この冬を熱くする!「 Summer of Love 」、そして のど自慢大会は?

                      投稿者:松尾キヨノリ  投稿日:11月25日(火)02時07分27秒


ということで 年末に向かって
さぁ〜乗ってきた!
12月10日は 今年の夏をほとんど費やした 
僕らの暑い情熱が詰まったアルバム「Summer of Love 」が
発売されるピカデリーサーカス!
久々に 杉くんと「ほめの助 ほめ太郎」状態で
がっちり組んでの全12曲作詞作曲!
これは聞きごたえあるよー
ライブもインストアーもあるし 楽しみです.

そして松尾ボックス『ストレンジ・イヤーズ』
まずアルバム「ハローシェイクスピア」がリマスターされ
さらにグレードアップ!
そしてスペシャルCDの「リキッド・フラワー」(8曲入り)
この中には カヴァーあり 新曲あり デモあり
新曲も 通常の僕のソロには入らないかもしれない
曲調なので この「リキッド・フラワー」は
まさに Another Side of 松尾清憲.
今回も新録音ものは 小泉くんが大活躍!
ミックスはもちろん 植月さん.
武藤さんのバイオリン,僕のピアノソロも聞ける
「シガレット&チョコレート」、西池くんのギター,
女性コーラスも登場 21世紀のアレンジになった
パール兄弟の名曲「バカヤロウは愛の言葉」、
ピアノ一本にボーカルとコーラスで歌いあげる
「君にメランコリーブルース」、僕のソロへ向けての
第一歩ともいえる 小室くんと作った 
思い出の「グッバイガール」のデモ1993、
選曲会議でもれたものの、編集長・岩本くんのテーブルを
ひっくり返すほどの熱いリクエストで
みごと復活した「心が星空になりますように」,
松尾が歌うスリープ・ソング「Slow Boat Lullaby 」、
架空のB級SF映画のテーマとして 冗談半分で作った
インスト・デモ「アストロノウツ・リターン」、
そして のどに自信のある方は 僕と小室くんの
オペレッタ・コーラスをバックに シェイクスピア劇の
登場人物気分でリードボーカルを歌って楽しめる
「ハローミスターシェイクスピア」(karaoke )!
さらにすごいところは「ハローシェイクスピア」、
「スピン」でも素晴らしい仕事をしてくれた
秋田さんの  細かいとこまでこだわったデザイン! 

完成品ができるのが 僕も非常に楽しみです.

そして「ハローミスター・シェイクスピア」のカラオケが
あるってことは これで みなさんも歌の練習が十分でき
るってことなので ファンクラブの集いなどで この曲の
のど自慢なんてやったりして?

アメリカで もうすぐ公開になる ティム・バートン監督、
ユアン・マクレガー主演の新作「 Big Fish 」が気になるー.
それに その後に予定されてる新作が これまた気になる
タイトルで「チョコレート工場の秘密」ときた.

ということで だんだん寒くなってきましたが
風邪など ひかないようにー
それでは

       松尾清憲



     



NEXT          戻る


松尾先生、カキコミありがとうございました〜っ(はあと)!! From JUNまま