新作レコーディング緊急レポート!その3

               投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 2月28日(木)09時26分05秒


16日渋谷Eggsiteでの
松尾清憲&Velvet Tea Setsのライブ!
来てくれたファンの人たち どうもありがとう!
それから残念ながら 今回来れなかった人たち
次回は是非来てね!
打ち上げには 白井くん,サエキくん,小泉くん
井上さん(井上さんは このライブを見るために
わざわざ大阪から上京!うれしいです)
さらに 途中から杉くんも加わり 大盛り上がり
ただし 翌日ボーカル入れをひかえた僕は
アルコール抜き.

そしてレコーディングのほうは 
今回 大活躍の小泉スタジオで
16日のライブのちょっと前くらいから
いよいよ ボーカル&コーラスの録音の日々を迎え,
順調に進んできてますが 
小室くんと入れたコーラスが すごい.
『Passion Glory 』の「君にメランコリーブルース」で
味をしめたビブラートコーラスに
みがきがかかったのか 調子に乗ったのか
このビブラートコーラスが新たな人格をもって 
大活躍する曲が登場!
このコーラスを録音してる小泉くんの
反応もすごい.
こればかりは聞かないと 分からないよね.

そして 朝倉くんのドラムス登場!
インフルエンザで前日熱にうなされていた朝ちゃんのドラムス!
まさに 白熱のプレイ! これがカッコイイんだ!
しかし 風邪大はやりだねー
今回 作詞をしてもらった 鈴木慶一くんも
サエキけんぞうくんも 風邪で高熱の中
作品を仕上げてくれました.

昨晩は ストレンジ・デイズ編集長の岩本くんと
デザイナーの秋田さんとジャケットの打ち合わせ
2作 イラストのジャケットが続いたので
今回は写真になる予定
その時 完成に近づいてきた3曲を聞かせたら
2人とも 興奮状態!

そして来週は いよいよ杉真理!そして上田雅利!
のコーラス登場!
生っ粋の九州魂コーラスが燃えるか?
それとも九州漫才復活か!
おかしくて目がはなせない
松尾のレコーディングは どうなるのか?大丈夫か?

今回は このへんで

  またね  風邪ひくなよ!

          松尾清憲



NEXT        戻る


松尾ちゃま、ありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま