下町のギターリスト白井さんを呼んで、ひさびさの松尾&Velvet Tea Sets ライブ

                          投稿者:松尾清憲 投稿日:11月21日(火)10時40分16秒


ということで
竹内まりやさんがカバーした「 Never Cry Butterfly 」も
めでたく発売になるということで 再びピカデリーサーカスが
注目されそうな雰囲気ですねー。
レコーディングは思った以上にスムーズに楽しく進みました。
メンバー全員の力量がアップしたのかも。次に集まる時が楽しみだ。

そして、気がつけばもう11月も後半。
まずは10月1日の「東京キネマ倶楽部」での堂島孝平くんとシネマとの
ジョイントライブに来てくれたみなさん、ありがとう。
堂島くんの「SKYDRIVERS HIGH 」シリーズは今まで小坂忠さん、
佐野元春さんと実績も歴史もあるアーティストが登場してたのに
レコードデビューからわずか2年あまりで解散していたシネマを
パートナーに選んでくれるなんて、
堂島くんは なんと大胆で無謀な人なんでしょう!(笑)
シネマのメンバー全員 その勇気に感謝してます。
(この忘れられないライブの感想はまた後日カキコミしたいと思ってます。)
シネマは現在 2枚目となるであろうアルバムへ向けて
猛烈に曲創りに励んでるところです。

それから 10月7日、8日と、Blue jay Way での杉真理さんのライブに
ゲストで出演させてもらいました。
作りたてほやほやの杉さんとの共作曲2曲を
いきなり披露したのも楽しかったですね。
音楽界の染之助&染太郎!健在ぶりをアピール(笑)

そしてなんと、来たる12月2日(土)は
久しぶりの松尾清憲&Velvet Tea Sets ソロライブです。
ゲストは今年結成30周年を迎え
新作「 Moon Over Rose Bud 」も大好評のムーンライダーズの
ギターリスト白井良明さんですよ!
僕がソロ・アーティストとしてスタートできたのは
なんといっても白井さんのおかげです。
その白井さんを迎えてのライブ、とても楽しみです。

みなさん 12月2日(土)は
たぶん天気はよくないと思いますが(笑&泣)
ぜひ渋谷へ足を運んで下さい。
それでは
        松尾清憲




     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま