* 2004年8月 *

2004/08/30

■タピオカミルクココナッツ!■
昨日はデジカメの画像をPCに取り込んでなかったんで書かなかったんですけど、おととい、お母さんの誕生日とお父さんの友達の誕生日が一緒ということでウチに招いて誕生日パーティーをしました!
お母さんがいろいろ料理を作ってるのを見て、私も何か作れないかなぁ・・・と考えた結果ッ!
ありましたよ♪料理ができない私にも作れたデザートが☆
ザッピィ7月号を読んだ方は知ってると思いますが、ごっちんが七夕の夢で『紫イモのタピオカミルクが食べたい!』っていうのが載っていました。
ごっちんが食べてる紫イモのタピオカミルクの隣にフルーツが乗っかったタピオカミルクが載ってるのを発見!
紫イモ苦手だし、こっちで売ってるの見たこと無いし・・・これ作ってみよ!!ってなったワケです。
紫イモの方はレシピが載っていたのでそれをちょっと変えて。
ごっちんと違って料理全然できないんです(+_+)一時はカップラーメンも作れないほど重症でしたし(恥
私にとってはタピオカを茹でるのでさえも大変な作業なワケですよ!
それを全部一人で作ったってことでかなり満足感でいっぱいです^^
包丁でキウイの皮剥くのも大変だった。。指切りかけたし。
そんな命がけで作った完成品はコチラ↓

作ってたらココナッツの匂いにムセて気持ち悪くなっちゃったんですけど、ココナッツミルクを牛乳と水で割っているので食べるとそんなに味も濃くなくて美味しかったです(*´∀`*)vv
パーティーの最後に出したんですけど、みんなに大好評でおかわりの連続!
6人前作ったのにアッという間に無くなっちゃいました!
自分が作ったものをおいしい!って食べてもらえるのはすごくうれしいですね☆
これからたまには料理してみようかなぁって気になってきました(笑)

作りたい方のために簡単なレシピを!
<材料・・・6人分>
タピオカ(小粒でも大粒でも◎)→50g(お好みで。多くても◎)
ココナッツミルク→300ml
牛乳→300ml
水→200ml
砂糖→50g
好きなフルーツ→私は缶詰のミカン、桃、キウイ、バナナ、ライチを入れました。イチゴも入れたかった(>_<)

<作り方>
@タピオカを熱湯に入れて弱火で5分くらい茹でる。
A茹で終わったら冷水に1時間くらいさらして、水を切る。
Bココナッツミルク、牛乳、水、砂糖を合せて火にかけ、沸騰直前に火からおろして冷蔵庫で冷やす。
C冷やしているあいだにフルーツを一口サイズに切る。
D3時間ほど冷やしたココナッツミルクと切ったフルーツ、タピオカを混ぜてできあがり☆

<ワンポイントアドバイス!>
タピオカは冷やさない!!冷やしすぎると固くなっちゃうので、ココナッツミルクは冷やしてもタピオカは冷やさないでくださいね♪
それと、カラフルな色付きのタピオカが売ってるので、それを使えば器に入れたときに綺麗です!

■二人ゴト〜田中ちゃんと後藤さん〜■
1回目からずっとDLさせてもらって見てたんですけど、なんかいいですね、このコンビ^^
娘。に加入したときのヤンキーっぽさとか(笑)どこか似てるんですよね。
全6回、2人のトークとかを聞いていても性格が似てる気がしました。
それにしても・・・はじめて一緒に観覧車乗る相手がれいなでよかったのか!?
あれだけテレビや本で観覧車乗ったこと無い、好きな人と乗りたいって言ってたのに。。
それとごっちん!座る時は足に気をつけましょ(^^;

2004/08/29

■焦った・・・。■
いやぁ、昨日ネットに繋げなくなったんでまた壊れたかと思って冷や汗かきました(汗
今日は調子いいゼぃ!!!

■時間が無いので■
今日はちょっと時間が無いので大した日記が書けません・・・。
とりあえず、友達と朝から夕方までずっと買い物に出かけていて、歩きつかれて死にそう(~ヘ~;)
夏休みだから久しぶりに会ったんですけど、まず「痩せた?」って言われて^^
毎日プールに通ってたお陰(?)で顔が引き締まったみたい。体重は全然変わってないんですけど;
ストレートパーマをかけたからっていうのもあるかな。とりあえず嬉しかったです☆

■謝謝!■
26日の日記に『横浜蜃気楼の売り上げ枚数教えて(>_<)』って書いてたんですけど、丼さんが教えて下さいました!!どうもありがとうございましたm(_ _)m
早速更新しました♪それにしても・・・どんどん減ってるよ(;▽;)

2004/08/27

■夏休み■
なんだかあんまり久しぶりすぎて何を書いていいやら"r(^^;)
いろいろ書きたいことあるんですけどねぇ;;;
とりあえず、もうすぐ夏休み終わりですね。。
妹たちは月曜日からなんですけど、私は金曜日から。
昨日の時点で宿題1個もやってなかったんですけど、さすがにヤヴァイと思って1つやりました!!
中国語で『私の夏休み』っていう作文を書くんですけど・・・。
書きたい事は山ほどあるのに文法がいまいちわからん(+_+)
単語は辞書で調べればわかるのにそれを何処に当てはめたらいいのやら。
ところどころイラストを加えて絵で勝負しときました(笑)
間違ってたら先生が直しといてくれるでしょう・・・。
(ちなみに中国語で先生は『老師(ラオシー)』って言います。)
もう1つの宿題。あることすっかり忘れてたんですけど、読書感想文があったんですよ。。
決められた本の中から1冊を選んで読まなきゃいけないんですけど、うちにある本と言えばより子。の本と青の炎、あとはごっちん関係くらい(苦笑)そこでとってもいい方法を思いつきました!!
昔お正月に娘。が『伊豆の踊り子』のドラマをやってましたよね?
それを録画したビデオを偶然こっちに持ってきてたんですよ!!
伊豆の踊り子も本のリストに入っていたので、このドラマを見て感想を書く!!!!!
これならごっちんも出てるし楽しく見れて理解もできる☆★
本を読むより手っ取り早いし!かなりワルですね(^^;
ラオシーごめんなさいm(_ _)m

■女子十二楽坊■
7月、上海に女子十二楽坊がやってきました!!
なんか知ってる人たちだから見に行きたいなぁと思ってライブチケットを購入。
両親と一緒に行ってきました!
(ごっちんのライブじゃなかったらホイホイついてくる。。なんちゅー親だ、まったく・・・。)
日本人用のフリーペーパーにライブがあるってことが載っていたので、きっと日本人がいっぱい来るんだろうなぁって思ってたんですけど、周りを見渡すと中国人ばっかり!これは意外でした。
女子十二楽坊って逆輸入みたいな感じで、中国では最近知られてきたばっかりですからね。
なんかライブ見てて変な感じがしました。中国人なのに日本人のライブを見てるような。
日本でヒットした人たちですからね。中国人な感じがしなくってf^_^;
ステージの大きなスクリーンには去年の紅白歌合戦の模様が少し流れたりしました。
なんて言うか、いいライブだったんですけどなんかねぇ、もの足りない(´ε`●)
ごっちんのライブって立って見るじゃないですか?
みんな座ってジーッと音楽を聴いていたので変な感じがして。
それに、1番ビックリした事は・・・MCがないッ!!
こんばんは、とかっていう挨拶すらないんですよ!ラストも曲が終わったら手振って帰っていくし。
こんなライブは初めてでした。中国のライブってこんなんなのかなぁ???

9月26日には上海に大大大スキなBackstreetBoysがやってきます!!!拍手〜:.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆
日本にいる友達に自慢しようと思ったんですけど、どうもアジアツアーみたいですね。
10月には日本に行くみたい。残念(+_+)上海ダケ特別にやるのかと思った(´〜`)
以前日本にやってきたときは東京ダケだったのでかなり悔しい思いをしたんですよ。
たまにチケットセンターを覗くんですけど、BSBの文字を見つけたときは本気で
飛び上がりましたwごっちんが来たら天井突き破るくらい飛び上がりそう(笑)
BackstreetBoysって中国語で『後街男孩』って書きます。なんとなくわかるでしょ??
中国は席ごとに値段が違うんです。
前の席ほど高いんですよ。1番安い席だったら1000円くらいで買えちゃう!
お父さんにおねだりして1番高い席買ってもらおうと計画中☆
日本でもこういう感じで売ってくれたらいいのに。
ごっちん紺なら高い値段出してでも前の席がいい!!!!!

2004/08/26

■やっと・・・■
やっと、やっと、やっと更新ができるようになりました!
更新できるってなんて幸せなんだぁ♪(爆
もうウイルス最悪(´ε`●)
感染したら大変ですよぉ。みなさんも気をつけてくださいね!
なんか変なものが添付してあるメールは絶対空けちゃダメ!!!!!
※教訓※定期的にUpdateをするッ!(自分がしなかったらこんな目にあったから。。)

これから今までたまってた更新しなきゃいけないことをコツコツやっていきます。
リリースも続々と決まってますからね^^
夏休みの宿題まだまったく手つけてないんでそれと平行して(笑)
しばらく情報が古いままですがすみませんm(_ _)m
更新再開デス☆

※お願い※
『CD売り上げ』のページを更新していたのですが、すっかりメモし忘れていて横浜蜃気楼が累計何枚売れたのかというのと、何週間ランクインしていたのかがわかりません。
どなたかご存知の方がいましたらメールお願いします!!