fragment


○会社を辞めることになり、その送別会というか飲み会続き。
こんなに飲んだのは久しぶり。
・9月27日、ユーザ先での送別会。お酒が入るとまったく別人になるMさんが見れた。よかった。こんなにいい人が見れて。
・9月28日、同じ部の人たちとの送別会。すごい久々に新宿で朝まで。いろいろと話をしたけれど、もう朝まで飲める体力がないことを実感。
・10月1日、同じユーザさんについている人たちとの飲み会。初めていっしょに飲んだ人もいたけれど、楽しかった。もっとこういう機会を持っておけばと思う。
・10月3日、退社。家に帰り、家族と退社祝い?家だとちょっとのアルコールで酔ってしまう。
・10月5日、会社としての送別会。みなさん、ほんとに感謝です。頂いた時計はちゃんと使います。・10月5日、会社としての送別会。みなさん、ほんとに感謝です。頂いた時計はちゃんと使います。
・10月6日、こっそりと一人でお疲れ様の一杯。
・10月9日、大学時代のゼミ生との飲み会予定。
こんなに飲んだのは久々で、しかも、弱くなってることを実感。そして、周りの人たちに感謝です。

○10月4日、髪をやっと切る。なかなか行けなくて、かなり長くなってから、さっぱり。でもまたぼっちゃんのようだ。

○高橋尚子ってほんとすごい。あの状況でちゃんと結果を出すのだから。無責任なマスコミにいろいろと叩かれてもちゃんと結果を出す彼女はすごい。しかし、その世界記録もシカゴマラソンで破られる。スポーツはすごい。

○いろいろなことがあって、片付くまで、若干不安というか、精神的にはちょっときつい。とにかく、動き回るようにする。

○日本のサッカー、詳しくは分かってないんだけど、なんか強く見えない。中田がいるといないの差か?

○10月6日、2ヶ月ぶりのバスケ。体の動きが戻らないので、いまいち。シュートがぜんぜん入らない。そして翌日は強烈な筋肉痛。でも、バスケはたのし。

○中途社員に期待されていることの一つに、社内の活性化があると思う。しかし、普通に経験を積んでいると、周りへの強い影響力というのはあまり付いていないと思う。そういう意味で、会社に対して、自分の働きやすいように働きかけるという経験があるというのはよいと思う。

○アフガンでアメリカ軍の攻撃が開始。できるだけ多くの人たちにとって、最良の方法であったらいいのだけど。

○狂牛病に対する政府のアクションが肉を食うことか。あまりに間抜けすぎてびっくり。必要なのは、こういう方法を取るので、狂牛病が発生しないシステムとなるってことじゃないか。しかしもそのアピールの中で政治家の一人が
「ステーキとかの肉はいいけど、ハンバーグとかの加工品は危ないね。」
ほんとに趣旨を理解してるのか。
で、後日、規制。
遅いっちゅーの。

○「だっちゅーの」って言ってた人たちがいつのまにか解散。

○化粧品も狂牛病の規制対象。コラーゲンっていうのは動物の脂かなにかを使っているようだ。

○日本の牛は怖いから外国の肉がいいとうが、そもそもアメリカの牛とかも怖い。よくわからいホルモン剤とか使っていそうだし。じゃ結局何が食えるんだってことになる。

○焼肉屋とか牛を扱うところは大打撃だという。せっかく最近、増えてきた、安くておいしい焼肉屋さんが潰れなきゃいいけど。

○増えてきたと言えば、回転寿司。そこそこおいしくて、よし。

○温泉に行きたい。


index