* 2004年9月 *

2004/09/30

■キレンジャーヾ(゚∇゚)ノ■
なんなんだあの可愛さは(//▽//)もうヤヴァすぎる☆★
某所でめざましテレビの動画DLしたんですけど、もうエンドレスリピート(笑)
お陰でサビはバッチリ(^▽^)b
肝心要は好奇心なのさぁぁぁ〜♪♪
もうすぐ発売うれしいなぁヾ(゚∇゚)ノ
PVは買う気なかったけど、買っちゃいそうw・・・財布と相談しなきゃ;;
だってさぁ、キレンジャー可愛いんだもん(*´∇`*)爆
なっちファン、あややファンの方ごめんなさい!
誰が何と言おうとごっちんが1番可愛いです((自爆

■Backstreet Boys紺レポ■
行って参りました〜♪
宿題やらなんやらで更新が遅くなったけど、まだ興奮が冷めませんッ!!
まぁここはこんな感じですがいちおごっちんファンサイトなので(笑)軽いレポということで。。
まず、中国はライブ中に写真を撮る事が許されてるみたいなんですねぇ♪嬉しい事に!!
・・・日本人のアーティストの場合はきっとダメだと思いますけど。
前に行った女子十二楽坊も全然問題なかったし、今回もフラッシュバンバン光ってました(笑)
だって会場の荷物検査がないんですもん!!ってことで私も負けずに写真撮りまくりw
 
見てください!この人・人・人!!
欧米人ばっかりかと思ったらダントツで中国人の方が多くてちょっとビックリしました。
そういえば人生初野外ライブだったんですよ!!でっかいサッカー場でのライブだったんです。
オープニングからいきなり特効バンバンきて心臓止まりかけましたw
ごっちんライブに負けない盛り上がりでしたよ^^
中国人はノリがいい(笑)もちろんオールスタンディング!
で、全曲熱唱!!後ろにいた女の人なんて青筋立てて歌ってましたからねw
ついついそっちばっか見ちゃって(笑)
斜め前の男の人はBSBの曲でヒップホップやってるみたいで、ずっとイスの上で踊ってました(^▽^;
まぁそれもどうかと思うんですけど、盛り上がらないライブよりはずっといいですよね^^
歌ってほしいなぁと思ってた曲を全部歌ってくれたし、2005年発売のアルバム曲もたくさん歌ってくれました!
満足満足((◎´∀`))
アンコールに入るときに最前のお客さんがブライアン(知らないですよね;)に何かを投げたんですよヾ(´囗`)ノ
なにするんじゃぃコラァ〜(怒)と思ったら、『クマのぬいぐるみ』だったんですw
プレゼントしたかったみたいで。
ブライアンもそれを拾って、歌いながら「Thank you♪」とか言って嬉しそうに抱えて、抱きしめたりしながら歌ってました(^^)なんか微笑ましかったwやっぱり欧米人はサービス精神旺盛ですね!

そうそ、帰りに面白い事があったんですよ!
出口から出て帰ろうと歩いてる時に、後ろの方で黄色い悲鳴が!!
もしかしてバックストリートが出てきたんじゃ!と思って振り向いてみると、
偶然BSBと同じ5人組の欧米人の観客が出てきたんです(笑)
そういうことが2,3回ありまして(^^;中国人って外人は全部BSBに見えるんですかね;;;ちょっと笑えたけど呆れたりもしました(苦笑)

■ついに!!■
明日は日本だぁ♪この日を半年以上も待ってたw
早く日本の空気が吸いたいε- (^、^; 
そういうことなので、1週間更新ストップです。。
掲示板の方も変なカキコがあったら削除できないのでいたずらしようと思ってる人!!辞めてください(`^´*)
では行って来ます!!

2004/09/26

■ファンが語る99の後藤真希■
今日手元に届きました♪企画者のchoriさん他、たくさんのみなさんに感謝!
だってこんなに素晴らしい本に仕上がってるんですよッ!!

表紙は私が好きなオレンジに統一されてて、これまた素晴らしい(笑)
これはもう永久保存版決定です☆
ファンのごっちんへの想いがたーっぷりつまった1冊で、ファンの私が読んでも感動ものw
ごっちんが読んだらどう思うんだろうなぁ・・・。
この企画に参加されたみなさんのHPを集めたはてなアンテナを作成されたそうです。
是非訪れてみてくださいね☆
http://a.hatena.ne.jp/maki99/simple

■質レンジャー(爆)■
もうすぐ発売!後浦なつみの1stシングル!!
タイトルが『恋愛戦隊シツレンジャー』ということですが。
ついこの前まで、このタイトルの意味が理解できなかったんです(アホ
なんか、『質レンジャー?』としか考えられなくて(´Д`;)
なんで恋愛戦隊なんだろ?とずっと疑問に思ってたんですよ。。
・・・失恋ジャー。。つんく♂よ、漢字で書けぃッ!
カタカナで書くから全然わからんかった。。
ってかこれは自分がバカなだけかなf^_^;

■バックストリートボーイズ■
日本のみなさん!一足お先に逝って参ります(*´∀`*)vv
あと2時間後に上海公演が始まるのにのんきに更新なんてしてますが;;;
家からまぁ近いので間に合うでしょう。
スタンドの8列目・・・微妙かな。。大きなサッカー場でのライブだから遠いかも(^^;
ごっちん紺で8列目っていったら嬉しいんですけど。なんせ規模が違いますから。
できれば写真撮ってきます!!で、できれば短めなレポを書きます!!
さぁて、そろそろ行くかッ!

2004/09/25

■アクセス数■
昨日は掲示板へのアクセス数が多くてエラーになっちゃったみたいです。。
入れなかった方多かったと思います(^^;すみません。
一日の掲示板へのアクセス数が多いと、一時的にエラーになっちゃうんですねぇ・・・。
2〜3時間経つと自然に直るので時間を置いてまた来て下さい!!

アクセス数なんですけど、普通は1日平均220くらいなんですよ。
でも!!ごっちんの誕生日である23日はビックリ☆
通常の倍、500くらいのアクセスがあったんですねぇ(ο´▽`ο)こんなに嬉しいこたぁないッ!!
でも。。。昨日は普通のアクセス数に戻りました。トホホ・・・。

■青サイ企画■
成功おめでとうございます☆★
なんかごっちんが嬉し泣きしてる姿が目に浮かびます^^
やっぱ喜んでもらえるのは嬉しいですよね。
ごっちんファンやっててよかったなぁっていう気持ちになります!会場にいれなかったのがすごく残念(+_+)
なんか、聖誕祭とか千秋楽とか。特別な感じがするからすっごく行きたいんですよ!!
サヨナラのLOVE SONGはなんとか千秋楽に行く事ができたんですけど、特別に1曲多く歌ってくれたり、このミュージカルをやって感じたこととか。いろいろ聞けて本当によかったです☆
聖誕祭なんて千秋楽以上の盛り上がりですよねぇきっと。いいなぁ♪
ごっちんの誕生日は99.99999・・・%の確率で祝日ですよねw
これはごっちんが生まれてきた日だから国民の祝日なんだと勝手に理解してます(爆)
実は私のおばあちゃんの命日だったりもします。。しかもそれを今年知ったという(^^;なんちゅー奴だ。。
絶対いつかは参加したいと思います!!
掲示板にも書きましたが、自然に沸き起こった『ハッピーバースディ』。
これにはビックリしました。これぞヲタの力w
ごっちんファンってやっぱサイコー★彡ヲタ万歳ヽ(^▽^)ノ

2004/09/23

■ハッピーバースディ♪■
やっと!!ごっちん19歳のバースディですね^^
なんか別に自分は関係ないし何かあるわけでもないのに、もう何日も前から今日を待ってました(苦笑)
そこがヲタなんですよね;;;(爆)
ごっちんにとって10代最後の歳。大河ドラマの撮影でごっちんの大好きなライブも去年のようにはできないと思うけど、何年経っても「いい10代だったなぁ」って思えるように、ずっとずっと思い出に残るように。
素晴らしい10代最後の年を過してほしいなぁと思ってます!!
本当に、お誕生日おめでとー☆
ちなみに中国語では生日快楽(シャンリークァィルァ)ですよぉ(^▽^)

■ありがとうございますm(_ _)m■
掲示板の書き込み、本当にどうもありがとうございます。
ごっちんのハッピーバースディのスレは立つと思ってたけど、more510のハッピーバースディスレが立つとは!!
ここに来てくれている方々、みーんないい人でよかった☆
非常感謝!謝謝!!

■アイコン総入れ替え■
ついに完了しました!!
なんか納得いかないできで申しわけないんですけど(^^;
とにかくどうしても今日には入れ替えたかったのでやっちゃいました。
そのうちまた入れ替わるカモ!?
そうそう、総入れ替えじゃなかった(笑)
ごまペンのアイコンはなんからぶ色さんの専アイっぽくなってたので、そのままにしてあります^^
使ってくださいね♪♪♪

2004/09/22

■生誕前夜祭w■
ごっちん誕生日前夜!!!ということで(笑)
タイトル画像変更してみました^^どうでしょ??いいデキだと自分では思ってるんですけど(^^;
小さい頃のごっちん、娘。のころのごっちん、今のごっちんといろいろちりばめてみました(^▽^)
一番右にいる小さいごっちんは、去年放送された『U-CDTV』で富士サファリパークに行った時のごっちんです☆ライオンのエサの食べっぷりにビックリしてお口アングリ、お目々まん丸(//▽//)
子供のころのは、お正月にやった藤井隆の番組で紹介されたヤツだったかな?
今と変わってないですよね^^誰だぁ!?整形とか言ってるヤツはO(`^´*)
コレの何処を見たって今と変わってないですよ!!
実はBBSのアイコンも総入れ替えの予定で、もう完成してるんですけど、改めて見てみると画質がイマイチだったりあんまり(+_+)なデキなので明日までに作り直します。
もうしばらくお待ちくださいナ♪

■夏も終わり・・・■
日本(とくに関西)はまだまだ真夏日が続いてるみたいですけど、上海はそろそろ秋がやってきました。。
よく考えたら今年の夏1度もサンダルはいてないんですよねぇ・・・。
プロフィールにもあるように、足がとてつもなく大きい♀なので、かわいい((◎´∀`))って思った靴やサンダルがあっても絶対にサイズがないんです(泣)なんて可哀想なんだ(;▽;)
深田恭子も足デッカイみたいだけど、やっぱ芸能人だから特注とかなんですかね?
かわいい靴はいてますよね。いいなぁ・・・。
今年の夏はというと、ごっちんみたいにGパンをかっこかわいく着こなそうとほとんどGパンでいました(笑)
それにサンダルやパンプスを合わそうと思ってもないから・・・新スタイル!Gパン+下駄!!!
なんかGパン刑事みたい(苦笑)さすがに出かけるときは履かなかったけど、コンビニ(ローソンあるんですよ♪)行ったりするときとかマンション内とかはカランコロン下駄履いてました。
これが結構いい感じで^^これから足が縮むわけないし、毎年下駄が活躍しそうです((悲

■お詫び■
ついさっきまで気が付きませんでした;;;
トップニュースにいつまで経っても“本日発売!DVD『真金色に塗っちゃえ!』 ”って書いてましたね(^^;
すいません。もうとっくに発売されてます。。
最近ごっちんのニュースがないからトップニュースを更新することもなくてちょっと寂しいです(´〜`)

2004/09/21

■ファンが語る99の後藤真希■
7月18日のダイアリーにも書きましたが、私も参加させていただいた(笑)『ファンが語る99の後藤真希』がついに完成したようです!!
                        詳細はコチラ
去年の9月23日に発売された『99の後藤真希』のように99のコラム(実際には99超え)に分かれているみたいです。ごっちんには誕生日紺のときに送られるそうです。
こんな素晴らしいことを企画してくださったChoriさんには本当に感謝します!
そして、参加させていただいてどうもありがとうございました☆
↑にリンクしましたページに詳細がありますが、9月23日にこの本が通販されるそうです。
価格はごっちんに相応しい510円!!
ファンの熱ぅぅぅい想いがギッシリつまっていると思いますので、是非見ていただきたいと思います!!
ごっちんはどんな気持ちでこれを読むんだろう???
ごっちん内で流行っているっぽい(笑)「涙がチョチョ切れる」とか言いながら読むんですかねw
ラジオ、テレビ、紺のMCなどなど。どこかでごっちんがこの本を読んでの感想を聞ければいいですね^^
それと、『99の後藤真希』著者の能地さんにも読んでいただきたいと勝手に思っています(苦笑)

■日本へのカウントダウン■
10月1日から7日まで、中国では国慶節という祝日で連休になるんですが、その丸まる7日間日本に帰ります!!半年以上ぶりの日本!今から何買おう?何食べよう?何処行こう?って遠足に行く小学生みたいにワクワクしてます(^▽^)買い物リストがどんどんたまっていって今かなりヤバイ状態です;;;
合計金額を出すのが怖い(^^;
CDですが、残念ながらごっちんの新曲は11月発売・・・。
後浦なつみはなんとか発売日に日本にいるんでフラゲしようと思ってます♪
7日以降に帰るなら埼玉のおばあちゃんの家に行って川口リリア公演に顔を出そう!って思ってたんですけどネェ(^^;残念ながら叶わず。。
次ごっちん紺に行けるのはいつなんだろう?といつも思ってます・・・(泣)
少なくともあと3年はこっちにいる予定だし、もし日本に帰ってもきっと19歳。その歳になっても1人でごっちん紺に行ける勇気があるんだろうか??と。。考えてみたりしてますf^_^;あぁ悲しい(>_<)
今回の紺ってどの公演がDVDになるんですかね?
まだカメラが入ってたっていうレポは見てないし、公演数も少ないからもしかしたら誕生日紺か千秋楽がなるかも!と期待してますw

あー、書きたいこといっぱいあったのに更新しないでいたら忘れちゃった。。
そうそう、あさってはついにごっちん19歳のバースディですね!!紺行かれる方、レポよろしくです(笑)
じゃなくて、誕生日記念にタイトルバナーを作りました!それもかなり時間をかけてw
自分では結構いいデキだなぁと思うんですけど。。気に入ったので(爆)1ヶ月ほどはそのバナーで行きたいと思ってます。明日には公開する予定なのでお楽しみに^^

2004/09/14

■事故った(´∀`)■
もう笑うしかないっていうか。絶対いつかは事故ると思ってたんですよね。
スクールバスのおじさんが短気な人で・・・。
すっごくいい人なんですけど、クラクションは3分に1回のペースで鳴らすし((爆
急ブレーキは多いし(寝ててもつねに足を踏ん張ってないと自分が吹っ飛ぶ)、相変わらず自転車は多いし(あの自転車の量・・・どうにかして!)、自転車が車道の真ん中走ってるし(ジャマじゃ〜!!)。
人身事故じゃなかったのダケ救いです。。
前に走ってた車に追突しちゃったんですけど、ボンネットが見事にへこみました(+_+)
まぁスクールバスと言ってもオンボロワゴンなんで(^^;へこんでもあんまり目立たないほどボロボロだからそれも救いでしたかね(苦笑)
お陰様で警察沙汰になって、野次馬は集まってくるし、学校には遅刻ギリギリに登校。
朝からひどい1日でした・・・。

■そういえば■
すっかり忘れてたけど、随分前に江戸川区から転校生の女の子がやってきました。
江戸川区と言えば・・・言わずと知れたごっちんの住んでる街!!
東京ってよくわかんないけど、きっと『区』っていうくらいだから狭いんだろうと思って、勇気を出して聞いてみましたw「江戸川区って確か後藤真希が住んでるんだよねぇ?」って。
いかにも誰かから聞いたっていうふうに(笑)だってファンって誰にも打ち明けてないし(^^;
そしたら「うちのすぐ近所だったよ!駅前によくユウキがいた^^」って。。
そんな普通に「ユウキがいた」とか・・・うらやましぃぃぃ(>_<)
ユウキなんてかなり遠い存在(最近ちょっと忘れかけてた;)、後藤家なんてもっともっと遠い存在なのに。
帰国するときは江戸川区に住むと決めました(ぇ

■日記■
今月はよく日記書いてません?自分でもビックリした☆こんなに更新する月なんて久しぶり!
心のどっかでずっとパソコンの調子が悪くて更新できなかったぶんの穴を埋めようと思ってるんだと思いますw

2004/09/13

■すっかり忘れてた・・・。■
そんな大切な日忘れるわけがない。。ハズだったんですけどねぇ(^^;
今年はなんだかうっかりしてました;;;何ワンがいなくなったこととか書いてるんだか。。
すっかりシクッタ(´Д`;)
ごっちんファンで9月9日を忘れるなんてファン失格であります(´〜`) 反省(_ _)
9月9日と言えば!!ごっちんがデビューした日じゃないですかΣ( ̄▽ ̄;
しかも記念すべき5周年!!忘れるなんて最悪だぁ(●´Д`●)

■GIRL POP FACTRY04■
土曜日にフジテレビ721で放送されました!!
フジは本当に髪・・・じゃなくって神だね(笑)ありがたいデス☆
うちのビデオデッキはもともと家についていたものなんですけど、なんかイカレてて3倍速で録画すると白黒になっちゃうんですよ(;_;)
だから、先週買い物に行ったときに120分テープと日曜日に放送されるフットサルのために180分テープを買ってきたんです!!お陰で標準録画でちゃんと撮れました!!
それにしてもごっちん歌上手い!なんか最近苦しそうに歌うなぁ・・・と思ってたんですけど(^^;
今回はすごく丁寧に歌ってるように感じました。『いい日旅立ち』サイコー☆
見れなかった方も多いはず(?)なので、かなりかなりかなり音質が悪いですが、是非とも聞いてほしいと思ったので(笑)音声ファイルにしてみました!(動画は・・・作れる環境がないので;)
保存しておくようなものではないですが、ちょっと聞いてみたいかたはDLしてみてください^^
          『いい日旅立ち』ダウンロード!!(9月20日まで)

翌日(昨日)放送されたフットサル見た方います??
ちゃんとタイマーセットしてたし、時間間違えてないのに何故かひょうきん族が撮れてたんですけど(+_+)
あみだババァとか見たくないし!!もしかして放送時間変更になったんですかねぇ?
それとも自分がセットし間違えたのか。。
まぁ10月にもう1度再放送するみたいなんでそっちも撮ってみます。

■気候■
日本はまだまだ夏ですか???
上海は・・・なんだかよくわかりません。。
昨日はタンクトップでも暑いくらいだったのに、今日は長袖着て行くくらい涼しくて。
でも夕方にはクーラーなしじゃいられないほど暑くなったんですよ。
まったく、これくらいの気候が1番嫌いッ!!
寒いなら寒い、暑いなら暑いってハッキリしてくれないと(-゛-メ)

■カレー■
昨日街に出て行ったら、新しくできたカレー屋さんを発見!!
前に家でカレーを食べた時に溶けきってないカレールーをジャガイモと間違えて食べちゃってf^_^;
それ以来あんまり好きじゃないんですけど、久々に食べたら美味しかったです☆
その店、日本にある『CoCo壱番屋(感じ合ってるかな?)』っていうお店だったんです!
日本にいるときから結構好きなお店だったんで、上海に出来てくれて嬉しい♪♪
試営業で、この店の評判がよければこれから店舗を出すみたいなんですけどね。
どうかつぶれませんように(>_<)
辛さが調節できたり、ご飯の量が調節できたり、トッピングできたり。
うちのお父さんは「野菜カレーが食べたいけどコロッケカレーも・・・」ってときに、野菜カレーを取ってコロッケをトッピングできたりするんで気に入ってるみたいです(笑)
シーフードカレーが美味しいけど、チーズカレーもなかなかですよ^^

2004/09/09

■ワン・・・■
うちのワンコが・・・いなくなりました。。
中国に連れて行けないのでおじいちゃんの家に預けてたんですけど、かなり小心者で臆病者で怖がりで情けないヤツなので散歩中にすれ違ったリードをしていない犬を怖がって、逃げた時の力が強すぎたみたいで、リードが取れてそのままどこかへ走って行っちゃったそうです(泣)
おじいちゃんから電話をもらったときは本気で泣きそうになりました。ってか半泣きでした。。
この世であんなにかわいい犬は他にいないと思ってますから(--;

・・・でも!!この話には続きがあるんですよ(笑)
おじいちゃんから聞いた時は本当に犬ってスゴいなぁと感動しちゃいました。
その日散歩したのは初めて行く道だったらしいんです。
ワンと一緒に歩いていたら向かいからリードをしないで犬の散歩をしているバカオヤジ(おじいちゃんがこう言ってたw)がやってきて、うちのワンに跳びかかってきたとか。
さっきも書いたように、本当に怖がりなヤツなんでおじいちゃんを振り払って逃げようとしたらしいんですよ。
おじいちゃんも必死でリードを持ってたけど、あんまり力が強かったみたいでリードが首輪から
取れちゃったらしいんです。あわてておじいちゃんが追いかけたのに、逃げ足が速くどんどん引き離されて
いって、見失ってしまったと言ってました。
普通の道だから車に引かれるかもしれない、近くにJRが走ってるからはねられるかもしれない・・・70歳(と言ってもまだまだピンピンしてるけど)のおじいちゃんが全力疾走で走って探しまくった姿を想像したら可哀想で泣けてきます(/□<)
途中で石につまづいてアゴを擦りむいて、血だらけ&汗だらけになりながら何時間も探し回ったけど結局見つからず・・・もうあきらめよう。。と思って家に向かって歩き・・・家についたときに見えたものが→→→→→
なんとワンだったんです!!
家の玄関の前におすわりしておじいちゃんを待ってたらしいんですよッ!
おじいちゃんを見つけた瞬間シッポを振ってかけよってきたと聞いて、なんかアイフルのCMを想像しちゃいました(笑)いつも食べる事しか考えてないし、食べては寝て、また寝て、フリスビーを投げても取ってきたこと無いし、本当にタダのアホ犬と思ってたけど今回の事件で見直しました!!
それにしてもなんか物語りみたいじゃないですか!?
テレビ番組でこういうの見たことあるんですけど、そういうのは頭のイイ犬だからだと思ってました。
きっと生まれつき犬にある才能なんですね。犬ってスゴイ☆
おじいちゃんに聞いたら初めて行った散歩コースで、いなくなった場所から家までは大きな交差点4つとJRの陸橋を渡らないと帰れないらしいんですよ。あとで測ってみたら1.4キロの道のりだったそうです。
ダックスフンドだから超短足だしかなり疲れたでしょうね。
家の前に座っておじいちゃん帰ってくるかなぁとか、きっと小さい頭なりにいろんなことを考えていたんだろうと思うとホントに涙が出てきます。。一人で家に向かって歩いてる姿とかも・・・。
本当に生きていてくれてよかったです。
10月におじいちゃんの家へ行ったら、必死で探してくれたおじいちゃんにお礼を言って、ワンとたっくさん遊んであげようと思います!!(ちなみにおじいちゃんはアゴを7針縫いました。。)

■後浦なつみ■
昨日変なタイトルが決まりましたが、両A面みたいですね。
「始めに決まってた『LOVE LIKE CRAZY』はどうなったんだぁΣ(>□<;」って1人でキレてたけど、これも入るということで一安心。
あ、まだあのカツラってこともあるから安心できませんね(汗)
アッパーな感じに仕上がってるみたいなのでまぁ楽しみです。
・・・シツコイけどあの『カツラ』はやめてぇ〜。。
例のV字カツラ、いい評価してる人見たことないんですよね。
いろんなサイトROMらせてもらってますけど、どこも「あのカツラだけは嫌」みたいなこと書いてました。
みんなと同じ意見で良かったwあれじゃクレオパトラみたいだもん。。全然かわいくないッ!!
つんく♂もきっとファンサイト見てると思うし、評判が悪いのをわざわざ使うはずはない!!
・・・でもつんく♂だから何をし出すかわからないか;;;
ホントに最近のつんく♂はファンを裏切ってくれますよね(-゛-メ)
次のごっちんのシングル、どうなるか不安になってきましたよぉ↓↓↓

