トニー・クリフトン! 

                    投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:11月 7日(火)22時06分19秒


ニュース速報!

松尾清憲のニューアルバム「Passion Glory」の
インストアー・イベントが吉祥寺新星堂 DISK INN で
12月22日にありますが
その前に12月17日に 横浜HMVでインストアーがあるもよう

アルバムが12月15日発売なので
もし発売前に聴きたい人は
12月12日に新宿ロフトプラス・ワンで
サエキけんぞうのトーク・ライブに 僕がゲストに出るので
ここで何曲か聴けるでしょう
  (サエキけんぞう 作詞「月のような少女」など )
もっと速く聴きたいという欲張りな人は 
12月3日のファンクラブ「Bridges」主催の
松尾清憲バースデイPartyかな〜

これより早いというと杉くんのRadio番組かな〜?

ところで「マン・オン・ザ・ムーン」という映画 見ましたか?
僕は本は読んだんですが 映画を見のがしていたので
先日 ビデオを借りたんですが これが面白い

これは 1970年代から1980年代にかけてアメリカで活躍し
35才の若さで亡くなったコメディアン,
アンディ・カフマンの物語なんですが
この中でアンディが造り出したキャラクター,
トニー・クリフトンが傑作!

その芸の過激さゆえに世間から 疎んじられてしまった
伝説の芸人, アンディ・カフマンを
ジム・キャリーが熱演!

タイトル「マン・オン・ザ・ムーン」はアメリカのロックバンド,
REMがアンディのことを歌ってヒットさせた曲のタイトルから
とられたもの (サントラもREM )
ロビン・ウィリアムズもアンディの大ファンだった

とにかくトニー・クリフトンの登場する場面だけでも
見て欲しいな〜
  (映画は結構シニカルなところもあるけどね)

それでは また

戻る        松尾BBSへ