創作活動な毎日!

                      投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 9月 6日(土)22時56分24秒


なぜか ここのところ 色々と創作活動に追われる毎日で
ちょっとカキコミが遅れましたが
みなさん 元気ですか!

あっという間に 過ぎた夏ですが
まず 台風直撃の8月9日のライブ
激しい雨&風の中 遭難せずに
わざわざ足を運んでくれたファンのみなさん
どうも ありがとう!
今回は リハーサルの時間も いつもより多めにかけたぶん
僕もメンバーも とても達成感のあるライブでした.

そして カンカン照りのBunkamura ライブ
強い日差しの中 日射病にもならず 
来てくれたファンのみなさん
THANK YOU です!
エッグサイトとは対照的にBunkamura のほうは 
マイクもアンプもステージもない
僕らの 息づかい,指づかい,金使い,魔法使いが聴こえそうな
接近生ライブでしたが
井上さんの 即興ブルースには驚いたねー
井上さんの話では 途中 乗ってきたら
ブルースでも やりましょうか〜の感じだったのに
もう3曲目でやるんだからー
僕たちもあわてる!

さすが ブルースには伝統の味を持ってる関西人
井上さんも含め 5人でやってる姿は
憂歌団というより …っていうか団

ここの所 映画の話をしてなかったけど
時間を見つけては どうしても見たい映画は
何本か見てるんですよー
人間の心に反応する惑星・ソラリスといえば
故タルコフスキー監督で有名な「惑星ソラリス」ですが
スティーヴン・ソダーバーグ監督の「ソラリス」も 
意外と良かったなー

最近 注目のプロデューサー,ジョン・ブライオンが 音楽担当
「マグノリア」のポール・トーマス・アンダーソン監督の
「パンチドランク・ラヴ」も 
ちょっと変わってるけど 面白かった.
出演者も含め 「マグノリア」よりも地味だけど.

そして 前回のSF「ミッション・トゥ・マース」が
デ・パルマファンに賛否両論だった
ブライアン・デ・パルマの 新作「ファム・ファタール」!
今回は本来のヒッチコックタッチで,
(「めまい」「裏窓」)
B級で,エッチな,
ストーリーよりも映像を大事にしていくスタイル!
やっぱりデ・パルマはSFよりも
いかがわしい感じのサスペンスが似合ってるよね.

あと スピルバーグの「キャッチ・ミー・・・」は
オープニングのピンクパンサーのような60年代風アニメが
面白くできてた.

次に 見たいのは
「マルコビッチの穴」の監督スパイク・ジョーンズの
新作「アダプテイション」

ということで
松尾BOXセットに入る新曲も今
レコーディングしてます.

それじゃーね

        松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾ちゃま、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま