「マザーシップが呼んでいる」、ジングル、そして9/27ソロライブ !

                         投稿者:松尾清憲   投稿日:2009年 9月17日(木)10時04分28秒


ジブリ美術館での、イバラード・トラベリング・バンドのライブ。
それから、渋谷タワーレコードでのトークイベント。
観にきてくれた方々、どうもありがとう。

さてさて 本秀康&松尾清憲の夢のコラボレーション『チョコレート・ラブ』は
いよいよもう6曲目です。
タイトルは 『マザーシップが呼んでいる』。
一連のコラボ曲は僕と小泉くんとで音作りをやってますが、
素晴らしいMIXは本澤くんという方がやってくれてます。
(本澤くんは鈴木左衛子さんとは前から仕事をしておられる
 優秀な人です。)
彼はシネマの2ndアルバム「 Cinema Returns 」の音作りにも
参加してもらった方ですが、その本澤くんも、今回のこの曲を
大絶賛してくれました。
もちろん僕も手応えありの自信作です。みなさんにも気に入って
もらえるとうれしいです。
尚、この曲でギターを弾いてくれたのは、VTSのギターリスト・岡崎くんです。

そして今回の本さんの絵がすごいです。
いつまでも、ずっと見ていたくなるような画家・本秀康の傑作です。
(ヌガーもいます。)

今回も『CDジャーナル」本誌では、2ページにわたって、
本さんの絵がカラーで掲載。
(そのページには本さんと僕の対談ものってます。)
そして CDジャーナルのWEB(http://www.cdjournal.com)では
本さんの絵を見ながら曲が聴けます。
ぜひまた、みなさんの感想をきかせてください。

そしてCDジャーナル・ジングル・3ヴァージョン!
今や世間も認めるビートルズ通の編集長・藤本さんから頼まれたので、
やはりビートルズをインスピレーションして作りました。
このサウンドも僕と小泉くんとで作りました。
かなり気に入ってます。

そして3月以来になりますね、
松尾清憲&Velvet Tea Sets のソロライブ。
表参道のFAB で9/27(日)(6時開演)にあります。
BOXの時と違って、今回はじっくりと座って見れると
思いますよ(笑)。ぜひ 観にきてください。
ゲストは杉真理さんです。

     松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま