シネマ!シネマ!シネマ!「 Shall We dance ?」

                          投稿者:松尾清憲   投稿日: 7月 8日(土)11時06分14秒


ということで「シネマ・ゴールデン☆ベスト」が
メデタク発売になり. 巷ではもう大騒ぎ!
今年のはじめには シネマのシの字もなかったのに.
ベストが2枚組で発売になるし
10月1日(日)には堂島考平くんとジョイント・ライブをやる事になったし
世の中 先のことはわからないものですねー.
シネマが帰ってくるとはねー.
これもメンバーが現役でやってるのが大きい.
そのジョイント・ライブの会場
「トーキョー・シネマクラブ」ですが
映画「 Shall We Dance ? 」に使われたという
とても素敵な場所らしいですよー.
ぜひ見にきてください.

そして「シネマ・ゴールデン☆ベスト」(2枚組).
1枚目の「 Motion Picture+」(リマスター)は
ご指摘のように数曲でエンディングがオリジナルとは違ってます.
この「 Motion Picture+」は いまさらながら
よく創ったなーと思います.
演奏も歌もどこをとっても濃いメロディー.
そして マニアックな人には大好評な2枚目「 Rare Tracks 」
友人曰く『10曲目「月光のバレリーナ」と
11曲目「ポニーテールのお嬢さん」の振り幅の広さは
もはやジギル博士とハイド氏ですねー』
この頃は とにかく思いつく あらゆる曲調やアレンジを全員で
試してましたね−.
「 Rare Tracks 」はプロデビューするまでの
シネマの試行錯誤の軌跡のようなものです.
まだ聴いてない方 ぜひゲットして,
感想を聞かせて下さい.

それでは また
         松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま