。
菊ちゃんはもっと跳んだだけじゃんよぅ(笑)


・樺地
ラ○ュタの巨人兵を思い出すんですが(苦笑)
「ウス…?」って首を傾げてたのが可愛かった。
最後のセリフは予想できちゃったよ。ひねりがほしかったなぁ。


・チョタ。
カエルにおびえるチョタを心配する宍戸さん。やはりキミらは…
今日はチョタの審判声に激萌えです。


来週は不二君VSおっしーと大石VS宍戸さん
メインは不二くんVSおっしーと思われます。
きっと今日のサダヂみたいに忘れられるんだよ…大石オイシクナイ。

おっしーは不二くんに負けちゃうんだろうけれども。いいんです。
久々に「んあ…」が聞けます(違)
もとい、久々におっしーのヒグマ落としが見られます。うへ、うへへへへ。



No.156
2003/11/27(Thu)
ネタでした。

帰宅したらまっきーからお誕生日のプレゼントが届いていました。
テニスのDVD15巻。
忍足さんが出ていて、オイラが買おうか買うまいかひっじょーに悩んでまだ買っていないヤツです。
(忍足さんが負ける回だから。でもチョタやサダヂが出ているのです)
さらに!忍足さんからのメッセージつきです。(まっきー作)
しかもキモいサダヂの絵までついてます。

「俺以外の奴なんか見たらどないな目にあうか、後でしっかりわからしたるし」
ああん、萌え、萌えなのよぅ〜〜。

持つべきものは萌えを分かち合える友です。
ホンマにありがとうvv
これからもよろしくねん。


帰りにア○ビットに寄っていろいろ行動してきました。

・SH2予約。
・恋のテイスティング(BLCD)購入。 (杉田×おっきーでナリタも出演)
・予約してたダビデ&バネのCDお迎え。

ダビデ&バネ、やはりネタでした!
なんたって歌詞に「アサリの味噌汁パワー」ですよ!(爆笑)

歌はねー。そんなにヘタじゃなかった。
曲調も爽やかだしー。(爽やかな曲でネタな歌詞…イカス!)
ダビデはまんまあの声で歌ってます。オイラ、あの声大好きなので満足です。
実はかなりお買い得な予感です。
うへ、うへへへへへ。

あ、トークもおもろかったよ。
普通に語ってるのかなーって思ったらダビデ&バネさんでどつき漫才やってた(笑)


で、晩酌したくなったので前に諏訪部さんの日記で話題になっていた「鍛高譚・たんたかたん」というしそ焼酎ゲットです。
意外にすっきりしてて飲み易いの。
しそ焼酎というだけあって、しその香りがほのかにします。
しそ好きにはたまりませんなー。
で、仙台で買ってきた笹かまをつまみにしてロックで一杯…と半分。
明日も仕事なので控えめです(笑)

本当は今日、もうチョット語りたいことがあったんだけど出張疲れが尾を引いているのでまた今度。

明日は会社の飲み会だー。ウマイもの食わせてもらってきます。



No.157
2003/11/28(Fri)
「飲め、樺地」「…ウス」

会社の飲み会、というかお食事会でした。
今の会社は年に一度Outingと呼ばれるリクリエーションが各部署にて開催されるのです。
もち、費用は会社負担〜。(すんばらすぃ!)
部署によってはTDLに行ったりとかしたそうですが、うちの部署はロイヤルパークのすみだというお店で個室貸切デナーですよ!
うはー。自分では絶対に行かない高級な感じです。美味かったですv
おいしいご飯とワインを堪能してまいりました。うふ。

しかもですねー。うちの部署では2次会がありません。
なんて素敵なんでしょう…!
や、気のあった仲間同士で飲みに行く分には全然かまわないんですが、会社の人と行くとなるとさぁ…。いろいろ気を使うやん?
特に「会社」という一組織の中に所属していると仕事の愚痴やらなにやら…。お酒が入ると特に愚痴っぽくなっちゃったりさ。
飲むなら楽しく飲みたいオイラは2次会がないなんて素敵だと思います。

そんな感じで素敵に満足したんですが、帰りは電車が遅れまくっててつらかったです。
くそぅ。あのまま日比谷線で帰っていればよかった…(涙)
でもさぁ、「三千世界の鴉を殺し」の8巻読みたかったんだよ。
ま、特急に乗っちゃったんだけどね。(またか…)

やー、ルシファに萌えたね。
何ていうの?
諏訪部さんの声で読んじゃった。(そして悩殺されて一人悶えるオイラ)
もう、たまらんですよ!
続編もCDにならないかしら。絶対に買うもん。



No.158
2003/11/29(Sat)
蓮司さんって…!

どうも、今日一日何をしてすごしたのか良く分からないおぢょです。
(またの名を@Iとかえびちっていいます。←今更だ)

まぁ、良く分からないんですが、夕方というか夜、TVを見てました。
「ボーボボ」アニメ化してからはじめて見たわー。

まぁ、ボーボボの声がヒムロッチだったとか、ドンパッチが桃ちゃんの声だったとか、そんなのは瑣末な問題です。
だってね、鼻毛キングの声が

蓮司さん

だったのよ!


あのサダヂと幼馴染だという、キモイ、立海の!
「海堂のポール回しが入る確率、92%」とか言っちゃうあの蓮司さんですよ?

びっくらし過ぎで今日一日の出来事が記憶のかなたです。
(そんなにショックを受けるようなことでもないだろうに)


ああ、この間のフェスタレポですが。
やっぱ書かないほうがいいかなって(何?)

・ナリオスが普通に格好良くて萌えた。
・なおくんはやっぱ歌ウマイね。
・立木さんすげー。
・ミツヲも盛り上げ上手。
・おっきーの生歌に萌え萌え。
・モリモリのシャウトを聞いてGUNSのアクちゃんが好きなんだろうなーって思った。

とかいろいろ感想あるんだけど、やっぱ一番萌えたのが…


おっきーの腹チラ。


なので。これ以上書かないほうが良いかと(笑)



No.160
2003/11/30(Sun)
電気ポットバンザーイ!

なななな、なんと!
今日はまいばーすでーなのです。(あんまり嬉しくない)
とうとう2x才になってしまいました。
ま、バクチ的に縁起がよい数字なので良いと言う事で自分を納得させています。

今日は甲斐田さんもお誕生日だそうで。(アタシ、おいしいかも)
しかも峰ッコの石田くん@波動球もお誕生日。(アタシ、おいしい…のか?)

みんな合わせてはっぴば!(ドサクサに紛れて自分も祝ってるよ…)

正直、年を取るのってあんまり嬉しくないですが、振り返ってみるとホントいろんな人に支えられて今まで生きてこれたんだなって思います。
遡るといっぱいあるけれど、近いところだと去年の夏とか。
あの頃は本当にどん底で「この先どうやって生きていこう」って思ったこともありました。
でも、友達みんなに「頑張れ」って励ましてもらって、なんとか開き直って(笑)頑張れました。
友達って本当にいいもんですな。


ま、それはええとして。
誕生日だからといってトクベツなことをするわけでもないんですが、
今日はジャンボ宝くじ買ってきました。
大安吉日なんだって。当たって欲しいなぁ…いちまんえん(そんなもんでいいのか?)
某北関東一当たりの出るという売り場に行ったんだけど、あそこはさぁ、街頭テープ流してないんだよね…。

諏訪部さんの声が流れてなーい!(涙)
ま、職場の近くで毎日聞けるからいいんだけどさ。

で、その後某火星成人とお茶でも。と会ったんですが、
電気ポットを買うつもりでビッ○カメ○に買いに行ったの。(壊れちゃったから買い替え)
そしたら「誕生日だから」って電気ポットもらっちった!エヘ。

ウチはねぇ、本当によくお湯モノを飲むんですよ。
インスタントコーヒーとか。いちいちヤカンでお湯沸かしてたらガス代のほうが高くつきます。

っちうことで、
電気ポットバンザーイ!




[TOP]
shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00