ヘソカ〜サン!(しまじろう ヘソカ)

                         投稿者:松尾清憲  投稿日:2010年 4月 7日(水)21時11分16秒


そうなんです。
4/5(月)より、毎週月曜にテレビで
一生懸命働くお母さんへの応援歌「ヘソカ〜サン!」という曲が
(作詞/もりちよこ 作曲/松尾清憲 歌&コーラス/松尾清憲)
アニメとともに、オンエアーされてます。
■新番組「しまじろう ヘソカ」
「へぇ〜、そっか!」がいっぱい!アタマとココロがシュワッとよろこぶ!
新カンカク☆キッズ・バラエティ番組
■毎週月曜朝7:30〜8:00
■テレビ東京系列6局ネット、他全国で放送
※各地域の放送時間、詳しい内容は、「しまじろうテレビ」で検索!
http://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/tv/index.html

関東ではテレビ東京で朝7:30 〜 8:00となかなか早い時間ですが、
全国ネットで、地域によれば夕方放送のところもありますね。
詳しい放送時間は「しまじろう ヘソカ」のホームページの
「ほうそうじかん」というところをクリックすればわかります。
朝遅い方は、録画などしていただくといいかもしれません。(笑)

最初は曲だけの提供の予定だったんですが、自分で作った
デモテープが先方にとても気に入られて、松尾自身が歌う
ことになりました。
「かあさん かあさん‥‥ 」というフレーズから始まる
コミカルで、面白い歌詞とアニメーションともあいまって
従来の松尾路線とはまた、ひと味もふた味も違った
なかなかポップな仕上がりになってます。
自分でも気に入ってます。
ぜひ、見て、聴いて、みなさんの感想をきかせて下さいね。

そして本秀康さんの「ワイルドマウンテン」8巻・最終巻の
最終話(第68話)のタイトルは噂どうりに、「僕が蒸気のようにとろけたら」となってます。
最終巻にふさわしいドラマティックでショッキングで
見事なフィナーレとなってます。感動巨編。


      松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま