遅ればせながら 5.1ch 初体験!映画(シネマ)のように

                          投稿者:松尾清憲 投稿日: 2月 2日(金)14時16分8秒


もう2月ですね。
毎冬必ず1度は風邪をひくんですが、
この冬は珍しく今のところひいてない。
気合いが入っているんだろうか。暖かい気候のせいか。
シネマは正月早々にレコーディングの前のプリプロダクション作業がはじまり、
週に1回は集まっています。仲がいい。(笑)
鈴木慶一さんが加わってのミーティングも新鮮。
曲や歌詞がスローなペースですが、少しずつ確実に出来上がっています。
面白くなりそう。

前々から噂の(笑)自分のソロアルバム用の曲もさらに1曲
レコーディングしてますよ。

それからイバラード DVD ですが、
5.1ch の「皿うどん」(笑)じゃなくて「サラウンド」で
発売されるということで
5.1chを初体験。
これが予想以上によかった。
ひとつひとつの音の存在感がすごい。
小室くん、井上さんも同意見。
ビートルズの「 LOVE 」も 5.1chで聴かないといけないなー。
来週はこの音源に効果音、雨、電車、風、鳥、水の音 etc. を加える作業があります。
なんか映画ぽっくなってきたぞー。

そしてピカデリーサーカスのマスタリングも杉くんとともに無事終了。
ボーナストラックとして1枚目に入るデモの3曲は歌詞も違ったりしてて貴重です。
2枚目のボーナストラックで加わるライブ5曲は圧巻のプレイ。
今回ライナーノーツがすごい量なので、
2枚とも紙ジャケに加えて見開きの豪華ジャケットになる予定。
こちらも楽しみ。
尚、杉くんはデビュー30周年ということで、30周年記念サイトがオープン
しました。

去年の夏頃からコラボーレーションの話がゆっくりと進んでいる
本秀康さん、小泉くん、CDジャーナル F さんとの定例会を1月もやりました。
新年会もかねてということで今回の場所は風流なたたずまいで
落ち着ける「ねぎ専門店」。次々に登場する色んな種類のねぎ。
美味しかった。
このねぎのおかげで風邪ひいてないのかな。

ということで
2月もがんばっていきましょう。

            松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま