Merry Christmas ! そして マー坊のギター登場!

                      投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:12月21日(日)22時57分14秒


師走だな〜! さぁ〜乗ってきた!
ということで いそがしい年末を迎えてると思いますが.

まずは 誕生日のメッセージをくれた ファンのみなさん!
アーティストのみなさん!スタッフのみなさん!
友達のみなさん!
どうもありがとう!
どのメッセージも それぞれ個性が出てて
読みごたえがありました.
次のステップへと進むパワーを 今年も しっかりもらったぜー!

今年は1月から4月までが「スピン」のレコーディング,
そして5月から9月までが ピカデリーサーカス「Summer of Love 」の
レコーディング,さらに10月,11月が松尾ボックスのレコーディング,
というように1月から11月までレコーデイングの日々が続き
12月は ほっと一息かと 思われたのですが,
なんと「スピン」の新星堂での購入特典として 付録CDを付けようという
話が盛り上がり とうとう12月も めでたくレコーディングが行われる
ことになりましたー!(さすが新星堂 太っ腹!)
1月から12月までレコーディングを行ったというのは
実は 生まれて初めての経験なんです!
そういった意味では 今年は充実した年になりました.

そして その問題の付録CDですが
曲はピカデリーサーカスのメンバーでもある 上田雅利さんが
2000年に出したソロアルバム「 Gratitude 」に
僕が提供した作品のカバーです.
タイトルは「尖った涙」(作詞・上田雅利 , 作曲・松尾清憲 )
さらに この曲をレコーディングするために迎えたギターリストは
BOXのギターリスト!田上正和!
アレンジは僕と小泉くん, オリジナルとは違ったアレンジを思いついて,
そのアレンンジにピッタリくるギターは誰だろう?と考えて 
すぐに思いついたのが田上くん(通称マー坊)!
これが 普段ギターを弾いてない人とは とても思えないほど
素晴らしいギタープレイを披露してくれました.
僕と小泉くんと田上くんの3人で作った「尖った涙」
「スピン」とは ある意味で対照的なサウンド.
ミックスは もちろん植月さん, ジャケットも秋田さん.
「SPIN」共々「尖った涙」も 1月にぜひゲットしてください.

それと 松尾コレクターズ・ボックス『ストレンジ・イヤーズ』
発送が一ヶ月遅れることになって 誠に申し訳ない!
このボックスセットのために特別に作った その外箱をはじめとして
細部にこだわったデザイン作りなどに時間がかかってます,
発送は遅れますが そのデザインのレベルの高さや 新曲やカバーを
はじめとする音の内容の濃さには きっと満足してもらえると思います.
期待して下さい.

それでは みなさん
   素敵なクリスマスを!
         Merry Christmas To You !

           Christmas を清憲( 松尾清憲 )



     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま