「松尾先生のおことば」のコーナー


なんと!天下の松尾清憲先生がこの「松尾ちゃまのお部屋」の
掲示板にカキコミをして下さいましたっ!!(快挙っ!)

掲示板だと流れて消えてしまうので
松尾さんのカキコミだけこうして保存させていただきました。

悲しくも、松尾さんのカキコミを見逃してしまったかたのために!
新たにこのHPに来て下さったかたのために!
何度でも、松尾先生のお言葉を読みかえしていただくために!

そして、ますます松尾さんのファンになって下さいね!


HOMEへ    松尾BBSへ   



 2010年編

今日は南青山マンダラで「チョコレート・ラヴ」イベントです!( 6月11日)
松尾清憲ファンクラブ・パーティは6/13(日) ( 5月27日)
トーク&サイン会は5/29(土)の4時から  ( 5月19日)
『チョコレート・ラヴ』の発売日5/22、サイン会5/29 ( 5月15日)
ヘソカ〜サン!(しまじろう ヘソカ) ( 4月 7日)
Majority Minority のコーラスなど、どうでしょう ( 3月 1日)
決定!7インチ・アナログシングル盤はホワイトデイに発売!そしてライブ!( 2月26日)



 2009年編

年末のご挨拶 笑点  (12月29日)
SAY HELLO , SAY GOODBYE  (11月18日)
「マジョリティ・マイノリティ」、新しい助っ人、シネマ T シャツ (10月16日)
「マザーシップが呼んでいる」、ジングル、そして9/27ソロライブ !( 9月17日)
TOKYO WOMAN、悲しき Painter ‥‥ そしてカレーの歌!( 8月18日)
コラボ4曲目はなんと犬の歌!タイトルは・・・・。そしてバリ島!( 7月17日)
コラボ『チョコレート・ラブ』の3曲目は「ダンス・ダンス・ダンス」!( 6月19日)
コラボ『チョコレート・ラブ』の2曲目は、松尾 初めての‥‥! ( 5月19日)
Welcome to 松尾ファンクラブ・パーティ、THE DREAMERS etc. ( 5月 9日)
いよいよ始まる本秀康さんとのコラボ!そして4/24はシネマ・ライブ! ( 4月18日)
2/25の紙、3/6のベルベット、2/20 帰って来た「ストレンジ・デイズ」( 2月19日) 
2/25紙ジャケット、3/6 松尾& Velvet Tea Sets ソロライブ ! ( 2月12日) 

 


 2008年編

メッセージはマッサージ! (12月17日)  松尾先生、お誕生日おめでとうございます!喜んでいただけて嬉しいです!2009年もライブ、楽しみにしています!!
七転び八起き 膝に 背中に(12月 2日)  キャー!松尾さん、お怪我大丈夫ですか?(^^;)BOXライブ、最高でした!
松尾・紙ジャケット(CD8枚+DVD1枚)が2月に発売延期になりました!!(11月 6日)  お知らせありがとうございます!紙ジャケットの発売を楽しみにしています!! 
『本本』(MOTO book )発売!(9月29日) 本さんとのコラボ「何%チョコレート・ ラヴ」のアニメ編、楽しく読ませていただきました!松尾さんとのコラボ集、楽しみにしています!
黒松尾に白松尾  そしてシネマ (9月25日) 岩本編集長の「黒松尾、白松尾」発言、とても興味深く読ませていただきました(^^)楽しいエピソードをありがとうございました!
フレンチ気分でいこう! (8月26日) 晴れ豆でのイベント、とても楽しかったです!「野性のイノセンス」の初披露&「アレキサンドラ アレキサンドリ」の生歌など、夏の終わりの夢のような一夜でした。 
杉、松、格の ‥‥, そしてシネマは続く (7月28日)   歐林洞での針葉樹ライブ、素晴しかったです!これからも、夏の風物詩としてぜひ恒例にしていただきたいです。よろしくお願いいたします!そして、CINEMAのライブが決定!嬉しいです!!
司会進行、リクエスト、お見送り  ( 7月14日)    松尾先生。カキコミありがとうございます!今からもう第2回ファンクラブパーティーが楽しみです!(笑)
ファンクラブパーティや、会報や 、清憲法  ( 6月11日)  ファンクラブパーティー、とっても楽しかったです!!FCにはいっててよかった!ありがとうございました!
Tシャツ展にフィギア、そしてCSN にまつわるあれこれ ( 5月10日)  Tシャツ展では松尾さんの歌詞の一部が見れて嬉しかったです。松尾さん、杉さん、坂崎さんのハモリ、素晴しかったです。またコラボなどあるとステキですね!
本秀康さんとのコラボ(その2)、そしてシネマがゲストで集合!( 3月18日)  パリテキサスライブにシネマがゲスト出演!楽しみにしています!そして、本さんとのコラボも楽しみです!早く続編をお聞きしたいです!ご自慢(笑)の画像もありがとうございました!
本秀康さんとのコラボ(その1)、そしてパリテキ・ライブ!』 ( 2月24日)  本秀康さんとの出逢いのエピソードなど、楽しいお話をありがとうございます!最後に写真までUPしていただき、ありがとうございました(^^) 
あけおめ、仕事初め そして「魔法の領域」!( 1月16日)  松尾先生、今年もよろしくお願いいたします!今後のご予定も楽しみにしています!「魔法の領域」最高です!!(^^)  




 2007年編

バースデイ・メッセージ Thank You ! 締めくくりは12/28 (12月16日)   シネマライブ、とてもよかったです!2008年もシネマのご活躍を期待しています!2007年もたくさんのカキコミ、ありがとうございました! 
『シネマ・リターンズ』あの人達が還ってくる!Are you ready ? (11月28日)   いよいよ、CINEMAアルバム発売まであと○日!?シネマのHPもオープンして楽しい毎日になりそうです!楽しみです!!
BOX大盛況!そして、12月5日「シネマ・リターンズ」発売!(10月30日)  「シネマ・リターンズ」発売まであともう少しですね!そして、ライブも・・・。楽しみにしています!
シネマ、ぴかぴかのニューアルバム完成!BOX のライブももうすぐ!(10月11日)  6年ぶりのBOXライブ、最高でした!ぜひまた近いうちにライブやって下さいね!BOXのアルバムも期待しています!そして、シネマのニューアルバム完成おめでとうございます!発売が今から楽しみです!
「松尾清憲の肖像」発売記念ライブ,堂島くんゲストに加えあの人も飛び入りゲスト! ( 8月31日) CD発売記念ライブ前にカキコミありがとうございます!最高のライブでした!新メンバー岡崎さんもステキでした。堂島君、杉さんとのコラボも最高♪交流が今後も続きますように!(^^) 
「 松尾清憲の肖像ーロマンの三原色 」 ( 7月24日) 松尾清憲の肖像ーロマンの三原色」発売おめでとうございます!お待ちいたしておりました!松尾色濃厚なアルバムに感激です!そして、これからも新しい松尾さんのCD(音楽)を待ち続けます!(^^) 
さぁー「イバラード時間」発売だ! そして七夕ライブも!( 7月 3日)  創作2年!の「イバラード時間」最高です!松尾さんがかいた曲解説もありがとうございました!七夕ライブも感動でした〜!!
DVD『イバラード時間』発売まで、一月に満たぬ日々!( 6月 7日) 5月21日のパリテキサスライブ、最高でした!「イバラード時間」も発売になりました!素晴しいです!(感涙)あんど、映画話もありがとうございました!また教えて下さいね♪ 
『松尾ニューアルバムのタイトルは?』( 5月14日) 「松尾清憲の肖像( ロマンの三原色 )」!!!タイトルを発表するために、再度登場ありがとうございました!(感涙) うーっ!早く聴きたいですっ!!
『お代官様、もうすぐパリテキサス・ライブですよ! そして松尾ソロアルバムが7月25日発売決定!』( 5月10日) ニューアルバムの発売が7月25日に決定しました!松尾先生、こちらでの発表をありがとうございます!!ペリテキサス・ライブも最高でした!
ピカデリーに Voice Colors ! ( 3月29日)  ピカデリーサーカスの紙ジャケ発売おめでとうございます!その素晴らしさを再認識いたしました!1stアルバムの元絵となった松尾さんが描いた絵をBBSに載せさせていただきありがとうございました!ライブも楽しみです!
「イバラード□□」への道のり。きよのり。そしてシネマにジャーニー。( 3月 5日)  イバラードDVDの完成、おめでとうございます!発売が楽しみです!!そしてシネマのレコーディングも順調のようでなによりです。3年ぶりのピカデリーサーカスLIVEも楽しみにしています!
遅ればせながら 5.1ch 初体験!映画(シネマ)のように ( 2月 2日)  シネマのレコーディングの他にも着々と進んでいるプロジェクトの一端を教えていただきありがとうございます!今年も松尾さんのニュースがいっぱいの一年になりますように☆ライブも楽しみにしています!


 2006年編


2006   (12月30日)   2006年の最後に松尾先生のカキコミがありました!ありがとうございました!今年もいい一年でした。来年もがんばって下さい!!(はあと)
下町のギターリスト白井さんを呼んで、ひさびさの松尾&Velvet Tea Sets ライブ (11月21日) ソロライブ、晴れました(笑)!素晴らしいライブでした!書き込みありがとうございました! 

    シネマ・ニュース!!!  ( 9月28日)     トーキョーシネマクラブのリハーサルが相当すごいことになっているようです!お知らせありがとうございました! 

『 ハイボルテージなシネマの夜 』 ( 8月12日)   ジョイントライブのゲストが鈴木慶一さんとROLLYに決まりました!シネマの決起集会も楽しそうですね〜。チームワークバッチリのシネマライブが今から楽しみです!
シネマ!シネマ!シネマ!「 Shall We dance ?」 ( 7月 8日)  「シネマ ゴールデン☆ベスト」発売おめでとうございます!激レアな内容に感激です!そして、10月のシネマライブも楽しみにしています!嬉しいです!! 
『 25年ぶりのライブをきっかけに蘇る!シネマ25曲入り! 』( 5月17日)  インターネット復帰された松尾さんの久しぶりのカキコミでした。ありがとうございます!「シネマ ゴールデン☆ベスト」の発売(6/21)楽しみにしています!! 
『 パリテキサス + 鈴木さえ子 それに加えて‥‥ 』( 3月25日)  弦楽3重奏!新しいパリテキサスのカタチとして、これからも楽しみにしています!
『 まさかシネマの再結成 その前にパリテキサスも 』( 2月11日)  1981年に解散以来、25年ぶりのCINEMA復活のニュースに狂喜乱舞しています。そして、4月には久しぶりのパリテキサス・ライブが!松尾先生の大人の魅力を堪能させていただきます! 



 2005年編


バースデイ・メッセージ ありがとう! (12月14日)  バースデーメッセージのお礼に「 Merry Christmas Boogie 」の絵を公式HPにUPして下さいました!ありがとうございました!(感涙) 
「 十八番 」そして「 Merry Christmas Boogie 」  (11月 6日)  10/16のソロ・ライブ、とてもよかったです!新曲が1曲目だなんてシビレました!「お宝音源未発表ホームデモ」の『メリー・クリスマス・ブギー』!!20日のFCパーティーを楽しみにしています!
チョコレート工場 提供曲 そして ライブだ!! (10月11日)  16日のソロ・ライブ、楽しみにしています!BOXの曲は何が聴けるのでしょうか!?楽しみです!提供曲トリビアもありがとうございました(はあと) 
PRA 5人組チャリティライブ&ビートルズ・トーク ( 9月 7日)  中越地震チャリティライブ(PRA)お疲れ様でした!コアトーク&ビー大イベントでのライブもステキでした。「チャーリーとチョコレート工場」は大ヒットですね! 
『 イバラードDVD そして レコーディング, ライブも 』( 8月 5日) イバラードライブ&DVDのお話やレコーディング、そして「PRA」。この夏もハードスケジュールな松尾先生ですが、がんばって下さいね!
大阪・演奏旅行記   ( 6月29日) 「Three Size Men」のメンバーでの大阪演奏旅行記。ライブも良かったですが、道中やグルメも楽しまれたようですね。また是非大阪ライブを実現させて下さいね!
お花見屋形船,「フォービデン・ゾーン」 そして お宝音源クイズ・ヒントでもう一度!( 5月14日)  白井良明さんとお花見屋形船、お仲間との映画鑑賞などプライベートなお話と、お宝音源クイズのヒントもありがとうございます!(感謝) 
ニューアルバム・レコーディング・レポート& 「 Three Size Men 」 ( 4月 5日) ニューアルバムのこと、「3 SIZE MEN」ライブのことなど、長編のレポートありがとうございます!(感涙)
「SMILE」 そして 「心のキャンドル」横浜ナイト ( 2月28日)  ブライアン・ウィルソン「SMiLE」ツアーのこと、鈴木聖美さんとのセッションなどプライベートなお話もありがとうございました!(感激) 
コオロギ カブト虫 カマキリ セミ バッタ てんとう虫 ‥‥( 1月31日) 松尾さん、今年も一年よろしくお願いいたします!松尾ファンも、バディ・ホリー強化年間といたします♪(笑) 


 2004年編


メリークリスマス!   (12月24日) 松尾先生からクリスマス・メッセージが!!(感激) みなさんからのBirthdayメッセージも喜んで下さったようですね。松尾さんありがとうございました!レコーディングがんばって下さい!
世界松尾清憲選曲会議(笑)それぞれ候補曲譲らず 大論争の巻!(11月23日) VTSライブのサウンド・チェックのお話、興味深かったです。ありがとうございます!そして、選曲会議が開催されたのですね!今回も名曲揃いの予感が・・・。楽しみにしています!
バルサミコ・テイスト・女王陛下のお散歩サラダ寄り道風! (9月22日) オリンピックで盛り上がった今年の夏でしたが、松尾さんもご覧になっていたようですね。「葡萄畑」のことや、DVDや映画のお話もありがとうございました!!
マーマレード色の8月が来た! (8月 3日) パリテキサス・ライブやBOXトリビュートナイトのご報告ありがとうございました!(感涙) 
おかしなレディ・キラー (6月28日)    パリテキサス・ライブまであと1ヶ月のカキコミ、ありがとうございます!鈴木さえ子さんやジャック達の一色進さんとの共演も楽しみです!シネマのはじまりのエピソードも教えていただきました!ありがとうございました(^^)
わだかまりのない Velvet Tea Sets の面々(笑)そして 大きな魚 (5月13日)  Velvet Tea Setsのメンバーとの繋がりを聞かせて下さいました!ありがとうございます!チームワークバッチリのVTSに、また近いうちに会わせて下さいね〜!(^^) 
胸に並んだ○△□×  (4月 4日)  松尾さんがムーンライダーズオフィスに所属されていた頃やシネマデビューの頃の、貴重な思い出話を聞かせて下さいましてありがとうございます!鈴木慶一さんも参加の「SPIN」ライブ、楽しみにしています!
ワイルドに湿気たマイナー感 表層並列型音楽家 銀幕サウンド (2月27日)  新潟入りのお忙しいところ、カキコミありがとうございました!(感涙)コアトークもお疲れ様でした!(^^)
新春! アルバム『SPIN』に想うー  (1月23日)  祝!「SPIN」発売!ずっと待った甲斐がありました!松尾さんからのメッセージが感動的。「SPIN」発売までに携わったすべてのかたに、そして、ステキなアルバムを作ってくれた松尾さんに感謝です!!




 2003年編


Merry Christmas ! そして マー坊のギター登場! (12月21日)  Birthdayメッセージ、喜んでいただけたようでなによりです(^^)。クリスマスメッセージとともに、付録CDの告知まで!ありがとうございました!楽しみにしています〜!!
この冬を熱くする!「 Summer of Love 」、そして のど自慢大会は? (11月25日)  松尾ボックス「ストレンジ・イヤーズ」のスペシャルCD「リキッド・フラワー」について、詳しく解説して下さいました!松尾さん、楽しみにしています!ありがとうございました!!
帰ってきた ピカデリー生活!!   (10月19日)  ”ハロウィン松尾”先生がご登場!鈴木さえ子さんがゲストのパリテキサス・ライブや、ピカデリーサーカスのレコーディング秘話(?)、松尾清憲コレクターズ・ボックスの発売など、話題がいっぱいです! 
創作活動な毎日!      ( 9月 6日)   なんと、創作活動の日々な松尾先生!松尾清憲BOXセットにはいる新曲をレコーディング中とか。映画のお話もたくさんして下さいました!ありがとうございました! 
ジャケット撮影&道でばったり会う!  ( 7月27日)  発売が順調に伸びている(涙)「SPIN」のジャケット撮影が先週あったそうです!8/9のソロライブのリハーサルも順調のようですね。とっても楽しみです!シネマの小滝満さんと道でばったり会えるなんてすばらしすぎます!
学生時代(九州・福岡)        (6月24日)  松尾先生に歴史あり!(笑) 学生時代のエピソードなど、貴重なお話をうかがうことができました!(感涙)ありがとうございます!こちらも第2弾、お待ちいたしております〜!(笑) 
「SPIN」の初体験はライブか?CDか? ( 5月18日)  8月9日(土)渋谷Eggsiteでの松尾清憲&Velvet Tea Setsのライブが決定!その前に、「SPIN」が発売されますように!!松尾画伯の絵も見せてくださいね〜!
ニューアルバム完成!! タイトルは?  ( 4月 7日)  松尾さんから、ニューアルバム完成のご報告がありました!お疲れさまでした!!どんな松尾清憲の世界が広がっているのか!?楽しみにしています!
緊急レコーディング・レポート&鈴々一松の集り!  ( 3月 6日)  レコーディングも大詰め!「鈴々一松」の集会、すごいですね〜!そして、鈴木さえ子さんのコーラス入れも。ますます楽しみです!
レコーディング緊急レポート!&一触即発!   ( 2月11日)  松尾さんからのレコーディングレポートが届きました!そして、2月15日のパリテキサスライブについて。テルミンがどのように登場するのか!?こうご期待!
電気ブラン!アンドロイドは電気羊の夢を見るか?( 1月 9日)  お正月、白井良明さんとともに浅草寺へ初詣に行かれたそうです。かしぶちさんとのジョイント・ライブでは超レアな曲をお聞かせいただける模様!必見です!!松尾さん、今年もよろしくお願いいたします!(はあと) 




 2002年編


緊急レコーディング・レポートその2&etc !(12月28日)  松尾ちゃまからのレコーディング・レポートその2が届きました!白井良明さんのシャーマン的(?)ギターのレコーディングも終了。いよいよ本格的レコーディングの開始ですね!がんばって下さい! 
メッセージは心のマッサージ! (12月10日) 松尾さんからBirthdayメッセージ&ライヴの御礼メッセージが届きました(^^)。嬉しいですね!松尾ちゃま、これからもがんばって下さいね!! 
「心が星空になりますように」! (11月12日) なんと!ストレンジ・デイズNO.41の付録CDに松尾さんの新作クリスマスソングが収録されます!新曲のタイトルは「心が星空になりますように」!作詞はサエキけんぞうさんです。とっても楽しみですーーっ!!(号泣)
緊急レポート!松尾次回作の選曲会議開催される! (10月26日) なんと!新作の選曲会議が行われたそうです!!11月からはいよいよレコーディングが開始されるそうです!松尾さん、緊急レポートありがとうございました!(号泣) 次回レポートもお待ちいたしておりまする〜〜 
ハンブルグ から テキサスへ ! ( 9月19日) 「パリテキサス」から映画のお話やスティーブンキングの小説まで・・・松尾さんお気に入りのお話を聞かせて下さいました。みなさんからの”気になる”話もリンクしています 
ANOTHER SIDE OF 松尾清憲 !( 8月24日) 8月31日の初めてのアンプラグド・ライブを前に、松尾さんからメッセージが届きました!感動的なライブになりそうですね!2002年の夏は松尾さんの「THE PARTY IS OVER」で締めましょう!
最低から 最高まで ! ( 7月22日) 感動の7月13日のソロライブの後、松尾さんからのメッセージが届きました(感涙)。体調ももとにもどられたようで一安心!今後の松尾さんの活動がますます楽しみですね!
リハーサル前夜!    ( 7月 2日) リハーサルの前日にカキコミして下さいました。いよいよライブももうすぐです!
「ハローシェイクスピア」発売前々夜!(そして‥‥)( 6月 4日) ニューアルバム「ハローシェイクスピア」発売前々夜、松尾さんから感動的なカキコミがありました!!(感涙) 必見です!!
パーティーは終わりもう一つの鍵が! ( 5月25日)  インストアイベントでプレゼントして下さるお宝デモCDについて&「ハローシェイクスピア」ジャケットのこと&久しぶりに映画のお話などなどお話してくださいました!(感激〜)
なんとP・マッカートニーの再婚は6月6日(大安)!( 5月 2日) ロッキュメントDVD投票に盛り上がっている今日この頃。甲斐さんとの出会いや作詞を依頼されたエピソードなどを教えてくださいました!
優しいギターを奏でる男・ジョージのトリビュート!( 4月11日)  ジョージ・トリビュート・アルバムにBOXオリジナルメンバーでレコーディングに参加されることを教えてくださいました。松尾ちゃま、ありがとうございます!(号泣)
レコーディング完了!そしてアルバムタイトルは?( 3月18日)  ニューアルバムが3月17日(大安)に完成!のタイトルは『 Hello Shakespeare 』!!松尾さんからの嬉しいご報告です!(感涙)
新作レコーディング緊急レポート!その3( 2月28日)  レコーディングは順調に進んでいるようです!(感涙) 朝ちゃんのドラムス、磨きがかかった小室さんとのビブラートコーラス!そして杉真理さん・上田雅利さんのコーラスが!九州漫才復活なるか!?(ちがうって) 次のレポートが待ち遠しいっ!!
新作レコーディング緊急レポ!その2( 2月 3日)  松尾ちゃま自らのレコーディング・レポート!早くも第2弾が到着しました!(感激!)レコーディングにテルミンが登場!ますますニューアルバムが楽しみです! 
新作レコーディング・レポート! その1( 1月23日)  なんと!松尾ちゃま直々のレコーディング・レポート!(感激!) ハラハラ ドキドキの続編を楽しみにしています!(笑) 
謹賀新年! ( 1月 2日)    2002年は松尾ちゃまのニューアルバムやソロ・ライヴのお話で幕があきました!(葡萄党納会のお話も・・笑) 松尾ちゃま、今年も大活躍の年にして下さいね♪(^^) 




 2001年編


Merry Christmas 2001    松尾さん描き下ろしのクリスマスカードです!!(感涙) 
誕生日は何してた?仕事さ。(12月 7日) みなさまからいただいたBirthdayメッセージへの松尾さんからのメッセージです(*^^*) 大台を迎えても(笑) ますますステキな松尾さんでいて下さい!
はやく見せたい! 松尾グッズ!(11月27日) 衝撃のカレンダーやBrain ParkTシャツなど松尾ちゃまグッズの数々が発売されます!近々このHPでも通信販売される予定です!!
解決ゾロ!   (11月22日) 10年ぶりのBOXソロライブにむけて&「Birthday Party」のリクエスト大会についての、松尾ちゃまのお言葉です〜(^^) 
ええっ!まだ僕のファンクラブに入ってない!そんな〜!!(10月30日) 12月1日の「松尾清憲Birthday Party」にむけてのお言葉!松尾さんの感動的な弾き語りが聴けるチャンスですよ〜っ!楽しみですねっ!
Three cats in ユニバーサル! (10月 1日) Three Cats Nightで久しぶりに大阪入りした松尾ちゃま。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを堪能されたご様子です。楽しそう〜〜っ!(^^) 
猿犬の次は 象のいるイバラードだ!( 8月31日) お忙しい中、恒例の(?)イバラードライブ直前のカキコミありがとうございました!あの曲やあの曲(笑)すべてが素晴らしかったです。そして、話題のテルミンのお話も!
2Days ライブ! 猿にするか? 犬にするか?( 8月17日) 2Daysライブの前に感動のカキコミがありました!お忙しいところありがとうございました(感涙)!松尾ちゃまのお部屋には猿の惑星フィギアが・・(笑)
猿の森の楽団! ( 7月13日) 伊豆ツアーでは久しぶりのモンキーフォレストバンド(「猿の惑星」公開記念・猿の森の楽団)のLIVEが観られるようですね〜!そして、9月のイバラードライブの告知もちらっと!(^^)ありがとうございましたぁ〜(はあと)
風邪だ〜! ( 6月17日) 久しぶりに風邪をひいてしまった松尾ちゃま。そんな中、楽しみな映画のお話をして下さいました。そして、伊豆ツアーでは松尾ちゃまと杉ちゃまのウエットスーツ姿が見られるでしょうか?(謎) 
壁に耳あり障子に目ありクロードチアリ ( 5月19日) 5/16のアートポート+慶一さんの下北沢ライブについて、楽しいエピソードが!男の友情ってステキですね〜(^^) 
「無風地点」 ( 5月 2日) 松尾ちゃまオススメの映画、ティムバートン監督の「猿の惑星」についてや、お気に入りの映画音楽&大魔王国芸術文化博覧会の出展した作品についてなどなど長編をありがとうございました〜!(はあと)
While My キタロー! Gently Weeps ( 4月 3日) 池袋東武でのイバラードライブについてより詳しくお話して下さっています。そしてあの「ポップス泥棒」のジングルのお話!思いだしますねぇ〜(はあと) 
Matsuo’s  Room ( 3月17日) 「松尾ちゃまのお部屋」TOP用にとステキな絵を描いて下さった松尾ちゃま。映画や本もたくさん読んでらっしゃるのですね〜(うっとり) 4月8日のライブの告知もして下さいました!
弱酸性ビオレ! ( 2月18日) 噂の「弱酸性ビオレ」のこと、4月の井上直久先生の絵画展でのライブのこと、「POP MUSIC」発売記念イベントへの参加(?)などなど嬉しい情報がいっぱいです!
ファルセットコルセットアラニス・モリセット! ( 1月31日) ソロライブのこと、スーパークスのこと、ファルセット使いなどなど奥の深いお話が嬉しい〜♪
Happy New Year! Everybody! ( 1月  1日) 2001年元旦に松尾ちゃまからのメッセージ!!今年もよろしくお願いいたしますっ!(はあと)




 2000年編


Merry Christmas Everybody!! (12月25日) 松尾ちゃまからのメッセージが届きました。Happy Xmas!(はあと)
Thank you ベリマッチ 得用マッチ!! (12月 7日) みなさんからいただいたBirthday Messageへの松尾さんからのメッセージです。ありがとうございました!
初ステージは大学一年の夏! (11月27日) 12月3日のBirthday Partyでは、普段やらないような曲をやって下さるそうです!
トニー・クリフトン! (11月 7日) 松尾さんからのニュース速報!そして、「マン・オン・ザ・ムーン」の映画のお話。 
お待たせしました!!
& ニュース速報(つづき) (10月25日)
 松尾さんが どこよりも速く、ニューアルバム『Passion Glory』について教えて下さいました!
オリンピック焼そば (10月 2日) オリンピックまっただ中!「料理バンザイ」に出演された時のエピソード。そして、レコーディング進行状況までも!
サニーシャイニーモーニング!(アナザーバージョン) ( 9月 1日) CDの再発・次のアルバムの選曲会議についてなど。
富士山エコーにアイスグレイはいかが!( 7月31日) 8月23日再発のCDについての裏話がいっぱい!
マイ・リトル・ハリケーン ( 6月30日) 加藤ひさし氏と共作の新曲の話や、白井良明さんちのエクストラベットなどなど
「 Still Crazy 」  ( 5月30日)  「スパイナル・タップ」や「Still Crazy」などなど、楽しい映画のお話がいっぱいです!
バンドエイド大活躍!( 4月30日) 連休を返上して創作活動をされている松尾ちゃまからのお言葉です。(^^) 
Live! Live! Live!( 4月 3日)  4月6日のライヴを前に、松尾ちゃまからのメンバー紹介がっ!お忙しい中ありがとうございました。
イバラード  ( 3月12日)   「イバラード紀行」に松尾さんが出演されます。なんと!松尾ちゃまが告知して下さいました!

    アザミズム  ( 2月28日)   またまた「Brain Park」の裏話や、「サンマーメン」のお話がっ!

渋谷で7時!  ( 1月28日) 「STRANGE DAZE AT NIGHT」前日に明日のライブについてお知らせして下さいました 
Brain Parkで会いましょう! ( 1月 3日) 新年早々のご挨拶(感動)!&「BRAIN PARK」制作の裏話まで!




1999年11月 3日(祝) 松尾ちゃまのお言葉
「松尾ちゃまのお部屋」が準公式ページになりました!



 1999年編


僕は師走だな〜! (12月 6日)  愛のエネルギー不変の法則・・・感動しました! 
居眠りジェーン (11月19日)  レコーディング真最中の松尾ちゃま!ジャケットの絵も松尾ちゃま作だそうです。 
無題     ( 9月30日)  大学時代白衣の松尾ちゃま&「ウインター・ア・ゴーゴー」&オースティンパワーズ!
雨男 対 晴れ男 ( 8月30日)  一里野ライブ「雨ばい」&杉・松尾池プリライブ&吉本新喜劇のお話 
スター坊主まる儲け ( 7月26日)  バリ島でのエクストラ・ベッドにまつわるお話(笑)
2001年福助の足袋 ( 6月24日) バリ島への旅支度の真最中にカキコミして下さいました!ありがとうございます!(感涙)
映画の小部屋 ( 5月23日) 松尾ちゃまが最近観た映画のお話!
おめでたいのは インド象! ( 4月20日)  なんと!JUNままへのバースデーメッセージが!(しあわせ〜)
Flying Circus ( 3月28日) 松尾ちゃまが大好きなモンティ・パイソンのお話
さ〜! ライブだ! ( 2月28日) 「Baby!it's all right」ツアー前日のカキコミです!
陶芸 稽古! ( 1月27日) 峠ちゃま・松尾ちゃまのこと
道化師の「笑いの涙」 ( 1月23日) 「Piccadilly Circus」レコーディング秘話(笑)
薄着年! ( 1月 3日) 1999年はじめてのカキコミです!

戻る   



  1998年編


サンタクロース!(12月22日) クリスマスのメッセージが!(はぁと)
忠臣蔵ですよ!!(12月 6日) 松尾ちゃまへのバースデーメッセージのお礼のメッセージが届きました
ジャジャーン!本人登場 (11月26日) 松尾ちゃまの初めてのカキコミです!(感涙っ!)

戻る   



松尾先生! 「松尾BBS」へのカキコミをありがとうございました(はあと)
松尾ちゃまのカキコミを見ると 胸がときめきます。

次のカキコミはいつかな〜?(なんちゃって)
松尾ファン一同、心よりお待ち申し上げております(^^)



HOMEへ