大阪・演奏旅行記

                          投稿者: 松尾キヨノリ  投稿日: 6月29日(水)23時53分28秒


ということで「 Three Size Men 」ライブは下北沢クラブQUE で
勢いをつけて 大阪まで行ってきました.
本当に楽しい演奏旅行でした.
やっぱり西池・御隠居をはじめ 地元の人がいるとちがうねー.
ライブ前日に着いた僕達は さっそくその夜
食事&軽く乾杯のつもりが これが大盛り上がり
12時過ぎても誰も帰ろうとしない.
(東京だと みんな そろそろ帰るのにね)
さらに 仕上げは御隠居おすすめのラーメン「神座」(かむくら).
これが独特の味・なんとラーメンに白菜が入ってる・うまい・しかも安い.
実はこの後が問題で この日は2グループに別れてホテルに泊まってたんですが
西池くん達と別れた 僕と小室くんグループは道に迷ってしまったんです.
進めば進むほど どこだかわからくなってくる状況.
コンビニを数軒回って地図で教えてもらい やっとホテル到着.
30分以上のロス.
もう午前3時になってました.

ライブ当日は オムライス専門店・「北極星」で全員昼ごはん.
オムライスだから 当然ライスのほうには鶏肉が入ってるだろうと思ってたら
これが心配無用 具は何種類もの中から選べるシステム. いいねーこれ!
そして いよいよ大阪 knave に到着.

もう17年前となる前回の松尾ソロライブで思い出したんですが.
あの時は 僕の所属していたムーンライダーズ・オフィスでちょうど
売り出し中の上田浩恵(僕も曲を書いてます)というアーティストが
オープニング・アクトを務めたんです. そのバンドには
まだデビュー前の遊佐美森さんがコーラスをやってました.
それに 僕のライブのほうには鈴木慶一さんがゲストという豪華な顔ぶれ
だったんですよ!

Knave でのライブは ユニークで可愛い ぱぱぼっくすを筆頭に
ヨシンバ, セロファン,松尾清憲& Velvet Tea Sets(With 小泉くん) と
全バンド 気合いの入った&適度なリラックスの素晴らしい演奏!
お客さんの雰囲気もとても温かくて 全員 大阪まで来た甲斐があったと
実感したライブでした.

終わって 食事&軽く乾杯のつもりが これが大盛り上がり!
そして また深夜まで続くのでした.
しかし ヨシンバ,セロファン,Velvet Tea Sets(With 小泉くん)と
よくも こんなに面白い面々が集まったもんだ!
この日は全員 同じホテルだったんで 僕も迷うことなく帰れました.

翌日は これまた全員で「道頓堀極楽商店街」(大正、昭和初期の
街並みを再現したテーマパーク)へ ここも面白かった. うまかった.
しかし この道頓堀界隈は とにかく街の看板が大きい.
新宿歌舞伎町界隈よりすごい. 着てる服もみんな派手で
アジアのパワーって感じ.

ということで この大阪遠征で Velvet Tea Sets のメンバー間の
溝も深まった じゃなくて(笑),メンバー間の絆も強くなったような
意義のある旅でした. そしてよく食べた!(笑)

また 機会があれば ぜひ遠征したいです.

下北沢クラブQUE そして 大阪 knave に来てくれたみなさん
どうもありがとう.

それでは
         松尾清憲

     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま