* 2004年5月 *

2004/05/14

■ギャラリー■
最近撮った画像集☆
01.コナン



コンビニに売っていたので中国語版コナンを買ってみました^^
1巻は表紙が汚かったので2巻をw
「わぁ〜!」とか「バーン!」とか、効果音まで漢字で面白い!
・・・辞書引かないと読めないけどネ。。
コナンは『柯南』って書くらしいです。そのうちスラスラ読めるようになるのかなぁ?




02.ポスト





THE中国のポスト!赤じゃなくて緑なんですw






03.ロードオブザリング






中国でも3月10日に公開されました。
私は興味ないんで見てないですけど(^^;看板が立ってたので撮ってみました。
『指杯王』っていうんですね。







04.ミスド



ミスタードーナッツの看板!!ミスドもちゃんとあるんですよ^^
味も全然変わらなくておいしいです(^^)ポンデリングもあります☆
看板でなんとなくわかるでしょ!?




■最近気になること■
友達とアンパンマンの話をしてて気になったんですけど、アンパンマンの体ってパンでできてるんですか?
「アンパンマン!新しい顔よ!」っていうのは聞いたことあるけど「新しい体よ!」ってのは聞いたことないよなぁ。もしパンじゃなかったら・・・。
顔交換するときに首の骨とか見えるんですかねぇ。その前に血管はあるのか?
あったら血がドバーっと噴き出すよなぁ。。考え出したら止まらない〜(>_<)
キモい想像ばっかですみませんね(^^;
こんなこと小さい子の前で言ったら夢ぶち壊しだ(苦笑)
そういえば食パンマンの顔はアンパンマンみたいに交換するのかなぁ。見た事ないなぁ・・・。
あ゛〜〜〜気になるぅ〜。

■日本食■
以前ダイアリーに書いた日本食もどきを食べてきました・・・。うちの学校の食堂にあるやつです。
なんか「日本食」っていうのれんがしてあるくせに、日本食じゃない(+_+)期待した分ガッカリでした。
とりあえず食べてみよう!ってことで丼コーナーに・・・。
なんかカツ丼らしきものや、いろんなものがあったんですけどあきらかに違うんですよね。
丼っていうのは何でもぶっかけるものって思ってるみたいで、私が食べた丼には変に甘い鶏肉とキュウリとトマトと卵が乗ってました。
こんなの見た事ない!!味も甘すぎて最悪でした。。
食べなかったけどお寿司もありました。って言っても刺身なんて乗ってない!!カッパ巻じゃなくて、普通のお寿司にキュウリが乗ってるやつや、カニかまぼこがそのままポンッ!って乗ってるダケのやつとか。
中国人はキュウリが好きなんですよ。生でも食べますからね。切ったりしないで1本丸まる。
この前エレベーターから出たらおばさんがキュウリをポリポリ食べながら立ってて、唖然としてたら目が合って、「あ、ニーハオw」って言われました。ニーハオじゃないよ!それは果物なのかぃ??

■故郷には1年間・・・帰れない(泣) ザ☆ピ〜ス!より・・・■
後藤の日に「10月帰れる〜!」って浮かれてたら、諸事情で帰れないことが判明。。
帰れないってことはもちろん埼玉紺にも行けない・・・4日間の儚い夢だったとサ。がっくり_| ̄|○
帰れるのは来年になるとか。もう嫌だ〜!
帰るまでに欲しい物リストい〜っぱい書き溜めてやるッ!!くそぅ。

2004/05/10

後藤の日だぁ〜〜\(^▽^)/
5月10日って聞いてこう思う私はやっぱヲタ?(^^;

■GW■
何か毎回ダイアリーの書き始めが「久ぶり」だと思うけど・・・今日のダイアリーも、とりあえず久ぶりです(^^;
GW終わっちゃいましたねぇ・・・早かった!!特に何もしないで、食っちゃ寝食っちゃ寝だったなぁ。。
絶対体重がヤバいことになってる!って思ったから、後半はジムに行ったりテニスしたりしてました。
お陰で痩せたどころか筋肉痛がひどくて歩き方がロボットみたいになっちゃってるけど(苦笑)
GWに日本へ帰った友達数名・・・羨ましすぎる〜(+_+)
私は10月の連休(中国は1週間休みらしい;)まで帰れそうにないです(泣)
GWは1日サファリパークに行ったからそのことでも書こうかな。
いつもは移動にタクシーを使うんですけど、お父さんが乗りたい(>_<)ってうるさいのでバスで行く事に・・・。
※注 観光バスじゃなくて市バスです!!
このバスがねぇ、ひどい!どこまで乗っても1人50円くらいなんですけど、安いからかボロいんですよ。
本気で空中分解するんじゃないかと思ってつかまるのに必死でした。
時速何キロ出してるんだ?と思ってメーターを見たら・・・ない!!日本じゃありえないでしょ(+д+;)
ぶっ壊れて取れてるんですよね。。あれは軽く80キロ以上出てたなぁ。恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
デコボコ道でスピード落とさないからバスが飛ぶし、カーブでスピード落とさないからバスごと倒れそうになるし、ドアがガタガタいってはずれそうだし。本気で死を覚悟してました(汗)
途中で席があいたから座ったら座席がプラスチックでできてるから滑る滑る!
通路に転がり落ちそうになりながらも必死でつかまってましたw
もう2度と乗らない!って怒り狂ってたらお父さんが「バスに乗ってると思うから怖いんだよ。絶叫マシーンにでも乗ったと思え。日本じゃ味わえないぞぉ」だって。そりゃそうだけどさぁ・・・怖いモンは怖いよ。。

サファリパークはこんな感じ↓

日本のと何ら変わりないんですけど、1つ違うなぁと思ったのがバス!
またバスかいΣ(゚Д゚)って思うかもしれないけどw
富士サファリパークとかのバスって窓が金網になってたり、エサあげるところがついてたりしますよねぇ?
・・・なんか普通のバスだったんですけど!!
通路側だったからよく見えないし、通路挟んで隣のおっさんがテンション高くてうるさいし、立ち上がって写真撮りまくるし、こっちまで進出してくるし。。常識がなっとらんッ!!
そう言いながら私もパシャリw↓

プライバシー保護のためモザイクで(笑)
妹を撮ったんですけど、走行中なのに上手く動物入ってるでしょ??
スゴくないですか!?ナイスショット〜♪撮れた画像を見た瞬間、動物のあまりなマヌケ顔に2人で爆笑しましたw・・・何回も撮り直したことは内緒w

〜動物ギャラリー♪〜


■サヨナラのLOVE SONG■
天気予報外れた〜☆彡雨って言ってたのにピッカピカに晴れました♪
お陰様でアンテナの調子もよくてバッチリ見れました!フジテレビ様様^^
ちゃんとビデオに録画したんで、しばらくはこれでごっちん不足解消!
おばあちゃん姿のごっちんは何度見てもかわいい(//▽//)
幕が下りるときの「やりきった!」って表情もすごくよかったです!
・・・もうすぐDVD出ますよねぇ。。
夏休みは帰国しない予定だから買えるのは10月かな。
秋紺の日程が発表されましたが、丁度帰国するときに公演があるんですよ!!!!!←しつこい
もしかしたら埼玉のリリア公演に顔出すかも!?(おばあちゃん家からかなり近いんで)
行けたらいいなぁ・・・。

2004/05/02

■フジテレビ721■
もう最悪だぁ(ノ`д´)ノ~┻━┻
ここ数日こっちはずっと天気悪いんですよ。。
おかげでせっかくGWに毎晩連続でライブがあるのにちっとも見れない(+_+)
あややミュは全然興味なかったんですけど、せっかくタダで見れるんだし見てみようかなって思ってつけてみたら入らない・・・。外が暴風だったんで入らなかったみたいです。
もっと感度のいいアンテナつけろ〜!!!
翌日のつんく♂ライブはなんとか見れたんですけど、ところどころ音が切れたり、画面が止まっちゃったり。
結局半分くらいしか見れなかったです(泣)
今週の週間予報では金曜日は雨。
・・・金曜ってサヨナラのLOVE SONGがあるんだけど;;;
どうかちゃんと見れますように(>_<)

こんなこと書くと批難されるかもしれないけど(苦笑)
つんく♂ライブ結構よかったです^^
なんかつんく♂がかっこよく見えました(^^;
Mr.Moonlightとかここにいるぜぇ!とか、歌う人が違うとここまで違うものになるんだ、とか妙に関心しちゃったりwとにかく良かったです。

この前偶然テレビをつけたら『男おばさん』っていう番組をやってました。蝶ネクタイが目印のアノ人がやってる番組です(笑)特に見るものもないし、なんとなくつけてたんです。
そしたらいきなりごっちん登場!!!1ヶ月以上ぶりにテレビでごっちんを見れてなんか感動しましたw
いきなりだったからビデオ録画できなかったけど、某所で動画をいただいて保管w
・・・それにしても軽部寄りすぎ!!!いくら仕事でもそれはちょっと。。
ごっちんも嫌がってるって!↓

嘘w偶然キャプったらこんな画像がとれました(笑)
なんか微妙な表情ですよね、ごっちんw

■ザッピィ■
今日うちのじい様からザッピィが届きましたぁ("^0^)ほんと気が利くじい様だw
読んでしばらくして気がついたんですけど・・・ザッピィってCD付じゃなかった!?
今月号からなくなったんですかねぇ?値段も90円安くなってるし。。
なんかごっちんの新連載始まってますね☆
こんなの知ったら毎月買わずにはいられなくなる(笑)
毎月送ってもらっちゃおうかなぁ♪