おめでたいのは インド象! 

                    投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:04月20日(火)22時21分18秒



ちょっちゅ 遅れましたが,
 
 Happy Birthday to JUNまま !!

「松尾ちゃまのお部屋」も出来て もうすぐ半年たつんだね〜!
ホームページを 更新しながら維持するのは 結構タフな 
作業だと思いますが JUNままは いつも元気ですね〜!
春生まれの人は やはり 杉くん,峠さんをはじめ みんな元気で 
おめでたい人が 多いのかなー. 

おめでたい!といえば
先日 友人の結婚パーティがあり
その時の 司会の人がなかなか ユニークで
司会を やるのは初めてだと言ってましたが
まず最初の挨拶で 『昨日の強い風で せっかくの桜が 散って
しまうんじゃないかと心配していましたが, あっ!
「散る」なんて言葉 使っちゃいけないんだ. すみません!』
という フレーズにはじまって
『午前中 無事 式のほうも終わりまして. あっ! 
「終わる」なんて使っちゃいけないんだ. すみません!』
あるいは 『ウェディングケーキのほうは のちほど バラバラに
みなさんに おわけいたします. あっ!!「バラバラ」
なんて言っちゃった. すみません!』
みたいな感じで 司会進行していくという(ねらってないんだろうけど )
とても面白い 素敵なパーティでした.

それに おめでたい と言えば
おめでたい集団 モンティ・パイソンの事を この前 書きましたが  
廃盤になっていた ビデオ「ラトルズ」が パッケージも
新たに 発売になりましたね〜 (いいタイミング! )
それから 日本で発売になっていた「空飛ぶモンティ・パイソン」
Volume1〜14を 全部見たんですが Volume8
だけが なぜか 日本語吹き替えで
「無謀にして おっとっとっとトータス, 英国政府推薦!
インテリゼント ギャグ集団 モンティ・パイソン
  だぞ〜 だぞ〜 インド象!なんつって」みたいな フレーズで
飛ばしてる(やっぱり 広川太一郎さんは いいよ!)

先日 鈴木慶一さんと 電話で話したとき 
今 慶一さん宅の スクリーンセイバーは なんと
モンティ・ パイソンの「Silly Walk」だそうです(さすが〜!)
   
 ということで おめでたいのは 
      いいことだぞ〜 だぞ〜 インド象!! 
          (モンティ・パイソンより )



戻る       次へ