お花見屋形船,「フォービデン・ゾーン」 そして お宝音源クイズ・ヒントでもう一度!

                          投稿者: 松尾キヨノリ  投稿日: 5月14日(土)11時57分58秒


5月も もう半ばですねー みなさん元気ですか?
ちょうど一ヶ月ほど前になりますが
4月の半ばに 白井良明・主催の屋形船・お花見の会がありました.
このタイミングがピッタリで
満開の桜を屋形船に揺られて見てきました.
総勢50人くらいでしたが 盛上がりました.

それから つい先日は
吉祥寺でレイトショーのみで上映されてる映画「フォービデン・ゾーン」に
小泉くんと仲間と一緒に行ってきました.
ティム・バートンの監督作品などで いまや売れっ子の映画音楽家ダニー・エルフマン
そのお兄さん リチャード・エルフマンが1980年に作った映画.
ダニー・エルフマンと彼の率いるロサンジェルスのカルト・バンド
「オインゴ・ボインゴ」が大活躍!
この映画が すごいというか,                       
他人に薦めるには ちょっと気がひけるというか(笑)
(宣伝文句は「あまりにもオリジナルなハチャメチャSFミュージカル」)
超カルトな作品 
でも 音楽は妖しくて,ポップでカッコよかった!
(「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の雰囲気も随所に)
さらに すごいのは 一緒に行った小泉くん!
小泉くんは 劇場に足を運んで映画を見るというのが 極端に少ない人で
(映画は テレビやDVDなどで 普通に見てるんですよ)
今回は 6年ぶりの快挙!
その6年前というのが 川崎クラブチッタでの
ピカデリーサーカスがトリを務めたコンサートの日.
出演は一番最後なのに リハーサルは最初という その間の長い時間を 
どうしようかということで各メンバー考えた上,
小泉くんと僕と杉くんは 映画を見ることにしたんです.
その映画は「ライフ・イズ・ビューティフル」
「あれ以来かー!6年ぶりかー」と深夜 盛上がりました.

その小泉くんもサポートで参加の
「 Three Size Men 」(5月28日(土))のライブ 近づいてきましたねー
見に来てくれたみなさんには もれなく4曲入りお宝音源CDがプレゼントされるわ
けですが.
そのお宝音源が完成しました.
この4曲がすごい!
松尾の未発表新曲のホームデモ!(書き下ろし)
ヨシンバの未発表新曲の別バージョン!(新曲なのに すでに別バージョン)
セロファンの貴重なライブ音源!(迫力あり)
これに 3バンド参加の あるアーティストのカバー曲が1曲加わっての 
大サービス! 楽しみにしてて下さい.

そのカバー曲の 曲名当てクイズが出されてますが,
ちょっと 漠然として難しかったみたいですねー
そこで もう一度 ヒントを出して仕切り直ししたいと思います.
カバー曲は バンドではなく あるソロのアーティストの ヒット曲です.
これで どうでしょう?
みなさん参加して下さい.(一度 参加した人も)
ライブにも ぜひ足を運んでください.
今回は 下北沢クラブQue
(6月は大阪もあるしねー)

それでは
          松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま