アザミズム

                    投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:02月28日(月)18時23分48秒


「Brain Park」の発売もいよいよ一ヶ月をきりましたね〜
御存知のように 表のジャケットは僕の描いたサイケなイラストなんですが
ストレンジ・デイズのほうから ジャケットの裏や中も
何かアイデアがあったら考えて欲しいということで
ストレンジ・デイズの記事の写真をとっている
写真家の坂本くんと一緒にコラボレイトしたものが
CDの裏や中にも使われているので
まさに 手作りの一作!
ですから 早くみんなの手もとに届くのが
僕も待ち切れないっていう感じです.

それにライブも決まって なんとなく緊張感が
ただよってきた きょうこの頃ですが
つい一週間前は 風邪をひいて すごい鼻声
今は ほとんどなおって 鼻にかかった声で 
鼻歌まじりで 鼻高々な態度が鼻につく はなよりだんご状態

前にも言いましたが このアルバムは
小室くんが 鎌倉に住んでいたので かなりの部分を
鎌倉でレコーディングしたんですが
小室くんのところから道をはさんで ななめ前に
「薊(あざみ)」という中華料理店があるんです
ここは 特に麺類が美味しくて ここではじめてサンマーメンというのを
食べました.(タンメンも美味しい)
みなさん知ってますか? サンマーメン!
神奈川県のほうでは このサンマーメンという食べ物
けっこう有名らしいんですが
醤油味のスープの麺に塩味の野菜あんかけがかかっている一品.
近いということもあって 僕と小室くんは
けっこうこの店に足を運びました
何ヶ月か前の ブルータスという雑誌にサンマーメンの特集があって
この店「薊」も紹介されたみたいです
アルバムのタイトルを考えている時にも
「アザミズム」はどうだろうなんて意見もでたほど.
でも 今 小室くんは都内に引っ越して来たので
最近 小室くんと電話で
サンマーメンや美味しいタンメンの店
どっか都内にないかなあ〜なんて話してます.
    (もともとは タンメンはそれほど食べるほうじゃ
       なかったんですが 今ではタンメン好きになりました.)

それから 3月20日から始まる
TBS「アットホーム」なんですが
この主題歌を歌った11人のシンガーがみんな集まっての
記者発表があるみたいで どうやら僕も
作曲家として出席するみたいな雰囲気

ということで まだまだ寒いですが
風邪などひかないように  じゃ〜ね.



戻る