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  〜1st アルバム The Pieces〜

月と少女  詞: yuki 曲:北奥 武郎 
 

もっともポピュラリティーの高い曲。Kanbaseとの合作第一号。
こういう詞は今まで書いたことなかった。新境地でした。  


2 街で    詞: yuki 曲:北奥 武郎 

ラストのギターがかっこ良すぎ。当初、「青臭さ」全開の詞しか書けず不本意だったけど、
歌をいれてみると楽曲の渋さとうまく中和しあってた。(基本的に曲もらってから詞書きます)  


3 愛のキョクゲン   詞/曲:yuki 

これはまだKanbaseと出会う前、初めて最初から最後まで作り上げられた曲。
すごく微妙な音を使っていて、ありそうでない感じ。いまだに「技」「斬新さ」としては
これを越えられるものはない。「音楽にはちょいうるさい」系(`w´)のひとにウケが良いです。


4 空白の日  詞/ 曲:yuki 

個人的には一番好き。ちょっと激しいのが、かえって切ない。
アコとロックの合体。「静」と「動」ですな。「善」と「悪」ではない・・・。


5 5月の風  詞: yuki 曲:北奥 武郎 yuki

初のメロ合作。先にコード設定をもらってから私がメロをつけました。
詞は「ここどこ?」って感じ・・・。 


6 ムラサキの夜明け   詞:yuki 曲:北奥 武郎  アルバムの中でもっとも完成度が高い。詞もメロもアレンジも「精度が高い」って感じ。
「通」好みだな。ラストの「ラララ」のところは、何度も歌ったあとKabasseに「もうこれで
終わりにしようか」と言われたんだけど、私が「いや、あと一回だけ」と言って歌ってみたら
大変上手に歌えてしまったよ、という逸話付き(「いわく」ではない)。 
今でも「あの時(私が「あと一回だけ」と言った時)神が降りる予感がしたのかね」と語り草。



   7 ・・・ last  episode  曲:北奥 武郎

もともと「空白の日」のイントロのために作ったのだけど、あまりに高尚で勿体ないので
私がインストロメンタルにすべしと提案したのだ。私の手柄です。ニヤリ。
と、いうのは冗談にしても本当に良い。きれいでちょっと神秘的で、ギターの音一つ一つが
すごく深い。これでアルバムがグっと引き締まったと思う。



   〜次回作収録予定〜

   urban days  詞/曲:yuki


    ほとんど展開ないくせに今までで最も長いというすごい曲。でも最近(2002年初夏)の気分は
   すっかり「urban」モードでかなり気に入ってる。明るいけど淡々としたメロが軽く切ないのだよ。
    詞もけっこう頑張った。なんせ曲長いからさ。
 


 残像 詞:yuki 曲:北奥 武郎 
 

    これはおそらく今後もベスト8には入ります。
  (ベスト5とか3と言っちゃうとある意味未来に対して情けないんで控えめに設定)
   ジリジリ来る。詞も相当頭使ってつくりました。文学入ってます。
 
 


「ぼく」の歌   詞/曲:yuki準備中m(_ _)m
 
 




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