『チョコレート・ラヴ』の発売日5/22、サイン会5/29

                         投稿者:松尾清憲   投稿日:2010年 5月15日(土)21時36分39秒


ということで、もう情報を知ってる方もいると思いますが、
CD BOOK 『チョコレート・ラヴ』は5月22日(土)発売!
そして、本 秀康さんと松尾清憲の楽しいトーク&サイン会は
5月29日(土)新宿タワーレコード10階で午後3時からあります。
ぜひお越し下さい。待ってます。

まず、本 秀康さんの75ページに及ぶ書き下ろし漫画!
いろいろと明らかになってゆく主人公の二人、
「カカオと摩訶田 美亜」の関係。きゃ〜!(笑)
さとう君やビタ子といった二人を取り巻く人間模様。
カカオの愛犬ヌガーやお母さんとの想い出。
チョコレートだけではなく、カレーも絡んでくる展開。きゃ〜!(笑)
本さんの人気漫画「ワイルドマウンテン」も登場します。
そして前半には、杉真理さんが生んだ人気キャラクター、ヤマイダレ教授も活躍!
笑いあり、涙ありの傑作漫画。
この書き下ろしのお話に加え、
歌詞のページ(ここにも新たに書いた本さんのイラストが入ってます。)などが
加わり100ページ近いBOOKになってます。

そして音のほうですが、すでにCDジャーナルのWEBで短く聴けるので、
もう曲の内容がわかったと思ってたら、びっくりしますよ。
あの後がまた、すごいんです。いいんです(笑)。
WEB上では、まだ登場してないボーカルメロディがまだまだあるんです。
CDJの藤本さんも書いてましたが、ここまでポップでいいのか!と感じさせる
僕、小泉くん自慢の8曲フルサイズ・バージョンです。
この8曲の最終ミックス( by 本澤くん)では、
「ワイルドマウンテン」に、風の音が加わったり、
「 Majority Minority 」に、コラースを加えたりと、
新たに録音されてる部分も含め、素晴らしい仕上がりになりました。

松尾、本さん、小泉くん、藤本さんの4人で
本当に時間をかけてコラボレーションしてきた『チョコレート・ラヴ』。
ついに、あと数日で発売!感無量!

         松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま