バルサミコ・テイスト・女王陛下のお散歩サラダ寄り道風!

                          投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 9月21日(火)23時58分36秒


ということで 久々のカキコミですが,
みなさん元気ですか?
8月はオリンピックが盛上がった関係で
期間中は 朝型の僕もすっかり夜型になってました.
開幕式に ビョーク(アイスランド)が登場するところなんか
ギリシャは さすがにセンスがいいですねー.

そのオリンピック開幕直前には
赤坂プリンスのクリスタル・パレスでピカデリーサーカス・ライブがありました.
豪華な 鏡張りのスペースを使った
デビット・カッパーフィールドばりのイリュージョンは
できませんでしたが(笑)
やっぱり8人がそろったライブは 盛上がりましたねー.
来てくれた方々 どうもありがとう.

それから 来月は
クラシック畑  じゃなくて キャベツ畑 じゃなくて
葡萄畑の28年ぶりの新作アルバムが出ますねー
(僕もコーラスで参加してます.)
僕が東京に出て来て 最初に見たライブが葡萄畑(新宿ロフト)なんですよ.
「スローモーション」という彼等のセカンド・アルバムで
当時としては珍しく
10CC,ルーパ-ト・ホームズ,ルイス・フューレイといった
スノッブなアーティストに強く影響を受けた音楽をやってたので
興味があって見に行ったんですが.
これが素晴らしくエンターティンメントなライブでした.
特に 3人ヴォーカルのうちの一人,青木さんは 
僕が好きなアーティスト,スパークスのお兄さんのような
髪型とスーツ&ヴォーカルが印象的だった.
あのまま 解散せずに活動してたら ムーンライダ-ズと並ぶような
面白いバンドになってたんじゃないかと思うのですが.
その青木さんとは ライブを見てから約7年後に
僕のソロのディレクターとして 知り合うことになるんです.
人との出会いは偶然じゃないなーと思います.

あと 最近借りたDVDでは
小室くんのおすすめで見た
「ラヴ・アクチュアリー」が面白かった.
ラブコメディーは あまり見ないほうなんですが
この映画は 舞台がイギリスで, ヒューグラントが英国首相役.
以前 鈴木さえ子さんの推薦で見た「スティル・クレイジー」で
いい味をだしてた ビル・ナイが また今度もロッカー役.
ミスター・ビーンのローワン・アトキンソンも登場.
「愛こそはすべて」にはじまり 途中「青春の光と影」がフューチャーされ
最後はビーチボーイズの「God Only Knows 」がエンドレスで流れるよ.
女王陛下のデザート感覚で みればいいんじゃないかと思います

映画は N・シャマラン監督の新作「ヴィレッジ」.
前作「サイン」では ずっこけた感じがしましたが,
今回はだいぶ調子を持ち直したかなと思いました.
あと「ディープ・ブルー」を見たいなと思ってます.

それから わだかまりも確執もない(笑) Velvet Tea Sets は
11月7日(ゲスト杉真理)のライブに向けての決起集会(飲み会)を来週やります
さぁ〜 BOXはどんな曲をやろうかなー?
来週は青木さんとも会う予定あり.

それでは このへんで

            松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま