『 イバラードDVD そして レコーディング, ライブも 』

                          投稿者: 松尾キヨノリ  投稿日: 8月 5日(金)00時27分31秒


暑いですねー.
みなさん 元気ですか?
今月は10日から渋谷 Bunkamura で井上直久さんの個展があります.
そして13日(土)には個展会場で、 イバラード・ライブ(無料)。
今回はVelvet Tea Sets のメンバーも全員参加,それに
もちろん井上先生も加わります,
面白いものになりそうですから
ぜひ みなさん見に来てください.6時からです.
井上さんの絵の新作も 本当に楽しみです.

(発売はまだ未定ですが)イバラードDVDが発売されるということで
その音楽を 現在、僕と小室くんで制作してます.
画家の人たちは 音楽好きな人が多いんですが
井上さんは「僕は画家ですから 絵はもちろん好きですよ, でも
音楽は大好きなんです!」というせりふからもわかるように
音楽へのこだわりはすごいんです.
それだけに 僕も小室くんも 曲作りから かなり気合いが入り
井上さんと意見交換などもしながらの音作り。
時間がかかった分,
従来のこういったDVDのバックに流れる音楽とは一味も二味も違った
面白いものになってきました.

このイバラードDVDの音楽制作 それに
「 Three Size Men 」のライブなどもあって
一時 感激のあまり(笑)中断気味だった 僕の次のアルバムのレコーディングも
ここにきて再び盛上がってきました.
仕上がりからいうと60パーセントまできてます.
今月は 小泉くんとともにレコーディングの日々が続きそうです.
恒例の白井良明のギターももちろん かっこよく登場しましたよ!

さらに 今月は 僕,杉くん,村田くん,サントリー坂本くん,里村くんとで
中越大震災チャリティ-ライブ『PRA』が
新潟(21日),東京(23日)であります.
新潟といえば 去年の初めFM PORTの番組で杉くんのピンチヒッターで行って以来,
それに FM PORT の「ミュージック・ディレクター」で
もう 2年以上 月に1回のペースでDJやってますからねー.
このライブも楽しみです.
先日、リハーサルをやりましたが, ギャグで盛上がってます.

映画は小室くんと「宇宙戦争」を見にいきました.
途中 トム・クルーズがビーチボーイズのヒット曲「 いかしたクーペ 」を
ちらっと歌いましたね.
「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監督の
「バットマン・ビギンズ」は幻覚ガスっていうアイデアが面白かった.
ウディ・アレンの「さよなら,さよなら ハリウッド」は 笑った, 笑った.

ということで
暑いけど、みなさん熱中症&夏バテには気をつけて。

            松尾清憲


     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま