ニューアルバム・レコーディング・レポート& 「 Three Size Men 」

                          投稿者: 松尾キヨノリ   投稿日: 4月 5日(火)15時46分0秒


お待たせしました.
「 SPIN 」に続く 新作のレコーディング・レポート!
去年の暮れに行われた 世界松尾清憲選曲会議(笑)は
一時 中断されるなど(笑) 
大荒れ 大泣き 大笑い 大食い 大あくび 大興奮の
たいへんに盛上がった大会でした.
そして いよいよ そこで選ばれた作品群のレコーディングが
始まってしまいました!
今回は ここ最近では一番多い曲数になる予定ということもあって
ゆっくりと じっくりと進んでますよ.
松尾&小泉のコンビも もう3枚目!
小泉くんの BPスタジオ も とても快適.
息のあったギャグの飛ばし合いで レコーディングもしばしば中断!(笑)

レコーディングが進むにつれて 興奮度もアップしてきました.
ますます感覚が冴えてきた小泉くんと 
サウンド全体の基礎工事(これが 結構大変なんですが)を済ませた後,
まずは 先陣をきって登場したのが 今回も白井良明!
またまたしびれるギタープレイ!
そのみごとなギタープレイに感動し 
レコーディングも しばしば中断されることも(笑).
ムーンライダ-ズも新作が発売されるようです.

次に登場したのが 西池(御隠居)崇!
「 SPIN 」では1曲だけの参加だったんですが, 今回は 大活躍!
セロファンでは メインのソングライターでもある西池くん.
次々と アイデア溢れるギタープレイの数々.
そのプレイに圧倒され レコーディングもしばしば中断されることも(笑).
素晴らしいです!必見!必聴!

そして 
いよいよ小室くんのベースが登場
最近 ライブハウス・ラバーソウルでも小室ナイト・ライブをやって
のりにのってる小室くんのベースが炸裂しそうな雰囲気!
興奮のあまり レコーディングもしばしば中断されることは もう確実(笑)
さぁ〜乗ってきたところで 次回の報告をお楽しみに.

そして 来月は「 Three Size Men 」ライブ!
このコンサートタイトルは
僕とセロファンの西池くん,ヨシンバの吉井くんの
3人で徹夜して(笑)考えました。
場所は下北沢クラブ Que
Que はガガンとリョウメイをはじめ 色んなアーテイストを見に
何回か行ったライブハウスで 前から一度ライブをやりたいなと
思っていた所なので とても楽しみです.
しかも なんと 6月には大阪でもやるっていうじゃない!
BOX , モンキーフォレスト・バンド, ピカデリー・サーカスでは 何度も
大阪ライブをやりましたが,
ソロはたしかに 「 No Thank You 」の頃の アムホール以来かも.
これは すごいことですー. うれしいです.
ぜひ みなさん足を運んでくださいね.

ライブに来てくれた人には 
「 Three Size Men 」ライブ参加メンバーによる
お宝音源CDプレゼントです.

それでは また

          松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま