コラボ4曲目はなんと犬の歌!タイトルは・・・・。そしてバリ島!

                         投稿者:松尾清憲 投稿日:2009年 7月17日(金)10時56分28秒


さて松尾清憲&本秀康の夢のコラボレーション『チョコレート・ラブ』ですが、
7月20日発売の『 CDジャーナル8月号』では
いよいよ4曲目が登場。もう半分まできたんですね。
これが松尾のレパートリーの中でも初めての犬の歌。ドッグ・ソング。犬が主人公ときた。
タイトルは『のそのそ』。こんなタイトルも初めて。
主人公の男の子カカオ君が飼ってる犬、その名はヌガー。
前回のミュージカル仕立ての「ダンス・ダンス・ダンス」とは、
またがらりと変わっての英国風味たっぷり、ユーモアもたっぷり。
この曲のサウンドも小泉くんと創り上げました。

本さんの描いた絵も、前回の黒を基調とした雰囲気から
カラフルで大胆な構図になってます。
そして本さんは「ワイルドマウンテン」の6号、7号が同時発売。
プライベートでも何度か行かれてる香港が舞台。

今回も『CDジャーナル」本誌では、2ページにわたって、
本さんの絵がカラーで掲載。
(そのページには本さんと僕の対談ものってます。)
そして CDジャーナルのWEB(http://www.cdjournal.com)では
本さんの絵を見ながら曲が聴けます。
ぜひまた、みなさんの感想をきかせてください。

そして、来週7/25(土)は杉 真理&THE DREAMERS のライブですね。
豪華なメンバーで、すでにリハーサルも盛上がってますよ。
僕も楽しみです。
その杉くんのブログで報告がありましたね。
そうなんです、実は、松尾は杉くんたちとバリ島に行ってきたんです!
杉くんに、なかば強引に誘われた(笑)バリ島でしたが、
素晴らしい旅でした。
誘ってくれた杉くん、サンキュー。
バリ島旅行に関しては、シネマブログのほうでも書いていく予定です。
のぞいて下さい。

それから、シネマとしては本当に久々のツアーですね。大丈夫か?(笑)
8/1の名古屋、8/2の神戸。
名古屋地方、関西地方の方々はこの機会にぜひ、見に来て下さい。
笑ってください(笑)

      松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま