PRA 5人組チャリティライブ&ビートルズ・トーク

                          投稿者: 松尾キヨノリ  投稿日: 9月 7日(水)15時21分0秒



    ということで 御存知のように
    杉良太郎,村田英雄,松尾和子,坂本冬美,里見浩太朗の5人ではなくて
    杉真理,村田和人,松尾清憲,坂本洋,里村美和のPRA5人組での
    中越地震チャリティライブ(新潟,東京,長岡)無事やり終えました.

    僕としては約1年半ぶりの新潟, 初めての夏の新潟.
    日本海側とはいえ 東京に負けずやっぱり暑い.
    8月21日ライブ当日 早く目を覚ました僕と里村くんは
    まるでバリ島ウブド(ずいぶん行ってない)での一日の始まりのように
    朝食後 ホテルで自転車を借りました.
    向かう先は日本海!
    自転車で10分くらいで海に到着.
    海の家が出てるあたりまで走ったんですが
    海水浴をたのしんでる人はほんのわずか.
    でも 青くきれいな海でした.そして日本海タッチ.

    夜はイタリアン・レストラン ジョイアミーヤでライブ.
    レストランなので 店内も明るめの照明.
    お客さんの顔もちゃんと見えるので シャイな僕達(?)は
    ちょっと緊張ぎみでしたが 歌,演奏はとてもいい感じで
    盛上がりましたねー

    東京に帰っての翌日 23日は原宿BJW でのライブ.
    さすがに おしゃべりな5人組だけあって
    ちょっとでもすき間があれば 誰かがしゃべるという
    3時間(途中20分休憩)にもおよぶ熱演.
    この日は 見回すとメンバー中 僕以外はアロハシャツ路線.
    ちょっと浮いてるのか?(笑)

    さらに9月4日は 新潟の長岡市でのライブ
    入場無料ということもありましたが,
    悪天候の中 一番多い動員数 家族連れも多い
    演奏時間は1時間ほどでしたが
    会場はかなりの熱気でした.
    この日は メンバー全員 偶然ブルー系のシャツ
    3回目のライブともなると 不思議と一つのバンドのような
    雰囲気が出てきて ハーモニーもより混ざり合ってきた感じ.
    新潟は魚も,お米も,お酒も美味しい

    8月29日は 新宿でサエキくん&宮永さんのビートルズ・トークイベント.
    これは濃かったねー.ビートルズフリーク恐るべし!
    ビートルズ大学の宮永さんには はじめて会ったのですが,
    BOXのライブも見たこともあるということで話も盛上がりました.
    この日は 僕,小室くん,小泉くんの半BOXで2曲,
    パウロ鈴木さんを加えてビートルズ2曲.
    ビートルズ・オタクの前での演奏は
    なかなか刺激的でした.

    そうこうしてるうちに
    もう来月 10月16日(日)は
    松尾 with Velvet Tea Sets(ゲスト・杉真理) のライブじゃないですか!
    その杉くんのベストも今月発売ですよー

    それから いよいよ
    今週末から ティムバートン監督ジョニーデップ主演の
    「チャーリーとチョコレート工場」ですねー!

    それでは
            松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま