決定!7インチ・アナログシングル盤はホワイトデイに発売!そしてライブ!

                         投稿者:松尾清憲   投稿日:2010年 2月26日(金)10時02分23秒


噂にはなってましたが、噂は本当でした(笑)。
7インチ・アナログシングル盤が3月14日のホワイトデイに
発売されます。

松尾清憲と本秀康さんとのコラボレーション『チョコレート・ラブ』は
CDジャーナル本誌とWEBで、去年5月から12月まで
毎月1曲(全8曲)を発表してきました。
ただ、試聴できるのは1分から2分という短い時間でしたが
いよいよ、ここでフルバージョンの登場です。

まずA面は『チョコレート・ラブ』の先陣をきった『何%チョコレート・ラブ』。
フルバージョンで聴くと、本当に聴きごたえがありますよ。
そしてB面は、この7インチのためにレコーディングした曲で
『シガレット&チョコレート』(ホワイトデイ・バージョン)。
チョコレートつながりということになりますね、ただリズムも変わり、
イントロも変わり、新たなアレンジになっているので、以前発表したものとは
かなり装いの違ったものに仕上がりました。
本さんも大お気入りです。
A面、B面ともに小泉くんと作りあげたサウンドで、
ミックスはA面が本澤くんで、B面はシネマの錦織くんです。

そして、楽しみな7インチのジャケットやレーベルの絵は、
もちろん本秀康さんが、書き下ろしたものです。これが素晴らしいです。
ジャケットだけでも壁や机の上に飾っておきたくなります。
さらにデザインは秋田さん(僕のソロのデザインや「ストレンジ・デイズ」でおなじみ)。
なんと本さんと秋田さんが手を組んだのは、これが初めてというから
これも見物です。
この7インチ・ アナログシングルの情報はCDジャーナルのWEB のほうにも
今日あたり掲載されると思います。
それからCDジャーナルのWEBの連載というところをクリックすると
本さんと僕のコラボの8曲が聴けますし、本さんの絵も見れますので
まだまだ、楽しんでください。

そして3月5日(金)は松尾清憲& Velvet Tea Sets のライブですね。
(表参道 FAB 19時開演)
本さんとのコラボの最終完成形である『ソング BOOK 』の発売は春ですが。
今回のライブでは、この『チョコレート・ラブ」からのナンバーを
数曲演奏する予定です。もちろんフルバージョンで(笑)。
ぜひ、観に来てください。

それでは
            松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま