さ〜! ライブだ!
 

               投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:02月28日(日)23時14分49秒


アルバム発売後の初のライブにむけて このところ リハーサルに
明け暮れる毎日 
それに加え ライブで発表する新曲の詩を作るために 
僕と杉君は リハーサルが終わった後 夜中まで 一緒に創作活動
まさに 受験生並みの忙しさ!
しかし その甲斐あって 新曲完成!!
今度のライブでは 勿論アルバム全曲とそれぞれの持ち歌に加え
3曲の新曲と「JET」に変わる 新たなカバー曲が登場の予定
それに去年 東京でのライブでは すでに発表した曲
「Boy from Tokyo」は 名古屋, 大阪には 初めての
登場ということになりますね〜.
「さ〜 のってきた! 傘に 雪が!」(渋谷パルコ前でのライブは雪の中)
という心配もない 屋内でのライブだし 僕も非常に楽しみ!

このリハーサルの合間をぬって 僕と杉君と伊豆田君は
大阪.神戸,京都 名古屋,静岡への プロモーションの旅
結構ハードなスケジュールでしたが どこの放送局にも
ピカデリーのような ブリティシュ・サウンドが大好きだという人が
必ず 何人かいて なかなか手ごたえのある プロモーションでした.

プロモーションの旅での出来事.
 新幹線の出発時刻がラッシュ・アワーと重なり
 とんでもなく混んだ都内の電車に 後ろから押されながら乗車
 その時 押された際 僕の旅行バッグの中のロックしていなかった
 BRAUNの電動カミソリのスイッチが入る
  (車内では 結構大きい音 しかも 時限装置のような 無気味な音)
 しかし 身動きできないため 次ぎの駅まで そのままの状態

 まず 杉君の癖を ひとつ紹介しますと
 レコーディングの時 それも 歌入れ本番の時など
 杉君は ヘッドホーンのコードを 自分の指に くるくると
 巻き付けるのです この仕草が見られる時は とても集中している時
 あるいは  のっている時なのです
 たしか FM静岡の番組だったと 思いますが
 生放送中 どうも誰かに 引っ張られているような そんな感じが
 していたんですが その番組の終わりの頃に 
 ふと 横を見ると 杉君は 間違って 僕のつけていたヘッドホーンのほうの
 コードを くるくると 自分の指に巻き付けておりました
 そのたびに 僕の頭は 杉君の方へと 傾くのでした
 さすがに 杉君も きずいたようで お互い笑,笑!
 
さ〜 明日から いよいよライブだ!
 みんなに 会えるのを 楽しみにしてます! じゃ〜ね!
  



戻る    次へ    HOMEへ     BBSへ