コラボ『チョコレート・ラブ』の3曲目は「ダンス・ダンス・ダンス」!

投稿者:松尾清憲 投稿日:2009年 6月19日(金)00時48分15秒

さて、
松尾清憲&本秀康の念願の夢の超豪華で信じられないコラボレーション(笑)
『チョコレート・ラブ』(CDジャーナル)ですが、
6月20日発売の『CDジャーナル7月号』では
いよいよ3曲目「ダンス・ダンス・ダンス」という作品が登場します!
松尾初めてのカントリー・ナンバーとなった2曲目「ワイルドマウンテン」とは、
またうって変わったミュージカル仕立ての作品になりました。
ダンスのイベント会場に、ゲストで登場して歌うシンガーという感じです。

このコラボ『チョコレート・ラブ』は、一応全体的な主人公の男女2人がいて、
1曲目「何%チョコレート・ ラブ」では、その男の子の視点で歌詞が歌われてますが、
「ダンス・ダンス・ダンス」では女の子の視点での歌詞となってます。
これも、松尾の作品としては珍しいです。

そして本さんの絵ですが、本さん本人が
「今回は変化球です。」と言われているように
カラフルな「ワイルドマウンテン」とは一転して、黒を基調とした
シックな作品になってます。
主人公の2人に加え、本さんの漫画で登場する、どことなくユーモラスな
宇宙人達がいい味をだしてます。
本秀康ワールドの懐の深さを感じさせる作品となってます。

もちろん今回も『CDジャーナル」本誌では、2ページにわたって、
本さんの絵がカラーで掲載。
(そのページには本さんと僕の対談ものってます。)
そして CDジャーナルのWEB(http://www.cdjournal.com)では
本さんの絵を見ながら曲が聴けます。
ぜひまた、みなさんの感想をきかせてください。

そして「松尾 BBS」40万アクセス達成!
すごいねー。めでたい。

さぁ〜そして
いよいよ第2回松尾清憲ファンクラブ・パーティが近づいてきましたね。
6月28日(日)ニューベリー(西新宿)。
ゲスト・小泉信彦、一色 進
約1年ぶりのパーティ、僕も楽しみです。会報もほぼ仕上がりました。

松尾清憲

NEXT          戻る

松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま