新作レコーディング・レポート! その1

               投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 1月23日(水)00時17分08秒


さ〜乗ってきた! レコーディング!
ということで ここまでの経過報告.

まず選曲会議がおこなわれたのが11月のある日
場所は いつものように厳重な警備のもと
国会議事堂じゃなくて 
ホワイトハウステンボスでもなくて
ストレンジ・デイズにて
デモテープ15曲の中から選ばれた6曲!
しかし選曲からもれた作品も
どれも個性的な作品(これ本当)で 岩本編集長は
「どうして この曲がアルバムに入いんないの?」と
警備員に詰め寄り 一時中断する
場面もあり(笑)

忘れもしない12月5日に始ったレコーディングですが 
12月はいろいろと忙しくて
日数としては あまりやってなくて
本腰を入れてやりだしたのは今年に入ってから.

今回は小泉人気にあやかって(笑)
実際に小泉くんが大活躍!冴えてますよ〜Koiちゃん!
基本的なアレンジは僕と小泉くんとでやってます
そしてギターなんですが
まずは白井くんが2曲, 菊池くんが1曲,
そして 初登場のフェビアンの古賀くんが2曲
どれも素晴らしいギタープレイ!圧巻!涙涙!
今 アルバムのイメージがつぎつぎと
沸き上がっている感じ.

そして今週末からいよいよ
サウンドの御意見番!小室くんのベースが登場!
さ〜寒い冬空にヘフナーのベースが
炸裂するか!暴走するか!疾走するか!
さ〜どうなるんでしょう?
ハラハラ ドキドキの
この続きは 次回までのお楽しみ.

        以上

           松尾清憲


NEXT        戻る


松尾ちゃま、ありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま