コオロギ カブト虫 カマキリ セミ バッタ てんとう虫 ‥‥

                          投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 1月31日(月)15時40分28秒



さぁ〜乗って来たー
ということで 新年あけちゃったりなんかしちゃったりと思ったら,
もう1月も終わりって言うじゃない。

今年は鳥年。
「愛しのロージー」のプロモーション・ビデオで身につけた大きな羽根は
あの後どうなったかなー?なんて思っている今日この頃.
(ムーンライダーズ・オフィスの倉庫で すやすやと眠ってるという噂も)

去年はピカデリー・サーカスのライブで始まったんですが, 
今年は 杉くん,村田くんたちと一緒にビートルズ・パーティ・ライブで
始まりましたね.
3時間にも及ぶライブ 来てくれた方々 どうもありがとう.

先日 そのビートルズもファンだったバディ・ホリー特集番組をテレビで見たけど
(ビートルズの初めてのレコーディングはバディの「 That’ll Be The Day 」)
バディは自分のバンドの名前を考えていたとき
「ビートルズ」(カブト虫)も候補にあがってたんだねー!
最終的に同じ昆虫の仲間の「クリケッツ」(コオロギ)に決定し
バディ・ホリー&ザ・クリケッツになったんだけど
もし この時「ビートルズ」になってたら ビートルズは
どんなバンド名になっただろうねー.
Mantis( カマキリ ), Cicada( セミ ), Grasshopper ( バッタ ),
Ladybug ( テントウ虫 ), Dragonfly ( トンボ ), Ant( アリ )‥‥

そのTV番組には 当時僕がビートルズと同じくらい大好きだった
ホリーズのグラハム・ナッシュがでてきて
「あの時(CSN&Y の何万人もの人を集めた 野外コンサート)
僕が着てたのはバディホリーのTシャツなんだよ」って
うれしそうに喋ってたり,
キース・リチャードが「バディが飛行機事故で亡くなった時は
本当にショックだったよ」って語ったりしてた.
実は 僕はバディ・ホリーの作品は数曲しか知らないんだけど
この際 22歳の若さで亡くなった 黒ぶちメガネの気さくなヒーロー 
バディホリーを聴きこんでみようかと思ってるところ.
最近 レイ・チャールズ, コール・ポーター, ボビーダーリンと
ミュージシャンの伝記映画がお金をかけて作られてるんで
そろそろ バディ・ホリーも作ってほしいねー.

ということで
今年も みなさん よろしくー

それでは

  門松・松花堂・松竹梅  松尾清憲 

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま