オリンピック焼そば 

                    投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:10月 2日(月)21時38分41秒



オリンピックといえば 思い出すのがオリンピック焼そば!

韓国のソウルでオリンピックが開催された年に
テレビの料理番組「夕食ばんざい」にゲストで出た時作った焼そば
これは松尾が平均台の上でバランスをとりながら焼そばをつくるわけじゃなくて
参加することに意義があるということで
そば,スパゲティ,中華麺など数種類の麺を国籍をこえて
一同にいため合わせたものでもなく
ただキムチが入っただけのなんのへんてつもない焼そば
なぜ料理番組に出たかというと
この番組のスタッフに僕のファンの方がいて 是非ということで

この時の司会は庄野真代さん
   (庄野さんとは「アット・ホーム」で久々に会いました)
ピーマンなんか切ったりして 一応料理のほうは
うまくできたんですが 問題は鍋つかみ!
使った鍋つかみを どうも火の近くに置いたらしく
鍋つかみから 煙りがぼうぼうと上がってきて
最後は たしか「みなさん こうゆうことがないように
            くれぐれも火には気をつけましょう」
と言って お笑い番組的に終わったような記憶が

ところで レコーディングですが
コーラスはまだこれからですが
演奏のほうは ほぼ90パーセント
ヴォーカルは ほぼ70パーセント終わり
今月の中旬にトラックダウンというところまで来ました

勿論 全曲新曲で6曲入りということになりそうです
これは5曲目の終わりに おまけとして短い曲を書いたんですが
作ってるうちに おまけじゃもったいないということで
「これは1分に満たぬ曲」ですが6曲目ということにしました
メンバーは「Brain Park 」の時の小室くん,白井くん,
小泉くん,金井くんに加え ライブのメンバー 菊池くん
朝倉くん,鹿島くんにも参加してもらいましたが
いや〜 みんな素晴らしいプレイの数々

白井良明くんは前回同様2曲でギターを弾いてもらいましたが    
今回はいよいよあの「愛しのロージー」でみせたツイン・ギターが登場!
ツイン・ギターとしては
今何かと問題になっている
「サニーシャイニーモーニング」以来じゃないかな

そういえば 小室くんが僕の再発のCDを
先週買ってましたが 「ノーサンキュー」に目印となる
ブルーのマークが付いてました
あれが完全版かー!
サニーシャイニーモーニング事件も 竹内さんをはじめとして
ポリドールの方々の努力で なんとか解決しそうで良かった〜


     それでは  またねー




戻る        松尾BBSへ