パーティーは終わりもう一つの鍵が!

               投稿者:松尾キヨノリ  投稿日: 5月25日(土)23時41分04秒


そ〜なんだよ
サエキくんのラジオでデモ音源を
流したのが引き金となって
ラジオで流れたなら も〜プレゼントしちゃえー!
の乗りで こういうことになりました.

しかも インストア・イベントで
ニューアルバム「ハローシェイクスピア」を
買った人にプレセントする2曲は
ラジオで流したものに
それぞれさらに松尾が手を加えて
部分的に 構成が変わったり メロディーが
変わったりしてます
そして 英語の歌詞もちゃんとついてるニューバージョン!
(その関係で タイトルが変更!)
といっても ホームデモなんで そのつもりで.

で 記録を調べてみると
「The Party is Over」(8日,15日にプレゼント)
「The Other Key」(9日,16日にプレゼント)
の2曲は どちらも
去年の7月頃にデモを作ったもので
結構 新しいんですよ.
ま〜選曲会議に出さなかったというか
出し忘れたっていう感じかな
その曲が こういう形で登場っていうのも 面白いね

そして
本命「ハローシェイクスピア」ですが
もうジャケット カラーで見ましたか?
前々から興味のあった
インフラレッド・フォト(赤外線写真)を使ったん
ですが このマジェンダ色が独特で 
今回は 表だけじゃなく中にも
写真があります.

BOXで参加の
ジョージトリビュートの完成品が今日 
僕のところへ届きました. 29日はもうすぐだ!
なぜか ジャケットが羽部恒雄くんの撮った写真に似てるよ

それと ここんとこ映画の話をしてないな〜なんて
思ってたら もー「メメント」も「オーブラザー」も
レンタルしてるねー
「メメント」は 主人公が10分間しか
記憶をもてないという設定で
しかもラストシーンから物語が
始まり 時間を逆行しながら話が進んでいくんだからね
見てるうちに 自分の記憶も怪しくなってくるんだよ
不思議な映画 !
主人公は たしかオーストラリア映画の「プリシラ」に
出てたな. 

ベートーベンのピアノ曲が何度も流れる
コーエン兄弟の「バーバー」もハードボイルドタッチで
カッコよかった.
思い返すと コーエン兄弟はデビュー作の
「ブラッド・シンプル」が
以外と出色の出来栄かも(低予算ながらも)

ということで
「ハローシェイクスピア」も発売まで 
あと2週間というところまで 迫ってきました
発売したら ぜひ みんなの感想も聞きたいです

それでは 
    インストア・イベントで会いましょう


               松尾清憲
           



NEXT        戻る


松尾ちゃま、ありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま