Three cats in ユニバーサル!

               投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:10月 1日(月)12時56分01秒


久々に Three Cats Night のライブで
大阪に行ってきましたが
嬉しいことに
イバラードライブの興奮覚めやらぬ
画家の井上直久さんと
松尾バンドのギター菊池くんとキーボードの鹿島くんが
ライブを見にやって来てくれました
(菊池くんと鹿島くんは ちょうどほかのバンドの
 ライブで大阪に)
そして
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのフリーパスチケットが
前もってある筋からプレゼントされてたので
僕,杉くん,薫ちゃんにスタッフ3人で
ライブの翌日行って来ましたが
25日は平日なので そんなに混んでないかもと思ったのが
大間違い!すごい人,人,子供達!
そして 最初に並んだ「ET」は 
ほぼ3時間弱待ち
いや〜並んだ,並んだ!
でも並んでる所に 何台かテレビがあって
スピルバーグも登場して クイズを出したり
時々ETのいろんな場面が映しだされて
その度に 薫ちゃんは泣いた,泣いた
感激屋さん!
(でも 3時間近い並びに 足が痛くて
 泣いてたという噂も)
そして いざ入場の時に 係の人が
みんなの名前を聞くので
どうしてかな〜と 思ってたら
出口のところで ETの声で
「キヨノリ My Friend!」
(これは アットランダムみたいで
 名前を呼ばれたのは僕とHakoちゃん )
自転車で 夜空を飛んで行くとこは
気持ちよかった

あと「Backdraft」は
一時間半くらいで見れたんだけど
これは迫力あったね
これは 恐怖の大火災シーン
見るなら絶対最前列でという情報が入ってたので
最前列で見たんですが
炎や水しぶきが目前までやってきて
僕の横にいた 薫ちゃんは
悲鳴とともに 僕のほうへ飛んで来て
しまいには 僕を盾にして見てました
驚き屋さん!

その日のうちに東京へ帰るので
結局3個しか見れなかったけど
ゆっくり見れれば
けっこう大人も楽しめる感じだったな〜
(「ジュラシック・パーク」「Back To The Future 」は
 見たかったけどすごい人の並びに断念! )

聞くとこによると 25日は23日,24日の
連休に体育祭をやった学校の
振り替え休日だったとか

Three Cats Night のライブが
大阪帝国ホテルの地下にあるライブハウスだった
という関係で
帝国ホテルに宿泊したんですが
さすがにリッチな部屋
カーテンなんかボタン一つで開閉
その向こうに大阪の夜景
(なかには カーテンの開け方がわからず
 力ずくで開けようとして壊しかけた人も 約一名!)

ということで 久々の大阪
楽しかったのであった!!
(今回は スケジュール的に無理だったんですが
 次回 大阪へ行くときは 井上さんの
 アトリエ訪問というのを ぜひ予定に入れよう
 と思ってます )

それでは  
        じゃ〜ね






戻る


松尾ちゃま、ありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま