雨男 対 晴れ男

                    投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:08月30日(月)00時11分25秒


野外コンサートでの雨の確率90%以上の舞台監督 高島ワヤンさんと
晴れの確率ほぼ100%の 音楽プロデューサー,クラーク木崎さんとの
一里野での対決は 一応 木崎さんに軍配があがりましたが
高島さんのメンツも考慮してか 前日の深夜から 当日の朝のリハーサル寸前まで
結構長い間 雨模様
だから当然 当日の朝は 最近 市民権を得てきた(どこで?)九州弁
「雨ばい」がホテルに飛び交っただけでなく 
「朝ばい」,「温泉ばい」
さらに エスカレートして「松竹梅」,「新発売」,「水商売」,「ハロー・グッバイ」
まで飛び出す始末!!
4時間以上のライブでしたが,1万人近い人達と 緑に囲まれたライブは
いい経験になりました. 

いい経験といえば その1週間前の 池袋Sunshineでのライブ.
酔っぱらったオジサン(しかも最前列!)が
僕らのトークに加わってくるという 予期せぬ出来事!
さらに 演歌をリクエストしてくるという 非常事態発生!!
   ( 酔っぱらったオジサンは 混ぜるな 危険!!)
夏休みとあって その会場 プリンスホテル(天覧の間)では 御盆をはさんで
10日間ぐらい 毎日いろんなアーティストが出演しているみたいで
そのスケジュール表を 見てみると Musicianだけじゃなくて 結構
お笑い系のアーティストも・・・・  
そ〜か!! あのオジサンは 杉くんと僕を漫才のグループだと思ったんだな〜
ドラムのない小規模の楽器編成といい, 杉くんの流暢なおしゃべりといい
唄も歌える漫才グループ BOX!
ビジュアル系のつもりだったのにな〜
やっぱり お笑い系か〜!
 
お笑いといえば 吉本新喜劇!
子供のころ よく見てたな〜(九州地方は 日曜日のいい時間に放送)
たしか こんなコントがあったような気がする
  (ただし 関西弁では 覚えてないので かなりいいかげんですが)
大衆食堂に 花 紀京 が客として入ってくる
 大衆食堂の主人「 いらっしゃいませ.  何にしましょう 」
       客「 何ができるん 」
      主人「うちは 大衆食堂ですから 何でもできますよ.」
       客「何でもできる  じゃ〜 飛行機!」
      主人「飛行機はやってませんよー. でも 食べ物なら 何でもできますよ.」
       客「そ〜か じゃ〜 牛!」
  こんなやり取りが 好きだったな〜!     
               
   それでは このへんで
             「 さよならは バニラ色. 」
              



戻る      次へ     HP TOPへ