『 ハイボルテージなシネマの夜 』

                          投稿者:松尾清憲 投稿日: 8月12日(土)21時10分56秒


ということで やっと暑い夏が来ましたねー

10月1日のシネマと堂島孝平くんとのジョイントライブも
徐々に近づいてきました.
堂島くん率いる かっこいいバンド「ハイテンション・プリーズ」と
25年ぶりに復活したハイソックスじゃなくて
ハイエナでもなくて
そう ハイセンスな(笑)シネマとのジョントライブはいかに?
そして 2人のゲストも決まりました.

1人は シネマのプロデューサーで
今年30周年を迎えたムーンライダーズの鈴木慶一さん.
シネマのデモテープに最初に反応してくれた大事な人です.

もう一人は 初めての共演となるROLLY.
僕がソロでデビューした頃
ライブ後(たしか大阪バナナホール)の楽屋に威勢のいい印象的な若者が来ました.
その若者が 後に「すかんち」を結成するROLLY だったとは!
「すかんち」は白井良明がプロデュースしたり
コーラスアレンジをBOX, Velvet Tea Sets でおなじみの
小室くんがやったりと間接的なつながりはあったんですが
一緒にプレイするのは今回初めて!
グラムロック, クィーン, ロイウッド etc .と
音楽の趣味が僕とクロスしてるROLLY.
共演が非常に楽しみです.

そのライブに向けてのシネマ決起集会(笑)を
先日 下北沢でやりました.
シネマ(松尾,一色,さえ子,小滝,錦織)のメンバーに加え
僕の次のソロアルバム(発表はいつだろう?)で1曲サックスを
演奏してくれた矢口博康くん,(僕のアルバムでサックスが入るのは初めて!)
さらに シーナ&ロケッツやエックスetc,でベースを弾いている
九州出身の奈良敏博くんも登場で 大盛り上がり!
2軒目のお店では 偶然 甲斐よしひろさんに会ったりと
解散したのは真夜中のことでした.

 それでは また
         松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま