本秀康さんとのコラボ(その2)、そしてシネマがゲストで集合!

                          投稿者:松尾清憲   投稿日:2008年 3月18日(火)23時05分13秒

暖かくなってきましたねー。
ここで 告知です!
4月12日(土)代官山「晴れたら空に豆まいて」での
松尾清憲&パリテキサス(小泉信彦・武藤 祐生・高橋 結子)のライブに
シネマが全員登場します!
鈴木左衛子・一色進・錦織幸也・小滝みつる!
去年末の「シネマ・リターンズ」ライブ以来の全員集合です。
メンバーそれぞれ忙しい中 出演を了解してくれました。
ぜひ みなさん見にきてください。

そして前回のカキコミの続き
本秀康(もとひでやす)さんとのコラボ(その2)です。
前回のような涙、涙の出会い(笑)があり、一度食事でもしましょうか、ということで、
本さん、小泉くん、CDジャーナルの F さん、松尾の4人は渋谷に集まりました。
この4人の相性もあるんでしょうが、本当に楽しい食事会になり
話も尽きないので、「また来月も会いましょうよ」と話はつながりました。
そして いつのまにか「定例会」という形で毎月会ってるうちに
「じゃ〜何か一緒に作ってみませんかー」となった訳です。
ですから、誰かが外から企画を持って来たんじゃなくて、
自然にそうなったんですね。
しかもイラストレーター、漫画家の本さん、
曲創り&シンガーの松尾に加え、
今や僕の音楽にはかかせない存在のアレンジャー、プレイヤーの小泉くん、
さらに こういう企画をするには経験も実績もある F さんと
もうすでに役者がそろっていたんですね。
この「定例会」を重ねるうちにゆっくりとですが、
絵のイメージや音のアイデアをキャッチボールしていきました。
そして 今年からいよいよ作業開始です。
この「本秀康&松尾清憲のコラボレーション」がどういう形で登場するかは
いろいろ決まり次第、みなさんに発表しますね。

前回でも言いましたが、本さんが前から僕の音楽のファンだというのは
とてもうれしいことで、その証拠を(笑・自慢)前回見せましたね。
今回も証拠を見せましょう。
僕の2枚目のアルバム「Help! Help! Help!」の
「レコスケくん」バージョンです。

ということで
4月12日(土)の松尾&パリテキサス(ゲスト・シネマ)
よろしく お願いします。

そして、ソロアルバム『魔法の領域』を発表して絶好調の杉真理さんのライブ。
3/22「魔法の入り口」、3/23「魔法の領域」、
5/23「魔法の中心」にどれもゲストで出演しますので
こちらもよろしくお願いします。

それでは

          松尾清憲



本秀康サイン

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま