緊急レコーディング・レポート&鈴々一松の集り!

                      投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 3月 6日(木)22時50分46秒



レコーデイングもいよいよ生づめ じゃなくて
腸詰め じゃなくて 大詰め!

まず バイオリン!
今回は 偶然にも弦楽器が必要な曲の数が
今までで一番多いんですが
それに合わせるように 登場してきた
パリテキサスでおなじみ
(霧にむせぶ男たち!)
ヘリュウム武藤さんのバイオリンが
時には クラシカルに優しく哀しく奏でる曲も あれば
ロックに暴れる曲もありますよ.

そして コーラス!
コーラスのことを喋らせると 何時間でも喋ってそうな
小室くん&セバスチャン西村くん(From ヨシンバ)を
迎えてのコーラス録音!
西村くんが加わって より味わい深く そしてポップな響きに!
(西村くんは 昔 落語研だったという噂を聴き
 ステージでの あの落ち着いた喋りは それからきてるのかと
 本人に たずねたところ その噂は違ってました)

今回 鈴木さえ子さんがコーラスで参加してもらうし
鈴木慶一さんが1曲作詞をするということもあり
先月の末 突然 みんなの都合がつき
下北沢で 鈴々一松の会, 鈴木慶一, 鈴木さえ子,
一色進, 松尾清憲が集まり 飲みました.
集合が8時半 終わったのが2時半
シネマ話から 近況まで 盛り上がったな〜!
もう一軒行こうか という感じになったんですが
翌日 慶一さんはサッカーの試合があるということで
解散しました.

そして 今月に入り 
いよいよ 鈴木さえ子さんの登場!
僕のアルバムにさえ子さんがコーラスで参加するのは
なんと これが初めて!
去年の12月の僕へのバースデイ・メッセージのなかに
鈴木さえ子さんのメッセージがありましたが
あの中で 月と火星に土地を買ったというフレーズがあり
僕はジョークだろうと思ってたんですが
これが 本当でした!認定書を持ってましたよ
(この外国からの権利書には ちゃんと
月と火星の地図に場所がポイントされてた
この権利書がカッコいいんだ.)
しかも さえ子さんにコーラスをやってもらう曲は
偶然にも 月や火星に関係がある内容の歌なんです!
そして このさえ子さんのコ-ラスが 素晴らしい!
Very Beautiful !
(さえ子さんの曲に サエキけんぞう作詞の
 「恋する惑星」っていう曲があったよね)

アルバムは今月 完成予定です.
明日は 杉くんのコーラス入れだ!
これも楽しみ.

それでは 

            松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾ちゃま、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま