黒松尾に白松尾  そしてシネマ

                         投稿者:松尾清憲 投稿日:2008年 9月25日(木)17時08分52秒

ということで9月もあと少しになってきましたね。
それで「黒松」でふと思い出したことが。
ストレンジ・デイズ編集長の岩本さんが
数年前、選曲会議で
「黒松尾、白松尾でアルバムを作ってみるのも
面白いんじゃないでしょうか。」と提案したことがあるんです。
ここでの黒松尾というのはマイナー、哀愁系の曲。
白松尾はメジャー系の曲。
これはクィーンのアルバムの中でも評価の高い2枚目「クィーン2」が
Black Side /White Side と分かれてたところからの発想も
あるんでしょうが、Black、White と言わずに
「黒松尾、白松尾」と言ってたので覚えてたんです。

そのアイデアを出した岩本さんのストレンジ・デイズですが
9月20日にストレンジ・デイズのリニューアル新装刊号(108号)「 S D 」が
めでたく発売になりました。
表紙は、浦沢直樹さん(20世紀少年)の書き下ろし。
サイズはA4というビッグな大きさ。
特集は『1968〜魔法の時』

そして 徐々にリハーサルが熱気をおびてきたシネマ。
左衛子さんがキーボード&ボーカルをやるので
今回初登場の女性ドラマー、大久保由希さん。
大久保さんは自分でもソロ・アルバムを出しており、
ボーカル、ギター、作詞、作曲もこなす人です。
錦織くんのギタープレイに小滝くんのキーボードプレイ、
一色&松尾のおしゃべり(笑)と
もう見どころ漫才じゃなくて(笑)
見どころ満載のシネマ・ライブ。
10月10日(金)赤坂グラフィティ
ぜひ みなさん来てください。

それでは
        松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま