マイ・リトル・ハリケーン

                    投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:06月30日(金)22時11分47秒


というわけで
8月23日に僕の3枚の旧譜CDと新たなベストが発売になるということで 
旧譜3枚(それぞれにボーナス・トラックあり)に関しては 
僕が全曲のライナーノーツを担当.
    (ボーナス・ トラックを入れると 40曲あまり!)

それで先日 全アルバムのプロデューサーでギターリストの
白井良明くんの家に 取材もかねてうかがいました
白井くんは かなりのワイン通で
ちょうどこの日は ワイン好きの白井くんの友人数人も集まってて
          (白井くんによれば「葡萄党の集まり」)
次々に 登場するワインに関する みんなのソムリエのような
意見を聞きながら 僕も結構飲みました
確か 8種類以上はあったかな〜
そのうち すっかり気持よくなってきて
ちょっと横になったつもりが 気がつきゃホームのベンチでごろ寝
            (これは勿論 クレイジー・キャッツのフレーズ )
気がつくと 今度は白井くんちのエクストラ・ベッドの上!
いや〜まいったな  白井くん!失礼しました!
エクストラ・ベッドとは ほんとに縁があるな〜

ところで もうすぐですねー 7月5日のライブ
リハーサルも さ〜乗ってきた!
そして 今度のライブで 早くも松尾の新曲登場!!
    (ただしこの曲が次のアルバムに入るかどうかはまだ未定ですが)
タイトルは「マイ・リトル・ハリケーン」!
作曲は松尾清憲 作詞はコレクターズの加藤ひさしくん

勿論 知ってる人も多いと思いますが
コレクターズが これまたかっこいいバンドなんですよ
イギリスはモッズ系のサウンド
加藤くんとは ずいぶん前から知ってるんですが 共作は初めて
この新曲以外にも 色々とあるよ!

7月5日に みんなに会えるのを楽しみにしてます

               じゃ〜ね




戻る