Tシャツ展にフィギア、そしてCSN にまつわるあれこれ

                          投稿者:松尾清憲    投稿日:2008年 5月10日(土)14時49分15秒

もう5月ですね。暖かくなってきましたね。
4/24〜5/6まで吉祥寺で開催されてた
「本・まほ・ミミヨ」Tシャツ展行かれましたか?
現在製作中の本さんと僕のコラボの1曲が垣間見れる絵と
そしてなんとフィギアまでありましたね。
まだこの曲も完成はしてないんですが、この気の早さがいいですよね(笑)。

それから4/30の太田区民プラザ大ホールでの
杉真理&松尾清憲のライブを見に来られた方々 どうもありがとう。
ナビゲーターの坂崎幸之助さんは本番終了後、楽屋でステージ衣装もそのままで
クロスビー・スティルス&ナッシュ(CSN)、
特にスティヴン・スティルスのオープンチューンニグ奏法を
30分くらい披露&解説してくれました。
「愛への讃歌」「青い目のジュディ」‥‥
すごく面白かったなー。研究熱心。杉くんもCSNは詳しいです。

CSNの一人、英国人のグラハム・ナッシュが在籍していた
「ホリーズ」というバンドが大好きだったので、
その中心人物でもあったグラハム・ナッシュが突然脱退したのは
当時ちょっとショックでした。
その脱退の理由は、ボブ・ディランのカバーで
アルバム(「Holllies Sing Dylan」 )を作ることにナッシュが納得しなかったためと
当時の音楽雑誌に書いてありました。

そのボブ・ディランに関係した映画「アイム・ノット・ゼア」が公開されてますね。
ケイト・ブランシェットのボブ・ディランぶりが見事。

アルバム「シネマ・リターンズ」の中の1曲「JPEG のヴィーナス」は
ギターのからみ具合が
CSNのスティヴン・スティルスが在籍していたバンド
「バッファロー・スプリングフィールド」的だと
鈴木慶一さんが評価してました。

そして5月23日(金)Shibuya O-EAST での
杉真理30周年記念ライブ「魔法の中心」にゲストで出演します。
ゲスト多数の豪華なライブになりそうです。杉くん祭りだ。フェスティバルだ。
こちらも よろしく。

それでは
          松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま