「壁に耳あり障子に目ありクロードチアリ」

               投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 5月19日(土)00時09分43秒


16日(水)のアートポート+慶一くんの
下北沢ライブ よかったね〜
それに懐かしかった
なぜかというと その昔
松尾率いるシネマとアートポートは
一緒にライブをやったことあるんですよ
鹿鳴館,ジャンジャン,屋根裏
しかも驚くことに シネマの前座がアートポート!
「Broken Days」「ロシアン・レゲエ」
慶一くんが加わっての「エレファンツ メモリー」
よかったなー!
「くれない埠頭」のアレンジもかっこよかった〜

16日はアートポートの出番は3番目だったので
僕と友人の3人は ライブハウスの近くで
食事でもして見に行こうということになって 
5、6年前に 慶一くんに教えてもらった
とても美味しい洋食屋に行ったわけです
そこは広い和室で隣の席とは障子のつい立てひとつで
仕切られてるところで
僕らが座ったときには隣に4人くらいのグループが
いました
僕らは食事をしながら約1時間位
アートポートのことやムーンライダーズのこと
ああだこうだとしゃべり
おまけにビールもはいってたので
そのうち僕は慶一くんのものまね
(かしぶちくんのソロライブのゲストの時
 ステージでちょっとやったことがある )
僕の友人はかしぶちくんのしゃべりのものまね
なんかやっちゃったりなんかして
「こんなことして 実は近くにムーンライダーズの
 メンバーがいたりしてね〜 
 まさかー はっはっは・・・」

そのうち隣の席のグループが帰り支度
そして現れた顔は なんと
慶一くんに博文くんに スタッフ2人
いやーびっくりしたな〜もう!!!
やっぱり悪いことはできないね
(べつに悪いことはなにもしてないんだけどね)

しかし もっと驚いたのは
たった障子一枚隔ててただけなのに
慶一くんたちと僕達は最後に顔が見えるまで 
お互いに何も気付かなかったという事実!
(博文くんだけは 隣がちょっと気になっては
 いたらしいけど まさか僕がいるとは思ってなかった)
壁に耳あり,障子に目あり,夢見るメアリー
みなさんも 気をつけてね

ライブが終わってからは
そうゆう話もネタにしながら
深夜までやってる店で
慶一くん,白井くん,かしぶちくん,博文くんと
飲んだな〜
家に帰り着いたのが朝の5時前!
実に 面白い一日だった!

   ということで  松尾でした





戻る


松尾ちゃま、ありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま