胸に並んだ○△□×

                      投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 4月 4日(日)17時44分2秒


なんと もう4月じゃないですか!
新人少女シャンソン歌手の新春シャンソン・ショーを
早口で言いたい そんな陽気になってきましたねー.
(僕だけか!)

先日は杉くん,伊豆田くん,僕の8分の3ピカライブで 
東京タワーに行ってきましたが,
展望台に上ったのは その昔 鈴木慶一さんがらみで
行って以来!
その鈴木慶一さんが 4月24日の僕のライブのゲストに
来るということで 僕がムーンライダーズの事務所に
所属してた頃の事を思い出してみると.

ソロ・デビューの頃  毎週 どこかのチームと試合をやるくらい
結構野球が盛上がっていた時期があって, 
ムーンライダーズ・オフィスチームとして
ユニフォームを作ったことがありました.
それで 胸につけるチーム名が考えられました, 
なんとそのチーム名が ○△□×
そして帽子にチームのマークをつけるわけですが
そのマークは○と△と□と×を 一つづつ重ね合わせたたものだから
不思議なマークになってたなー.(笑)
シネマの頃で思い出すのは メンバーと一緒に
湾岸にある鈴木家に何度か遊びに行ったりしてましたが,
慶一さんが自ら納豆チャーハンを作ってくれて
それが とてもうまかったという記憶.

あとシネマのデモテープが友だちのつてで
(最近「ジャック達」というバンドを結成した一色くんの友だち関係)
ムーンライダーズ・オフィスに渡り その音をかけてたところ 
たまたまトイレに入ってた慶一さんが あわてて出てきた
という噂がありましたが, 本当のところは どうだったのか
今度 ライブの時 聞いてみようかな?
結局 そのデモテープをきっかけに
慶一さんやムーンライダーズと知り合いになったわけです.
その慶一さんは 映画「座頭市」で日本アカデミー賞の
最優秀音楽賞をとったんだよねー. 

そして 4月24日のライブには
その慶一さんに 昔似てるといわれてた小泉信彦くんが
(特に 口もとが今も似てる!)
サポート・ゲストとして参加が決定!
この際 本物と比べて見るのもいいかも.
その小泉くんも参加しての「スピン」ライブ
ぜひ 見に来て下さい.

映画は 上田さんと 小室くんがどちらも 感心してた
「イノセンス」を僕も見てきました.
映像の情報量がすごい. 東洋サイケデリック・パレードみたいな
シーンも面白い.
ティムバートンの「ビッグフィッシュ」がやっと来るねー

それでは
      松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま