* 2004年7月 *

2004/07/18

■忙し〜;■
なにかと忙しかったんですよ。。このごろ。
でも特に何をやった、というわけでもなく(; ̄ー ̄A
1番頑張ったのは執筆!!な〜んてちょっと大げさですが(苦笑)
この前ある1通のメールをいただいたんです。
ファンが語る99の後藤真希』
というタイトルのミニコミ誌をファンのみんなで作ろう!という企画に参加してもらえないか、という内容でした。
詳しくはコチラからどうぞ。
随分前から文章を書いてくれる人を募集していたらしいのですが、ごっちんファンでありながらこのような本が作られるということは全然知らず(^^;メールをいただいてようやく知りました。
文章力がないのでどうしようかと思ったのですが、こんなステキな企画に自分も参加できるなら^^とOKしたというワケです☆
で、ずっとずっとどんな文章を書こうか悩んで、書いては訂正、書いては訂正、という毎日でした(汗)その割りに大した文章にならなかったので企画者の方にはホント申し訳なかったのですが・・・いい本ができあがることを期待してますッ!!

■暑い(;´д`)ゞ■
冬生まれだから(?)暑いのは苦手です。。
まぁ冬になれば寒いの苦手、とか言ってるから結局はワガママなんだろうけど( ̄∇ ̄;
日本も随分と暑いみたいですね。
こっちも毎日37度とか38度とか。先生の話によると8月は40度が当たり前とか。
ひぇ〜ε-(´o`;
最近の上海は電力不足のためにエアコンは26度以上、という決まりができてしまいました。。
だからデパート、レストラン、何処へ行っても「涼しぃ〜〜〜o(*^▽^*)o」と思う事が少ないんです。
こうなると何処へも出かけないで、自分の部屋でクーラーつけて音楽聴いて雑誌読んでダーラダーラしてる方がいいなぁって思っちゃうんですよね。
ダメだ、これじゃドンドン太ってしまう・・・。

■なんじゃそりゃ( ̄△ ̄;)■
@この前デパートをブラブラしてて、ベットの売り場の前まで来たときにお父さんが気持よさそうだなぁってベットに座ったんですよ。普通日本なら座ってたら店員さんに「ご遠慮ください」とか言われますよねぇ?
なんか店員がスッ飛んできたなぁ、と思ったら「どうぞ寝てみてください」って(笑)
笑いが止まらなくなりましたw

A街を歩いてるとマッサージ屋がたくさんあるんですけど、日本人が多いから日本語の看板もあるんです。
今日は「マッサーヅ」「スッサージ」という看板を見つけました(笑)
マッサーヅって・・・東北なまり!?スとマってまぁ似てるけどさぁ・・・。
ちゃんと確認してから看板作りましょうね(^^;

BこっちではDVDが100円くらいで買えるので、映画館よりもDVDを買って家で見る、っていうのが主流なんです。この前は日本で公開する前にハリーポッターがDVDになってました。
で、今日はもうスパイダーマン2が発売されてたんで、買ってきて家で見ようと思ってデッキに入れて再生したんですけど・・・なんか違う。
(◎_◎) ン?こりゃ映画館じゃない?!?
なんと!映画館でスパイダーマン2を上映してるのをビデオカメラで撮ったのがDVDになってるんですッ!
ある意味貴重ですけど、こりゃないっスよぉ(/ー ̄;)
場内の笑い声とか、録画してる人が感動して泣いてる声とか(爆笑)
そのまんま入ってるんですよね。
レアだから永久保存版にしときますw

■やっと!■
やっとおじいちゃんから『横浜蜃気楼』が届きました!
普通なら荷物は1週間で届くのに今回は9日もかかったんで、郵便事故にあったんじゃΣ( ̄△ ̄;ってかなり心配してたんですけど、無事に届いて何よりです^^
初めてBLUE ISLANDを聞いたんですけど、これいいですね!!
海でとかドライブしながらとか聞くのに最適な感じで。
いかにも夏ッ!って感じだし♪
これをA面でも全然いいですよね。勝手な想像ですが、、、なんか『8×4』のCM曲って感じがしました。
・・・Banじゃなくてごめんねヾ(^-^;)
8×4のCMってなんか海ってイメージで(苦笑)

■なんで・・・■
家にパソコンが3台あるんですけど、どれからもごっちん掲示板が見れないんです(;_;)
一時的な問題だと思うんですけど、返信しばらく遅れます(*_ _)