2004/09/07

■学校■
学校ってなんて楽しいんだ♪
まぁ夏休みのグータラした生活を思い出せばそっちもいいなぁとは思うんですが(笑)
朝のスクールバスの時間が早まって起きる時間が早くなったりで、ネボスケには大変です(+_+)
でも学校ついたらみんないるし!バカ話で盛り上がったり、ほんとにどうでもいいような話をしてるときが最高に楽しいんですよね^^
大学に行ったらきっとこんなこともないだろうし、今のうちに『青春』を楽しみたいと思います♪
(実は『青春』って言葉、臭くて嫌い(苦笑))

それに比べてどうして勉強ってこんなにつまらないんだろうw
特に数学なんてほんと最悪・最悪・最悪ですね。
足し算、引き算、掛け算、割り算がわかってればなんにも問題ないと思うのは自分だけ?
こんなに勉強してタダの主婦なんかになったらなにもかもパーだよなぁとかたまに考えたりします(^^;
大体日本語でもわからない数学を中国語でやること自体間違ってるんですよ。
これ↓
x加上y不等于9
これを数式に直すっていう中1レベルくらいのものをやってるんですけど、ここからまずわからないんですよ。
答えは→x+y≠9になるんです。
まったく難しい(+_+)

やっとこれをクリアしても次の問題が
s的5倍与8的差等于−7減去t的9倍・・・。
なんじゃこれ??
答えを見てみるとS×5−8=−7−t×9
・・・どうしてそうなるワケ??まったくもって意味不明です。。
こりゃ理解するまでに相当時間がかかるぞぉ・・・。
数学の時間まで辞書使ってますからね(苦笑)
だから問題解き終わるまでに相当な時間と体力を使ってるわけです(涙)
しかもこれが解けても先生に当てられたってプラスとか掛けるとかの中国語読みをまだ覚えてないから答えられないという・・・。
数学なんてこの世から無くなればいいんだぁ!!

■羊肉■
食べた事あります?
日本で食べる『子羊の○○』とかはたぶんにおいを消してあると思うんで普通に美味しいと思うんですよ。
でも中国で食べると・・・もう吐き気をもよおすくらい気持ち悪くなる(+_+)
1度豚肉かなにかと間違えて買っちゃって食べちゃった事があるんですけど、この世にはこんなにマズイ食べ物があるのかと思っちゃいました。。(他にもウサギ、イヌ、カエル、ヘビなど変な食べ物満載です。。。)
で、ここから話は変わりますが最近いつも買ってるお米と違うものに変えたんです。
・・・その日から白ご飯が食べられなくなりまして(´Д`;)
なんでかと言うと、いつものようにご飯を口に含んだ瞬間、その羊肉独特の『動物園臭』というか(^^;動物園の小動物コーナーとかって変な臭いするじゃないですか。その臭いがツーンと鼻をついて。。
羊肉を食べた時のトラウマというか、もうそういうにおいがすると体が拒否反応を起こすんですよ。
なんでこのお米に変えた瞬間こんな臭いが!?と思っていろいろ探ったら、そのお米が入っている袋にその臭いがついてたんですねぇ・・・。それがお米にも染み付いてたというわけです。
それがわかった瞬間、このお米がなくなるまで白いご飯は食べないと誓いました。
早く違うお米を買ってくれ〜(切実)
お陰様で2キロ減・・・。炭水化物を控えると痩せるって何かに書いてあったけど本当でした。。
痩せたい方、どうですか??

■後藤真希生誕記念日夜企画■
勝手に参加させていただきました(爆)
ごっちんの誕生日だし、やっぱり何かしてあげたいと思うのがファンですよね。
恒例となりつつあるサイリウム企画ですが、今回も成功を祈ってます。
23日の公演に参加される方は是非↑のリンクをクリックしてください!!

2004/09/05

■ピッカピッカの・・・■
金曜日に入学式がありまして、やっとピッカピッカの・・・1年生になれました(^^;
なんか心は「もうすぐ高3なのに」って感じなんですけどね。
周りの子たちが若く感じるし(苦笑)
でもまぁ1年生には違いないので若ぶっていきたいと思います!!!
それにしても・・・入学式初日から授業参観のある学校なんて聞いたこと無いんですけどッ!
午前中に入学式があって、午後2時間中国語と英語の授業参観。
親が来てるからついでにやっちゃえ!ってことだろうけど、ホント勘弁してください(;_;)
夏休みの宿題に中国語で作文を書くのがあったんですけど、それを親の前で読まされたんです。。
そんなの聞いてなかったから辞書で調べた単語そのまま書いてたし全然読めない(+_+)
自分の番が回ってくるまでに必死で調べたから読めたけど、あれほど心臓が止まりそうになったのは久しぶりでしたねぇ。。

■ラッキー7!?■
何がラッキー7だよΣ( ̄▽ ̄;って突っ込みたくなるんですけど。。
デビュー7年目、第7期ということで『ラッキー7オーディション』というものが開催されるそうです。
もうホントについていけない。。応募資格が中学3年生以上ということで、キッズから娘。に入るってことはないと思うんですけど、そこはつんく♂の考えることなのでどうなるかわからないですね(^^;
キッズから娘。入りしたら本当にファン辞めます。ファンの方には申しわけないですけど。だってもうついていけないよ。
キッズだったら自分より年下だし、ごっちんみたいに『憧れる』なんて思えないし。
前にも書いたけど、世間からも「モー娘。またやってるよ・・・」って呆れられてると思うんですよね。
うちの親もその1人だし。いっそのこともっと凄い事やっちゃえばいいのに。
たとえば・・・を入れるとか(苦笑)

■あゝ真希の調べ■
いよいよ始まりましたよ♪
セットリスト教えてもらいましたが、あんな曲もこんな曲も歌っちゃう(笑)
ネタバレが嫌な人もいると思うのであえて伏せましたが、私が好きな曲いっぱい歌うみたいなんで嬉しいです☆でもあの曲歌わないのは残念だなぁ・・・。

グッツ、←のトップニュースにリンクしておきましたがもう見ましたか!?
今回もいいグッツがいっぱい☆どれを買おうか目移りしますw(通販で買う気満々!!)
とりあえずDVDパンフは買いッ!ですね。それとスポーツタオルが気になる。
でもごっちんで汗なんてふけないよ(爆)
『あゝ真希の調べ』っていうタイトルにちなんで今回は『和』で攻めるみたいですね。
ごっちん和服似合うし!大河ドラマも決まってるし(笑)いいんじゃないでしょうか!!
ってかこれ見てくださいよ!!

かわいすぎでしょ(*´∀`*)
髪の毛の結び方が幼く見えてかわいいですよね☆
まだ始まったばっかりだけど、早くDVD発売されないかなぁ・・・。

2004/09/01

■なっち台湾に到着■
台湾ってASAYAN放送されてたんですね。。
同じ中国なのにこの人気の差はなんなんだろう??
なっちが到着した時のことはコチラからどうぞ。
上海なんてモーニング娘。の『モ』の字も見たこと無い・・・。ひどいよ(-゛-メ)
どうして日本の歌手って中国大陸通り越して台湾行っちゃうんでしょ!?
別に来てもらわなくてもいいけどジャニーズだっていっつも台湾だしサ(+_+)
なっちがアレグリアの宣伝で台湾に行ったんなら、次はもちろんごっちんですよね!?
もちろん宣伝は上海に〜♪♪♪
ごっちんって海賊版のCDさえ出てないし、全然知られてないから空港にファンが殺到なんてないと思うけど
f(^^;私が熱烈歓迎するからw

そうそう、この前BoAが来てたみたいなんですよ!(ついでに押尾学も)
うちが旅行で上海を留守している間に・・・。
しかもそんなこと全然聞いてないし(>_<)
普通なら前の月に日本人用のフリーペーパーに『来月○○が来ます!』みたいに書いてあるのに。
今回は事後報告みたいな感じで『○日にBoAが来ました。』って。もっと早く教えてよ〜(;_;)
BoAはCDもいっぱい売ってるし、お店に入ったらBGMでかかってることもあるし。
ライブやったらお客さんいっぱい来ると思うんですけどねぇ。
でももし来るとなったらどこの国のアーティストとして来るんだろ?
やっぱり韓国人だし韓国になっちゃうのかなぁ・・・?