Brain Parkで会いましょう!

                    投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:01月03日(月)18時31分49秒


 新年 ど〜んと あけちゃったりなんかしちゃったりして
 おめでとうございます.

 しかし1999年も ピカデリー・サーカスに始まり
 ここ数年では 一番中身の濃い一年でしたが
 いよいよ 来ましたねー 
 待ってました 2000年!!

 僕のアルバム「Brain Park」の発売がひかえている
 わけですが
 「老婆は一日にしてならず」ではなくて
 「ローマは一日にして成らず」ということわざがあるように
 「Brain Parkは一日にして奈良漬 」

 というのは もう数年前から 小室くんに手伝ってもらって
 秘かにデモテープ作りはやっていたんです.

 たしか去年のはじめ 音楽雑誌でピカデリー・サーカスの取材が
 あって その時のインタビューアーが デマゴーグの吉原くんで
 その取材の後 吉原くんが僕に
   「岩本くん(雑誌ストレンジ・デイズの編集長)は
       松尾さんのアルバムを出すのが夢なんですよ.」
 と言ったフレーズが耳に残ってます.
 そして その後 ストレンジ・デイズ・レーベルを本当に作ってしまった
 岩本くんの熱意には感心しました.

 それに僕が自分でアルバムのジャケットを描けるようになるのを
 まるで待っていたかのような発売のタイミング.
  (もしもピカデリーがアルバムを発表してなくて パソコンも
     買っていなかったら たぶん絵は描いていなかった.)
 
 それから面白かったのは 選曲会議
 小室くん, 岩本くんをはじめ 集まったメンバーは 
 みんな 音楽に関しては一癖も二癖もある人たち
 小室くんに手伝ってもらって作ったデモテープと
 僕が自宅で作ったデモテープの中から 5曲を選ぶわけですが
 曲を聴いていくうちに みんな だんだんテンションが
 上がっていき 興奮状態になり とうとう 掴み合いの喧嘩
 には 全然なりませんでしたが 
 すごい熱気のうちに 5曲が決まり
 しかも まだレコーディングも始まってもいないのに
 その曲順まで決めてしまうという おせっかいぶり.

 そんなわけで この「Brain Park」には
 僕だけでなく レコーディングに関わったメンバーやスタッフの
 特別な思いが詰まったアルバムになりました.
 早く みんなに聴かせたい! もうちょっと待ってね.

 僕のソロは勿論 ピカデリー・サーカス, モンキー
 フォレスト etcも含め 
 今年も よろしくね.
 ライブも来てね(君が来るまで始めないから たぶん)

   (ジョージ・ハリスンが無事で本当に
       よかったと思っている マツキヨでした.)



戻る