2001円福助の足袋 

                    投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:06月24日(木)23時03分16秒


バリ島への旅支度の真最中!
しかし バリ島へは 行くというより 帰るっていう感じもあるん
だな〜

バリへ行く度に いつも思うのは 世界中には まだまだ行ったことのない 
場所が たくさんあるんだけど 実は 自分の心の中にも 行ったことの
ない場所があるんだという事.
だから バリ島への旅は 僕の中の まだドアの開いてなかった場所を
発見する旅, あるいは  まだドアの開いてなかった場所を 
思い出す旅という感じ.

バリ島に 僕を最初に誘ってくれた 杉真理君に 感謝!!感謝!!

しかし 海外旅行で思い出すのは
ソロ・デビューの プロモーションビデオ撮影のサンフランシスコ
2週間で10曲という 超ハードスケジュールで 最初は 
ロージーのお父さんや,肉屋の主人役の 男性俳優(彼は ちょっと
ジョン・ベルーシに似てて, 僕の曲を聞いて, ビートルズの雰囲気がある
といってましたが,)は決まっていましたが, ロージー役の
女性が決まってませんでした.
撮影初日は ゴールデン・ゲートブリッジの近くの 廃虚のような
所で 「アスピリン・ノイローゼ」を撮影していたんですが
たまたま 近くで ファッション雑誌の撮影をしていた集団がいました.
そこで 僕らのスタッフがモデルの1人に 話をもっていったところ
OK しかも クラシック・バレーができ 「ジュリエット」
(この曲は バレー・ダンサーがテーマ)にも使えるというふうに
本当に いきあたりばったりの撮影で とても全曲は 無理だろうと
思われていた撮影が 予定どおり 無事完了!!
本気でやれば 何でも出来るもんだなあと つくずく思った旅でした.
(プロモーション・ビデオなんて 生まれてはじめて!)

なんと 「シャングリラ」で使った 神殿のような建物がある場所は 
あのヒッチコックの 名作「はきけ」じゃなくて「めまい」の
中で 登場しますよ.

さ〜 話はこれくらいにして 旅支度! 旅支度! じゃ〜ね.



戻る       HOMEへ      BBSへ