マーマレード色の8月が来た!

                          投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 8月 3日(火)12時07分15秒


ここのところ ライブな日々が続いてますが.
まずは 初来日のThe Who のライブを蹴って
7月24日のパリテキサス・ライブに来てくれた方々
どーも ありがとう.
はじまりは 僕と 小泉くんと 武藤さんにふさわしく 
格調高く(笑) バロック風に
「エデンの南」「ジュリエット」「シャングリラ」で始まったのに    
後半は もう「気がつきゃ ホームのベンチでごろ寝」(クレージーキャッツ風) 
大爆笑! 笑った. 喋った. 歌った.

パリテキサスも 鈴木さえ子さんが加わって2回目ですが
サウンドも より濃くなってきた感じで 面白くなってきましたねー.
その さえ子さんの発売になったばかりの「オリジナル・サウンド・ケロック」
全20曲は 聴きごたえあるヨー. 独特のコードワーク&メロディ
めったにライブをやらない 彼女の歌&演奏がまじかに見れる場所として
パリテキサスのライブは貴重かも.
さえ子さん 次は「The Green - Eyed Monster 」なんて どうでしょう?

そして この日は 
キツネ目の男! じゃなくて
オオカミと踊る男 「ダンス・ウィズ・ウルフ」じゃなくて
オオカミの目をした タレ目の男(笑)  
一色進 初登場!(ススムー!)
あのテンションの高いトークは 相変わらずというか
ますます みがきがかかってきたねー.
「 My Beautiful Girl 」は かなりXTCしてた.
一色くんの 楽しいおしゃべりと歌が もっと聞きたい人は
9月8日のマンダラ2の「ジャック達」のライブに
行ってください. 笑って下さい.

元シネマが3人揃わなかったら
「雨のチャイナタウン」も「グッバイ・ハートブレイク」も
やらなかっただろうからね.
面白いライブだったなー.

そして 7月31日は
鶴見のライブハウス・ラバーソウルでのBOXトリビュート・ナイト!
Group 1970 登場!
BOXの曲も「愛しのロージー」も 他の人が演奏するのを見たのは
はじめてなんで 嬉しいような 恥ずかしいような 大興奮!
しかも 当時のライブバージョンでやるし,「Girl 」なんて難しい曲も    
やるし 僕も 小室くんも 小泉くんも 驚いた.
あとの半BOX 杉くん 田上くん 島村さんにも見せたかった.
       
このライブを企画した Group 1970のハリー(Vo & Gtr)さん 
松井さん( Vo & Key ) 
「あんたは えらい !」
それから マー坊や 白井くんのフレーズを再現してくれた
ギターの加藤さん よかった.
さらに 突然 半BOXにも参加してくれた
叩きかたがリンゴに似てた ドラムのキンちゃん ありがとう.
おかげで 僕たちは気持ち良く演奏できました.  
そして なんといっても ラバーソウルの店主であり 
炎のロックンロール・ベーシスト
パウロ鈴木さん! 
パウロさんの ウィングス・メドレーはかっこよかったねー
ロックしてたよ. シャウトがいい.
スモール・フェイセスの曲もはまりそうな声してる.     
また みんな ラバーソウルに集いましょうね.

さ〜 そして今週8月7日(土)は
伊豆田洋之くんの新横浜でのソロライブにゲスト出演しますよ
この日は ブラス・セクションも入っての豪華なライブ.
AB型2人のハーモニーが響く!
とても楽しみです.
時間のあるかたは 是非見に来て下さい.

さらに 8月12日は
東京では今年1月以来となる 
ピカデリーサーカスのライブ!
赤坂プリンスホテルに 8個のプリンス・メロンじゃなくて
8人のプリンス 登場か!
高らかに「サマー・オブ・ラブ」炸裂か!
    
ということで
まだまだ 暑い日は続きますが なるべく日陰を歩くように.

 それでは

           松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま