Majority Minority のコーラスなど、どうでしょう

                         投稿者:松尾清憲  投稿日:2010年 3月 1日(月)22時31分16秒


いよいよ今週3月5日(金)
松尾清憲& Velvet Tea Sets のライブがあります。

それで『チョコレート・ラヴ』からの曲も
数曲やるんですが。
11月の歌だった「マジョリティ・マイノリティ」を演奏する予定です。
この曲はビートルズ的なナンバーですが、これに70年代、人気を博した
イギリスのバンド「ベイシティ・ローラーズ」のテイストも加えてて。
それはサビのメロディのバックにコーラスがこの曲のタイトルの
「M・A・J・O・R・I・T・Y  M・I・N・O・R・I・T・Y 」という
イニシャルを順に歌ってるところです。
それで、ライブに来られる方々に、これを歌ってもらうと
より曲の雰囲気が倍増すると思うので。
こられる方々、一緒に歌ってくれませんか。音程は全部同じなので。
ただ、僕もやってみたんですが、このイニシャルを覚えるのは
結構難しいので、どうしようかと思ってるところです(笑)。
CDジャーナルのWEBの連載をクリックすれば
『チョコレート・ラヴ』のページがあり、そこの
11月のナンバー「 Majority Minority」のコーラスを聴いて、
参考にしてくださるとうれしいです。

そしてホワイトデイに発売が決まった7インチシングル。
アナログはうちでは聴けないという方が沢山いると思いますが、
本さんの書き下ろした素晴らしい絵と、隅々までいきとどいた
秋田さんのデザインが素敵なので、
もうインテリアとして買ってください。
損はしません。たぶん(笑)

それでは
        松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま